え、短い方がいいの?初デートの理想の平均時間はどれくらい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. え、短い方がいいの?初デートの理想の平均時間はどれくらい?

え、短い方がいいの?初デートの理想の平均時間はどれくらい?

気になる彼との初デート!とても楽しみですよね。以前からの知り合いなら、初めてのデートということで、彼の新しい顔が見れる期待感がありますし、あまり知らない男子なら、どんな人なんだろうという知る楽しみがあります。

初デートを成功させたいと思っているのは男子も女子も同じです。楽しいデートを過ごして、次のデートにつなげたいものです。

そこで気になるのが、初デートの時間はどれくらいがベストなのかということです。また、時間帯もいつがいいのか気になります。ベストの時間というものがあるなら、知っておきたいですよね。

そこで今回は、初デートのベストな時間、時間帯についてご紹介します!一体どれくらいがベストなのでしょうか!?

え、短い方がいいの?初デートの理想の平均時間はどれくらい?

初デートは長すぎない方がいい!?

とても楽しみな初デート・・・期待に胸を膨らませてドキドキしてしまいますよね。相手のことをよく知りたいという気持ちがあるので、初デートはできるだけ長く相手と過ごした方がいいのかなと思っている方が多いのではないでしょうか。

実は、それは間違いです。次のデートにつなげたいなら、短い方がいいんです。少し物足りないなと思うくらいの方が、また会いたい!と思う気持ちが湧き出てくるんですね。長いデートだと変に疲れてしまいますし、満足して次はもういいかな・・・という気持ちになってしまうかもしれません。

また、初デートの時間を短く設定しておくことで、短時間で相手に楽しんでもらおうとお互い頑張れるというメリットもあります。質の高いデートをすることができるようになるわけですね。だらだらとデートをするよりも好感を抱いてもらえる可能性が高くなるなど、メリットはとても大きいです。

初デートは短めの方が相手を楽しませる気持ちが働き、物足りなさからお互いの気持ちが高まるんだということを覚えておきましょう。

初デートの時間の平均てどれくらい?

初デートは短めがいいと言われても、具体的に何時間くらいがいいのか気になりますよね。みんなは大体平均3~5時間くらいで初デートを済ませているようです。朝から晩まで…という一日中のデートは明らかに長すぎるということになります。

しかし、実は3~5時間でも長すぎで、初デートにおすすめの時間はずばり2時間です。2時間ぐらいが、一番次に会いたいという気持ちを引き出すことができるんです。

たった2時間?と思うかもしれませんが、2時間もあれば食事できますし、どこかにドライブに行くこともできます。初デートの時間としては、充分なものなんです。

初デートは2時間、もう少しだけと思うなら3時間くらいに留めておくとうまくいきやすいですよ!

デートのタイミングは朝?昼?夜?

初デートはどのタイミングでするのがベストなのか気になりますよね。おすすめは、昼です。朝はちょっと眠いですし、遅刻の可能性も出てきます。前日夜遅くまで働く可能性もありますし、やめておいた方がいいです。昼間は夜と違ってお酒が入らずにお互いのことをよく見ることができますし、カラダの関係になることなくどのように楽しませてくれるのか見ることができます。男子は夜を希望してくるでしょうが、最初くらいは焦らしちゃいましょう。

仮に男子が夜のデートではないことにやる気をなくしたとしても、その程度でやる気をなくすような男性とは、付き合わない方がいいですよね。カラダ目当てなことが明らかですし、都合のいい女として扱いたい気持ちが透けて見えます。まれにお酒を飲みたいだけの男子もいますが、それは2回目以降のデートでもいいはずです。わざわざ初デートにお酒を持ち込む必要はありません。

お互い社会人で都合がどうしても合わないというときは夜でも問題ありませんが、スケジュールの調整ができるなら、初デートは昼間にするといいでしょう。食事をするならお昼頃、ドライブなど食事以外のデートなら2、3時くらいがちょうどいいですね。夕方までには解散して別れるのがベストだと言うことができます。

初デートは終わり方が大切♡

デートの時間も大事なのですが、それ以上に大事なのが終わり方です。終わり良ければ全て良しという言葉があるように、初デートの終わり方は、お互いの印象に大きな影響を与えます。いい感じに終わることができれば次につながりますし、駄目な終わり方だと次はないでしょう。

おすすめは、ちょっと寂しそうに別れることです。もっと一緒にいたいという雰囲気を出すことで、男子を喜ばせると同時にかわいいと思ってもらうことができます。「あっという間にこんな時間ですね・・・」と名残惜しそうにしておけば、彼はキュンキュンしてくれますよ。

また、デート後の対応も大事です。おそらく男性の方からLINEが来るでしょう。そこで楽しかったこととお礼を伝えるといいでしょう。具体的にどこが良かったか書けば、男子はとても喜んでくれます。次はもっといいデートにしようと張り切ってくれます。

上手な対応をしていい子だと思われれば、きっと次のデートも誘ってくれますよ!

え、短い方がいいの?初デートの理想の平均時間はどれくらい?

おわりに

初デートは、二人の今後を決める大事なデートです。初デートが成功するかどうかで、二人が付き合うかどうか決まると言っても過言ではありません。初デートの平均は3~5時間程度ですが、理想は2時間です。短すぎると思うくらいでやめておいた方が、お互いの気持ちが高まり、もっと会いたいという気持ちを引き出すことができます。短いことでお互い頑張るというメリットもあり、初デートは短くすることを意識するといいでしょう。

初デートの時間帯は昼間がおすすめです。朝は眠いですし、夜はお酒やカラダ目当てなどこわい要素があるからです。安心できる昼間にデートして、彼の人柄を見極めましょう。

デートが大成功なら、後は印象を良くして終わるだけです。もっと会いたそうな表情、発言を心がけて彼と別れるといいでしょう。彼と別れた後は好印象のLINEを送ることを心がけて、次のデートへとつなげる意識が大切です。

初デートを最高のものにして、彼と素敵な恋をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker