3年A組“電脳部の女の子” 森七菜に注目集まる「可愛いし演技リアルすぎる」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 3年A組“電脳部の女の子” 森七菜に注目集まる「可愛いし演技リアルすぎる」

3年A組“電脳部の女の子” 森七菜に注目集まる「可愛いし演技リアルすぎる」

2019年2月24日(日)、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜夜22:30~/日本テレビ系)第8話が放送され、PC好きが集まる電脳部に所属する女子生徒・堀部瑠奈役を演じる森七菜に注目が集まった。

同ドラマは、一人の教師・柊一颯(菅田将暉)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り“最後の授業”を行う学園ミステリー。たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマは、謎と事件が連鎖的に絡み合っていく。

※以下一部ネタバレを含みます※

第8話では、電脳部に所属する堀部瑠奈(森七菜)が、景山澪奈(上白石萌歌)が亡くなる当日に死亡現場で撮影された動画の異変を発見する。
教師・武智大和(田辺誠一)による澪奈殺害の決定的証拠として公開されていた動画だが、実は死亡現場から出てくる武智の姿は合成されたものであり、武智ではなく柊が映っていたことが判明。
生徒達は、柊の“裏切り疑惑”に騒然とするも、これまで柊の授業で伝えられてきたメッセージを信じ、クラス一丸となって“真実”を探っていく…。

そんな中、視聴者の間でにわかに注目を集めたのは、動画の解析を進めていた電脳部所属の女子生徒・堀部瑠奈役を演じる森七菜だ。
オタク気質な言動にみえる機微、動画の“真実”をSNSに公開しようとする同部員の西崎颯真(今井悠貴)へのタックル、西崎の気持ちに寄り添いながら自身の気持ちを吐露する演技など、存在感を光らせた。
クラスの地味系女子で、同じ生徒の諏訪唯月(今田美桜)や水越涼音(福原遥)のような華やかさがある役柄ではないが、とつとつと話す台詞は妙にリアルさを感じさせ、突如として“気になる存在”として躍り出た。

ネットでは、「電脳部の女の子可愛くないか!?」「電脳部?女の子めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いね」など、愛らしい容姿を絶賛するコメントと共に、「電脳部の女の子めちゃ演技自然でうまい」「すごく自然な演技をする子だなぁ」「電脳部の女の子めっちゃ可愛いし演技リアルすぎる」と、その自然な演技に魅了される視聴者の声が多くあがっていた。

森七菜、次回作は新海誠監督作品でヒロイン!

“電脳部の女の子”・堀部瑠奈を演じる森七菜は、大分県出身の17歳。映画『君の名は。』の新海誠監督最新作『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役の声を務めることが決定しているほか、窪田正孝が主演を務める映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』(2019年7月19日公開)の新キャストに決定するなど、早くも2019年のブレイク女優として注目されている。

GENERATIONS片寄涼太、今田美桜、川栄李奈、上白石萌歌をはじめ、注目の若手が多数出演している同ドラマ。隠れた個性に出会うのもまた、魅力のひとつだろう。
次回はいよいよ最終章に突入。澪奈の真実が明かされる展開が予告されており、ますます目が離せない。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker