あなたは待つ派?それとも送る派?デート後のラインをするタイミングは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたは待つ派?それとも送る派?デート後のラインをするタイミングは!?

あなたは待つ派?それとも送る派?デート後のラインをするタイミングは!?

「彼とのデート、とっても楽しかった!でも、デート後ってLINE送ったほうがいいかな?」

このように思ったことはありませんか?

デート後のLINEって、こちらから送ったほうがいいのか・送るタイミングはいつがいいのか、どんな内容がいいのか・・・色々と考えてしまいますよね。

今回は、そんな人のためにデート後のLINEを送るタイミング、送る内容などについて解説していきます!

あなたは待つ派?それとも送る派?デート後のラインをするタイミングは!?

とっても楽しかった・・・♡余韻にひたる前に

彼とのデートが終わった後って、楽しくて、ちょっと切ない気分になりますよね。

「彼と出会った余韻を楽しみたい・・・」こう考えている人もいるでしょう。

 

しかし、デート後の余韻にひたる前にやることがあります。

それは、「LINE」です。

デート後のLINEは、その後の彼との付き合いでかなり大きく関わってきます。

おざなりにしてしまうと、後々面倒なので余韻にひたる前に必ずやっておきましょう。

デート後のLINEはどうすればいい?

「デート後のLINEといっても、何を送ればいいの?タイミングは?」

このように疑問に思う人もいるでしょう。

ここでは、デート後のLINEについて、色々と詳しく解説していきます!

送るタイミングは?

デート後のLINEは、彼が家についてから送ったほうがいいでしょう。

帰りの電車や車を運転しているときにLINEを送っても、返信できませんし、そもそもLINEが来たこと自体気づかないかもしれません。

 

そういったことを考慮して、彼が家につき一段落した際に送ってみるといいでしょう。

そうすれば、彼も気づいてくれますし、デート後の余韻を楽しみつつLINEでやり取りをすることができます。

デートが終わって帰宅し、30分~1時間くらいで一度連絡してみるといいでしょう。

彼と自分、どっちから送るべき?

「LINEを送るタイミングは分かったけど、自分から送ったほうがいいの?それとも彼から来るのを待ったほうがいいの?」

このように考えている人もいるでしょう。

ここでは、自分から送る場合と彼から来るのを待つ場合をご紹介していきます。

自分から先に送る場合

自分から先にLINEを送る場合は、先程もご紹介したとおり送るタイミングを間違えないようにしましょう。

彼の帰宅途中にLINEを送っても、なかなか返信をもらえません。

自分が帰宅してから大体30分~1時間たった後に送ってみるといいでしょう。

そのくらいの時間で送れば、彼ももう帰って来てゆっくりしているかもしれませんしね。

彼から来るのを待つ場合

逆に、彼から来るのを待つ場合、無理して気張る必要はありません。

彼にだってペースがあります。

デート後すぐに送ってくれることもあれば、色々と疲れて帰宅後何時間かした後に送ってきたり、逆に翌日に送ってくることもあります。

急かしてしまうのはかわいそうなので、「連絡きたらいいな」ぐらいの軽い気持ちで待っていましょう。

「彼から来るのなんて待てない!」という場合は、自分からLINEを送ればいい話です。

 

では、デート後彼にLINEをする際、どういった内容のほうがいいのでしょうか?

どんな内容を送る?

デート後のLINEで、彼のハートにアタックできる内容は、以下の通りです。

楽しかった気持ちを素直に!

まず、楽しかった気持ちを素直に伝えてみるといいでしょう。

 

「今日のデート、すっごく楽しかった!また一緒に行きたい!」

「遊園地、とっても楽しかったよ!〇〇くんと一緒にご飯も食べれたし、幸せ!今度また行こうよ!」

「今日はありがとー!めちゃくちゃ楽しかったよ!」

 

このように、素直に自分の気持ちをLINEで伝えれば、彼も「ああ、満足してもらえてよかった」と思ってくれます。

彼女の喜ぶLINEを見て、嬉しくない男性なんていません。

LINEの内容で困ったら、デートが楽しかった旨を伝えてみるといいでしょう。

次のデートにつながるような話題を振って

送る内容に困ったら、次のデートに繋がるような話題を振ってみるといいでしょう。

 

「今日のデート楽しかったね!今度のデートはどこ行きたい?」

「今回は私のわがままだったから、〇〇くんの好きなところ行こうよ!」

 

このように、次のデートに繋がるような話題を振ることで、デート後の余韻を楽しみつつやり取りをすることができます。

話題に困ったら試してみると良いでしょう。

今度行きたい場所をさりげなくアピール!

彼とLINEをしているときに、今度行きたい場所をさりげなくアピールしてみるのもいいでしょう。

 

「今日のデート楽しかったね!今度は、海とか行きたいな-」

「遊園地デートめちゃくちゃ楽しかった!今度はゆっくり温泉旅行でもしたいなー」

 

さりげなーくアピールすることで、次のデートも決められるというちょっとしたテクニックです。

次のデートのスケジュールまで決められたら最高♡

次に行きたい場所をさらっとLINEでいった後に、次のデートのスケジュールもついでに決めておくといいでしょう。

 

「来週って予定空いている?」

「もし空いてたら、またデートしようよ」

 

このようにさらっと次のスケジュールを決めておけば、スムーズにデートをすることができます。

もちろん、彼の意見もしっかりと聞いた上でスケジュールを決めていきましょう。

彼と都合が合わなかったら翌月に持ち越せばいいですしね。

あなたは待つ派?それとも送る派?デート後のラインをするタイミングは!?

おわりに

今回は、デート後のLINEについて詳しく解説していきました。

デート後のLINEは、その後の付き合いに大きく関わっていきます。

素直にデートが楽しかったという内容や、次のデートについてさりげなく決める内容を送っていけば、彼といつまでもラブラブな状態でいることができます。

「送るタイミングは、彼が家に到着してから」「連絡を急かさない」「LINEの内容は、デートの感想など」この3つを心がけてLINEを送ってみるといいでしょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker