未読無視=脈なしではない!?脈ありパターンの場合の男性心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 未読無視=脈なしではない!?脈ありパターンの場合の男性心理とは

未読無視=脈なしではない!?脈ありパターンの場合の男性心理とは

あなたはLINEを使っていますか!?多くの人がLINEアプリを利用するようになり、連絡が手軽になりましたよね。

チャット感覚でやりとりができるので、とても楽しいですよね。

しかしその反面、LINEアプリの機能が悩みの種になっていることがあります。

それは、既読無視や未読無視です・・・。

今回は未読無視についてご紹介していきます!

好きな人から未読無視をされてしまった、脈なしなの?そんなふうに落ち込んでいる方はぜひ読んでみてくださいね♪

未読無視=脈なしではない!?脈ありパターンの場合の男性心理とは

ちょっとおさらい!未読無視って何?

未読無視とは、送ったメッセージを読まずに放置していることを意味します。

あなたが送ったメッセージを読んでいるならば、既読サインが付きますよね。

既読がつかないということは、メッセージを読んでいないということ。

忙しいから読んでいないのか、あえてメッセージを開いていないのか分からない状態です。

大丈夫!「未読無視は脈なし確定」ではない!

メッセージを送ったのに読んでもらえない。

未読無視をされると何か悪いことをしちゃったかな、と心配になってしまいますよね。

メッセージを送った相手が好きな人ならなおさらです。

脈なしなのかな、と落ち込んでしまう人もおおいでしょう多いでしょう。

大丈夫、安心してください。

未読無視イコール脈なしではないんです。

逆に未読無視をするのは脈ありの可能性もあるんです。

未読無視をされた時、落ち込む前に相手の心理状態を考えてみましょう。

未読無視をする人の4つの心理

続いては、未読無視をする人の心理についてご紹介します。

これを読めば、未読無視に落ち込む必要はないんだと思えますよ。

恋愛の駆け引きをしている

あなたのメッセージを未読のまま放置しているのは、恋愛の駆け引きをしているからかもしれません。

あなたの気持ちを少し不安にさせ、自分のことで頭がいっぱいになるように仕向けているんです。

これは脈ありだからこその行動ですね。

メッセージを見ずに焦らすことで相手の関心をひこうとしています。

暇だと思われたくない

未読無視をする人の中には、暇だと思われたくないからという人もいます。

本当はあなたのメッセージに気が付いているけれど、すぐに既読にしたら暇だと思われちゃうなと考えているんです。

少し見栄っ張りなタイプの人は、これが理由で未読無視をすると考えられるでしょう。

忙しくて忘れてしまっている

未読無視をする半数以上の人は、忙しくて忘れてしまっているんです。

勉強や仕事でいっぱいいっぱいの状況にいる可能性があります。

こちらがどれだけ不安に思ったとしても、相手の状況は変えられませんよね。

人は忙しくなると心に余裕がなくなってしまうので、メッセージのやりとりができないんです。

返信に困っている

未読無視をする可能性として、返信に困っているという場合があります。

メッセージが送られてくると、スマホの画面に表示されます。

長文のメッセージだと全文を読むことはできませんが、内容はだいたい把握することができますよね。

画面に表示されたメッセージを読み、どう返したらいいんだろうと悩んでいるのかもしれません。

未読無視をされてしまった場合、自分の送った内容を見返してみることも必要です。

 

未読無視をされてしまったらどうすればいいの?

未読無視をされたとき、不安になったり悲しくなったりしますよね。

未読無視をする人の心理は分かったけれど、どうすればいいの?と悩んでしまうでしょう。

続いては、未読無視をされたときの対処法についてご紹介します。

気にしないで過ごすと決める

未読無視をされると、そのことで頭がいっぱいになってしまう人っていますよね。

不安になる気持ちは分かりますが、その悩んでいる時間は無意味なんです。

相手を傷つけるようなことや怒らせるような内容を送っていない限り、あなたにできることはありません。

未読無視が気になってしまう気持ちをぐっとこらえ、気にしない!と決めて過ごしましょう。

例えば、お風呂から出たら気持ちを切り替える、好きな曲を聞いたら忘れると自分で決めてくださいね。

たて続けにメッセージを送らずに待つ

相手からの返信がないことが気になり、たて続けにメッセージを送りたくなってしまいますよね。

しかし、その気持ちをぐっとこらえる方がいいんです。

「どうしたの?なんかあった?」「おーい!返事欲しいよ」などと送るのはやめましょう。

たて続けにメッセージが届くと、相手はプレッシャーに感じてあなたと距離を置きたくなってしまいます。

信頼できる人に話を聞いてもらう

未読無視を気にしないようにしても、不安になったりイライラしてしまいますよね。

そんな時は我慢し過ぎず、信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。

客観的な意見をもらうことで、未読無視をされている現状をどう捉えたらいいのか分かりますよ。

また、共通の友だちがいた場合、好きな人の状況を聞き出してみるのもいいですね。

諦めて割り切る気持ちも大切

未読無視をする理由は本人に聞かない限り分かりません。

返事が欲しい!と強く思ったとしても、相手を自分の思い通りに動かすことはできないですよね。

辛いかもしれませんが、今の現状を受け入れて諦めることも大切です。

「仕方ない」と自分に言い聞かせて割り切るようにしていきましょう。

諦めた瞬間、返信が来るかもしれませんよ。

未読無視=脈なしではない!?脈ありパターンの場合の男性心理とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は未読無視についてご紹介してきました。

LINEを利用している人なら誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか!?

自分が送ったメッセージを読んでもらえていない状態は寂しいですよね。

何か気に障ることを送ってしまったかな、私のこと嫌いなのかなと不安になってしまいます。

しかし、未読無視について悩んでいる時間は勿体ないんです!

相手が未読無視をするのは、あなたに脈がある可能性もあります。

未読無視をされたからといって落ち込みすぎず、焦らずに待ってくださいね。

LINEはあくまで連絡手段の一つです。

好きな人と距離を縮めるためには、面と向かってアピールすることが大切だということを忘れないようにしましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker