なんでだろう・・・外見は普通なのになぜかモテる女の4つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんでだろう・・・外見は普通なのになぜかモテる女の4つの特徴

なんでだろう・・・外見は普通なのになぜかモテる女の4つの特徴

あなたの周りに外見的には普通なのに、男子からよくモテる女子っていませんか?

特に性格が特別いいというわけでもないのに、男子からチヤホヤされている女友達を見ると不思議に思ってしまいますよね。

そんな外見は普通なのにモテる女子には実は共通する特徴があるんです。今回はそんな彼らの4つの特徴について紹介していきます!

なんでだろう・・・外見は普通なのになぜかモテる女の4つの特徴

外見は普通なのになぜかモテる女子っているよね

美人の友達より、なぜか外見が普通の友達の方がモテたりしませんか?それはなぜなのでしょうか。

美人は確かに男性の気を引きますが、完璧すぎて声をかけづらいと感じてしまう人が多いようです。外見は普通なのにモテる女子は、いくつか男子の気を引くような特徴があってモテるんですね。

それではこれからそのモテる特徴について見ていきましょう。

外見は普通なのにモテる女子の4つの特徴

外見はいたって普通な女子なのになぜか男子から人気がある。あなたの周りにもそんな女子が1人や2人いるのでは?

外見が可愛くて、男子からモテる女子はわかるけど、外見が普通なのにモテるのは「なんでなんだろう?」と不思議に思ってしまいますよね。それはその女子に外見以上にモテる要素があるから!

一般的に外見が普通なのにモテる女子には4つの特徴があります。それは「いつもニコニコしている」「謙虚で穏やか」「ちょっとした隙がある」「反応が可愛い」です。

これからこれらの4つの特徴について学んで、モテる要素を取り入れていきましょう!

いつもニコニコしている

どんな美人さんでも愛想が悪いと、男性は「なんか怖いな」「態度悪いな」とネガティブなイメージを持ってしまうんです。

男子が「あの子は雰囲気がいいな」や「可愛いな」と思う女子はとにかくいつもニコニコしている女の子。

「え、いつもニコニコとか疲れる・・・」なんて思うかもしれませんが、例えば気になっている彼と目があった時にニコッとしたり、大人数で集まっている時になるべくニコニコしたり、少しニコッとする元気がある時だけするのでも大丈夫。

疲れている時に無理に笑顔を作ると、相手にも伝わってしまうので。自分がニコニコ出来るなと思った時にやってみましょう。

謙虚で穏やか

男性が考える女子らしい女子といえば、「謙虚で穏やか」。やはりモテる女子もそのタイプが多いようです。

自分のことを褒められたとしても、「そんなことないよ」と謙虚に対応し、何か起きたとしても動揺しないような穏やかさを持っている女子。そんな女友達がいれば、女子でもそばにいるだけで癒されますし落ち着きますよね。

男子みんながそんな女子を好きというわけではありませんが、一般的に「モテる女子」といえば一緒にいて落ち着かせてくれるタイプやとにかく穏やかなタイプなのでしょう。

ちょっとした隙がある

あなたの身近にとにかく美人なんだけど、彼氏ができたことがないなんて女友達いませんか?

男子が基本的に女子を何かに誘ってみようかなと思ったり、積極的にアタックしてみようかなと思ったりするのは、その女の子に「ちょっとした隙があるから」なんです。

隙と言ってもやれそうなどの意味ではなく、ちょっと天然だったり、変顔ができたり、「完璧」というイメージではなく身近に感じられるという意味での「隙」。

男子からすると綺麗すぎる女子は、完璧すぎるイメージがあって、隙がなく近寄りがたい、デートに誘いづらいんですね。

隙なんてどう作っていいのかわからないという人は、少し肩の力を抜くイメージで男性に接してみましょう。

反応が可愛い

男性は女子をからかって反応を見るのが好きなところがあるのですが、その時に反応が可愛いと「もっとからかいたい」っと思って、よく絡んでくるんですね。だから反応が可愛い女子はモテるんです。

突然絡まれたら「どう反応をしたらいいのかわからない」と思ってしまうかもしれませんが、例えば「もうやめてよ〜」とふざけている感じで言ってみたり、一緒にふざけてみたり、そんな些細な反応でも大丈夫。

ただ無言で対応したり、冷たい態度を取るのだけは避けましょう。それでもどう反応していいかわからないと思ったら、周りにいる反応の可愛い友達を少し参考にしてみましょう。

なんでだろう・・・外見は普通なのになぜかモテる女の4つの特徴

美人にはない魅力がある!?

今回は「謙虚で穏やか」や「反応が可愛い」などの外見は普通なのにモテる女子の特徴について紹介しました!

超美人にはその人なりのいいところがあるのですが、男性は綺麗すぎるとデートに誘いづらいと思ってしまうんですね。そんな中で見た目は普通でも愛嬌がある人って、一緒に居やすいですし、デートに誘いやすいので、男子からモテるみたい。

外見に自信がないなと思っても大丈夫。男子は見た目だけを見ているだけではなく、あなたの接し方などを見ているので、気になる彼が今いるのなら、自分がどのように他の人に接しているか、彼に接しているかを気にしてみましょう。

そこを気にし始めたら、彼にモテる方法が見つかるかも!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker