「好きかも・・・」気になる人ができた♡成功するアプローチ方法は? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「好きかも・・・」気になる人ができた♡成功するアプローチ方法は?

「好きかも・・・」気になる人ができた♡成功するアプローチ方法は?

気になる人ができたら、その人と付き合うためにアプローチしたい!と思うのは普通ですよね。

でも、どうやってアプローチをすればいいのかわからない・・・そんな人、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、気になる人へのアプローチ方法をご紹介します。

アプローチする際のNG行動も合わせて載せていますので、参考にしてくださいね!

 

「好きかも・・・」気になる人ができた♡成功するアプローチ方法は?

気になる人ができた!何を考えたらいい??

気になる人ができたら、日々の生活が楽しくなりますよね。気になる人に会うだけでウキウキするし、気になる人のことを考えると日々のつらいことも乗り越えられるような気がするもの。

できることなら気になる人と付き合いたいと思うのが自然な心理ですが、アプローチをする前に考えるべきことがあります。それは、気になる人が本当にいい人なのかということ、そして、付き合えたとしても果たして上手くいきそうかということ。

気になる人に対しては、絶対的にいい人であるように思えてしまうものです。でも、それはもしかしたらちょっと優しくされたというだけのことかも。

本当は、彼はいろいろな女子に手を出す軽い人だった…なんてこともあり得ます。友達にさりげなく人柄を聞いてたりして、気になる人が本当にいい人かどうか確かめておきたいところです。

また、気になる人がいい人だったとしても、これから遠距離になってしまうとか、忙しすぎて二人で遊びに行くのはしばらく無理という状態だと、せっかく付き合うことができても楽しくない可能性が高いです。それどころか、つらい思いをする可能性の方が高いという場合もあります。

もちろんそれでもOKなら何も問題ないのですが、せっかく付き合えたのに思っていたのと違う…とならないためにも、彼はどのくらい忙しい人なのか、彼女には何を求めるのか、などを雑談を通して探っておきたいですね。

そうすることで、付き合ってから失敗することを回避することができます。

気になる人ができたらやるべき5つのアプローチ

ここでは、気になる人ができたらやるべきアプローチを5つご紹介します。

以下の方法を全て試して、気になる人からの好感度を上げましょう!

積極的にLINEを送る

気になる人とは、とにかくコミュニケーションを重ねることが大事です。

そこで、LINEを積極的に送るようにしてみましょう。用事があるときはもちろんのこと、何かについて教えて欲しいというLINE、気になる人にいろいろ質問するLINEなどをして、コミュニケーションをとるようにしましょう。

お互いのことを知りつつ距離を縮めることができれば、交際に一歩近づきます。

笑顔で話しかける

LINEだけではなく、実際にもコミュニケーションを重ねていきたいところです。

そして、話しかけるときは必ず笑顔で!笑顔は彼からの好感度を高める大切なポイントです。笑顔で話しかけることによって、かわいいとか、話していて楽しいなと思ってもらうことができます。

また、こちらの好意を感じてもらうことができるので、彼もこちらと話しやすいと思うようになるというメリットもあります。

話を聞きつつほめる

気になる人と親密になるためには、相手の話を聞くことが必須。

人は受け入れられたいという願望があるので、相手の話を聞くことによって、その願望を叶えてあげることができるというわけです。

また、同じ理由でほめることも効果的です。気になる人のファッションや実際の行動、やり遂げたことをほめてあげると喜んでくれますよ。

共通点を見つける

自分と共通点がある相手には嬉しいと思いますし、親近感がわきますよね。

そこで、気になる人と話して共通点を見つけましょう。趣味、好きな食べ物、出身などなんでもいいです。

共通点を見つけたらその話を広げて、二人の仲を深めるきっかけにしましょう。

さりげなくデートの流れに持ち込む

LINEや実際の会話で、さりげなくデートの流れに持ち込むというテクニックがあります。

好きな食べ物や映画などの話をして、じゃあ今度一緒に行ってみる?と誘うわけです。

気軽な感じで誘うことで、変に意識せずに二人で遊びに行く、つまりデートの約束をすることができます。

気になる人の前でやってはいけないこと3つ

今度は逆に気になる人の前でやってはいけないことを見ていきましょう。

ついついやってしまう行為なので、今までしていたことがあるという方は、すぐにやめるようにしましょう。

他の人を馬鹿にする

人を馬鹿にする姿を見るのは、気分がいいものではありません。

たとえ気になる人を持ち上げるためでも、他の人を馬鹿にするのはやめましょう。他の人に誠実な態度をとる人と、他の人を馬鹿にする人だったら、誠実な態度をとる人の方がいいですよね。

男性も同じで、他の人を馬鹿にするような女子とは付き合いたくないと思う人がほとんどです。

特に男性の方が、相手には性格の良さを求める傾向にあります。取り返しがつかなくなることもあるので注意してください。

なんでも男性任せにする

LINEの話題、デートの行き先など、なんでも男性任せにする女子がいます。

一見、自分の思い通りになるので男性が喜びそうな気もしますが、あまりにも女子が自分の意思をはっきり言わないと、男性は「つまらない子だな」「本当に好意があるのかな」などと余計なことを考え始めてしまうかも。挙句の果てには「面倒な子なのかも」「だるいな」などのネガティブな感情を抱いてしまう可能性が。

基本的には男性に任せてもいいのですが、時々自分の意思を示して、つまらない女子だと思われないようにしましょう。

おごられて当たり前という態度をとる

おごられて当たり前というように、礼儀がなっていない女子も嫌われやすいです。

世間的にも男性が女性におごることはよくあることとはいえ、そのことに感謝するのを忘れてはいけません。

何かしてもらったら、お礼を言う。人として当然のことです。これができない女子は避けられるので注意しましょう。

 

「好きかも・・・」気になる人ができた♡成功するアプローチ方法は?

おわりに

気になる人ができたら、まず、その人と付き合ったとして上手くいきそうかをよく考える。

その上で、LINEや実際の会話などを通してコミュニケーションを重ねていきましょう。笑顔を心がけて相手の話を聞くようにすればうまくいきやすいですよ。

そして、コミュニケーションを重ねる中で見つけた共通点などを話題にしながら距離を縮めることができたら、次はさりげなくデートの流れに持っていく。そうして、二人で過ごす時間を増やしていけるとよいですね!

また、誰に対しても誠実に接すること・時にはハッキリと意思を伝えること・感謝の気持ち。これらを心掛けつつアプローチすれば、きっとうまくいきますよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker