彼氏の方が若い・・・年上彼女だからこそ感じる結婚への悩みとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏の方が若い・・・年上彼女だからこそ感じる結婚への悩みとは?

彼氏の方が若い・・・年上彼女だからこそ感じる結婚への悩みとは?

年上の彼女ってどんなイメージがありますか?

お姉さんで甘えん坊の彼氏のことを可愛がっているイメージでしょうか?そんな年上彼女にも、結婚という大きなイベントが待っています!年下の彼氏と結婚するといいこともあるけど、悪いこともある!?

今回は年上彼女の結婚についてみていきたいと思います!

彼氏の方が若い・・・年上彼女だからこそ感じる結婚への悩みとは?

年上彼女が今時モテる!?

「彼女は年下がいい」なんていう言葉をよく耳にする気がしますが、実際にはどうなのでしょうか!?

恋に臆病な男性が増えたと言われている今では、むしろ年上彼女に引っ張ってもらいたい・・・と考える男子も増えてきているんだとか。

「自分の方が年上だから」「好きな人は年下だから付き合ってもらえない」なんていう風に考えなくてもいいんです!

年上彼女が結婚を意識する時

年上彼女だって、今の年下彼氏と結婚したいんです!もし年下彼氏が結婚を全く考えていなかったとしたら女性も頑張って説得しないといけません!年上彼女が結婚をしたいと意識するきっかけで多いことはどんなこと?一緒にみていきましょう!

周りがどんどん結婚していく

30歳になる前に結婚したい!なんていう言葉を耳にしますよね。

実際に、30歳をめどに女性はどんどん結婚していきます!「年下彼氏はまだ結婚適齢期じゃないから。」なんて言っていると、年上彼女の方が結婚に乗り遅れてしまいます!そんな焦りを感じた時や、仲の良い友達の結婚式に参加した時などに年上彼女は結婚したい!と感じるんです!

年上彼女は、結婚する時を彼氏の結婚する年齢に合わせてしまうこともあります。年下彼氏はまだ結婚のことを考える年じゃなかったとしても、自分の年齢も理解してくれる年下彼氏がベスト!

子供が欲しい時

女性には出産適齢期があり、周りのママ友との年代や子育てのことを考えると、どうしても出産適齢期というものを考えてしまうこともありますよね。

子供が早く欲しい!という女性は多くいますが、同じように年上彼女も子供を授かりたい!と思った時が結婚適齢期なのかもしれませんね。

年上彼女との結婚のメリットは??

結婚相手が年上の彼女でよかった!年下彼氏にはそう感じていて欲しいですよね!年下彼氏だけじゃなく、義両親や周りの友達からも、年上彼女と結婚してよかったね!と言ってもらえることはとても自信になります!年上彼女だからこそ、結婚してよかったと思えることはどんなこと!?早速みていきましょう!

しっかり者!?子供の面倒見がいい!

年下彼氏の面倒を見ていることが多い年上彼女!甘えん坊だった女性も、年下彼氏と付き合ううちにいつの間にか面倒見のいい女性になっていることもあります。面倒見が良くなっていることで、子供を出産した時も、子供の面倒見がいいことが年上彼女との結婚のメリット!甘やかすことだけではなく、ちゃんと叱ることもすでに年下彼氏で経験済みの彼女には、子育てを任せられる安心感があります。

年下彼氏との交際期間で、甘やかすことや、褒めること、叱ることをちゃんと覚えておくことが重要です!年上の男性に甘えることは、親に甘える感覚でもできますが、年下彼氏の面倒を見ることは経験しないとできないことなのかも!?

家庭を守ってくれる安心感

しっかり者の彼女だからこそ、年下彼氏が仕事で家を空けている時間にも、安心して家のことを任せられるのが年上彼女との結婚のメリット!年上彼女に、ついつい甘えてしまっていた年下彼氏だからこそ、感じられる安心感だとも言えます!一言で家庭を守るといっても、食生活のこと、生活費の管理、子供の世話など、女性がすることはものすごくたくさんあります。それを安心して任せてくれる年下彼氏にも感謝の気持ちを忘れないようにすることが大事!

家庭を任されるということは、相当の信頼を得ていないとできないこと!自分ばかり家庭の仕事をしなくてはいけない!と思ってしまいがちですが、交際期間から自分のことを信頼の目で見てくれていたからこそ!と、自信を持っていくことが大事!

年上彼女が結婚で悩むこと

結婚は女性にとっていちばんの幸せ!そんなイメージがありますよね!?しかし女性の方が年上なことで、結婚を考えてしまうこともあるんです。いいことがあれば悪いこともあるのが当たり前です!次に、年上彼女だからこそ、結婚を悩んでしまうことについてみていきましょう!

自分より先に老けていく

出会った時はお姉さんだったのに、いつの間にかおばさん・・・。そう思われてしまうことが残念なこと!年上だとどうしても避けられないことではありますが、自分より先に老けていく姿は、男性の目からするとショックなことが多いようです!女性は年とともに自分で「もうおばさんだから」というようになることが多く、その言葉を聞いて「おばさんなんだ?」と女性がおばさんだというイメージをインプットさせているんです!

気持ちも容姿も若いままでいたい気持ちは誰にだってあるもの!せっかく若い男性と一緒にいるのだから気持ちを若く保つことが、実際の若さの秘訣です!

年上彼女の方が給料がいいのに仕事を辞めること

年上彼女は男性よりも長く職場経験があるため、お給料が男性よりも高いこともありますよね。

しかし結婚するとなると、いつかは職場を辞めなくてはいけないことも・・・。出産などどうしても職場を離れなくてはならないことが、女性にはあります。産休を取って戻ってくることはできるかもしれませんが、産休前と同じだけの時間働ける女性は少なく、お給料が男性の方が少なかったとしても男性に頼ることに・・・!

結婚したら家庭に入るんだ!と、気持ちを決めている女性にとっては仕事を辞めることは苦じゃないかもしれません。しかし結婚より仕事の方が優先される環境にいる女性も珍しくはありません。

彼氏の方が若い・・・年上彼女だからこそ感じる結婚への悩みとは?

おわりに

いかがでしたか?年上彼女でよかった!と思えることもたくさんあるんですね。それと同じように悩みも抱えてしまうことがあるようです。好きになった男性が年下でも、結婚に躊躇を覚えることなく幸せな結婚生活を送っていきたいですね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker