男子にとって好みの顔はどこまで重要?彼女を選ぶポイントを見てみよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子にとって好みの顔はどこまで重要?彼女を選ぶポイントを見てみよう

男子にとって好みの顔はどこまで重要?彼女を選ぶポイントを見てみよう

「男子にとっての好みの顔って何?」「好きな人がいるけれど、彼の好みの顔かどうか分からない」

片思いをしていると、このように考える人も多いでしょう。

では、好みの顔とは一体どういったものなのでしょうか?

詳しく解説していきます!

男子にとって好みの顔はどこまで重要?彼女を選ぶポイントを見てみよう

男子にとって好みの顔かはどこまで重要?

では、男子にとって好みの顔とは、どこまでが重要なのでしょうか?

目が大きいこと?バランスが整っていること?

いえいえ、部分的なことよりも大切なのは「自分の好みかどうか」というところみたいですよ!

ただ、絶対というわけではないみたいですね・・・それでは、下記で詳しくご紹介していきます!

男性が重要視するポイント

男性が恋をする上で重要視するポイントは、以下の通りです。

自分の好みの見た目かどうか

まず、自分の好みの見た目(もしくは顔)かどうかを重視します。

人間は、基本的に第一印象で相手のことを好きになったり、逆に苦手意識を持つようになります。

 

あなたも、男性と会った時に相手の見た目を判断しますよね?

いくら気遣いをしていても、見た目が不潔な男性のことを好きになるというのは難しいものです。

どちらかというと、清潔で自分好みの顔をしている男性を選ぶ人が多いでしょう。

 

それと一緒で、男性の方も自分の好みの見た目をしているかどうかで判断しているのです。

顔や見た目の好みは人によって様々です。

 

クール系な長身女性が好きという人もいますし、逆に丸顔のぽっちゃりさんも好きという人もいます。

顔に関しては、美人でもなく、かといって不細工でもなく普通な顔を好む人が多いです。

 

「結局顔で選んでるじゃん」と思われがちですが、どんな顔や見た目が好きかは人によって違ってきます。

ですので、そう悲観的にならなくても大丈夫です。

一緒にいて楽しいか

次に男性が重要視しているのが、一緒にいて楽しいかどうかという点です。

一緒に色々なところを見てまわっても楽しいかどうかで、付き合うかを判断している人は多いです。

 

あなたも、基本的に誰かと関わる時は一緒にいて楽しいかどうかを重要視しませんか?

いくらイケメンであっても、無愛想だったり常にイライラしている人と一緒にいてもあまり楽しくないですよね。

 

男性の方も、同じ考えなのです。

反応が薄い人よりも、一緒にいて楽しいかどうかを重要視しています。

ある程度の愛嬌があれば、意中の男性に振り向いてもらえるかもしれません。

 

「私話すのが苦手だから一緒にいて楽しいなんて思わせられない・・・」このような悩みを抱えている人も多いでしょう。無理して愛嬌を振る舞う必要はありません。

 

彼からの問いかけに、笑顔で答えればいいだけです。彼と一緒にいる時にニコニコしていれば、彼も「一緒にいて楽しい」と思うようになります。笑顔が素敵な女性ほど、男性から構われやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

好きなものが合うか

男性が重要視するポイントで意外と多いのが、「好きなものが合うかどうか」です。

自分が好きな趣味嗜好が共通する人と付き合いたいと思う人は一定多数います。

中には「好きなものが合えば、顔なんてどうでもいい」と思っている人もいます。

 

ですので、顔だけが全てというわけではないと思っていいでしょう。

好きな人と共通の趣味があれば、それをきっかけに話し友達になり、恋人にまでこぎつけてみるのもいいですね。

 

「彼と共通の趣味なんてない・・・」という場合は、一度彼の好きなものに触れてみるといいでしょう。

敬遠しているだけで意外とハマってしまった・・・なんてことはよくあります。

 

ただ、彼の気を引くために無理をして趣味嗜好に合わせる必要はありません。

「私には少し理解できないけれど、彼はこういうのが好きなんだな」程度にとどめておきましょう。

自分のことを好きでいてくれるか

「自分のことを好きでいてくれるかどうか」を重要視している人は結構います。

男性の多くは、心の奥底で「特定の誰かにずっと愛されていたい」という思いを秘めています。

故に、付き合う女性に対して「自分のことを好きでいてくれるか」という条件を設けていることが多いです。

 

男性は、女性と比べるとかなり独占欲が強いのも特徴的です。

程度の差はあれど、他の男に取られたくないという思いはあるため、上記のような条件を設ける傾向にあります。

 

「彼のことは好きだけど、ずっと好きでいられるか自信がない」という人もいるでしょう。

安心してください。

男性の多くは「好きでいてほしい」と根底では思っていますが、「潰れるほど重い愛情はそこまでいらない」という心理も持っています。

 

一方通行の愛ではなく、お互いが満たされるような愛情を日々交換していけば、自然と「ああ、この人好きだな」と思うようになってきます。

ですので、そう不安がらなくても大丈夫です。

 

ただ、中には「自分のことをずっと好きでいてほしいから、24時間365日ずっと愛してほしい」というぶっ飛んだ考えを持つ男性もいます。

どんどんこじれていくと、メンヘラ化したりストーカー化したりする可能性も考えられます。

初めて喋った時に、ちょっとでも違和感を感じたら、距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

男子にとって好みの顔はどこまで重要?彼女を選ぶポイントを見てみよう

顔が6割!残りは他のことで埋められる!

今回は、好みの顔についてご紹介していきました。

男性が優先的に重要視するポイントは「顔や見た目」ですが、全体的に表すと6割程度です。

残りの4割は他のことで埋めることができます。

「私って顔が可愛くないから、好きな人に振り向いてもらえない」このように悲観せず、内面を磨いていきましょう。

彼と一緒にいる時に笑顔で対応をしたり、常に明るく振る舞ったり趣味を持っていれば、あなたのことを好いてくれる人はきっと表れてきます。

顔だけではなく、内面を磨いて恋愛成就させるよう努力していきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker