恋を長続きさせたいなら“男にモテる男”を選べ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋を長続きさせたいなら“男にモテる男”を選べ?

恋を長続きさせたいなら“男にモテる男”を選べ?

女子から見て、男に好かれる男子は好感度が高いですよね。

男友達が多い男子は友情を大事にしていそうだし、情が厚くて頼りがいがあるイメージがあります。

逆に、イケメンで女子からはモテていても同性に好かれていなかったら「ちょっと性格に問題あるの?」なんて思ってしまうと思います。

男にモテる男とはどんなタイプの人が多いのでしょうか?

今回は、男にモテる男子が狙い目の理由と男にモテる男子にはどんな特徴があるのかを紹介します!

恋を長続きさせたいなら“男にモテる男”を選べ?

男にモテる男が狙い目!?

男にモテる男子はどんなところが魅力的なのでしょうか?

女子は男子を外見で判断する場合も多いですが、男友達ではそういうことはあまりありません。

男子が男子に好かれる理由は、容姿では無く行動や態度が関係しています。

人間的に信頼できるかどうかで男にモテるかどうか決まってくるのです。

男にモテる男子は外見に現れない内面の評価が高い人物と認められたことになるので、人間的な魅力から狙い目だと言えます。

男にモテる男と付き合うメリット

次に、男にモテる男子と付き合うメリットについて紹介します。

彼女も家族も大切にするから

男にモテる男子は情に厚く周りの友達を大切にします。

なにか困ったことがあれば、悩みを聞いたり、励ましてくれる頼もしい存在です。

自然と彼女や家族も大切にしてくれます。

将来のことも視野に入れてお付き合いするのなら、あなたや家族を大切にしてくれる男性は信頼できて安心できますよね。

こんな点から男にモテる男子を付き合うメリットがあると言えます。

頼り甲斐のある男が多いから

自分をリードしてくれたり、困った時に支えてくれる男性にそばにいてほしいと思っている女子も多いと思います。

男から好かれる男は、リーダーシップがあったり、何かトラブルがあった時に助けてくれる頼れる人物が多いです。

頼りがいがある男性が傍にいてくれると安心できますよね。

いざという時に心強いので、男からモテる男子は狙い目なんです!

同性の目は確かだから

異性を見る時は外見などが大きな割合を占めます。

最初外見だけで「この人はないな」と思ってしまったら、もう恋愛対象から外してしまう女子も多いと思います。

その点同性の目は確かです。

外見ではなく中身で判断するからです。

外見や上辺だけ恰好をつけている男性は同性の目にはうさん臭く写り好かれることはありません。

その点、男からモテる男子は性格などの中身が信頼できるのでモテているのです。

同性から好かれる男子は狙いをつけてみて間違いないと言えるでしょう。

男にモテる男の特徴

では、男にモテる男の特徴とは何なのでしょうか?

仲がいい男友達がいるのなら、誰が男友達から好かれているのか聞いてみるといいかもしれませんね。

男にモテる男の特徴をまとめてみました。

かっこつけない

どんな時でもかっこつけない男子は、同性から高い人気を誇ります。

自然体なので本音で話ができ、信頼関係が生まれます。

逆にかっこつけている男子は本音で話しづらく、知らず知らずのうちに周りから距離を置かれている恐れがあります。

かっこつけない男子は誰とでも平等に接するため、男女問わずいろんな人から好かれます。

かっこつけない人は、そのままの自分に自信がある証拠だと思います。

コンプレックスなどを隠したり、素の自分に自信がないからかっこつけて盛ろうとしているのです。

かっこつけていて自己アピールがすごい人よりも、自然体でかっこつけていない人を見つけてみてくださいね。

謙虚な姿勢を忘れない

男子は特に、相手に上から目線で話されると腹が立つ傾向があります。

偉そうな態度を取っている男子は同性からは好かれません。

逆に、どんなに自慢できることをしても常に謙虚な姿勢を忘れない人は人望を得ています。

横柄な態度を取らず、物腰が柔らかで謙虚な男子はきっと男にモテている男だと思います。

気負っていない謙虚な男子は素直にありがとうと感謝の言葉を言えたり自分が悪かったと思ったことに謝れるので一緒にいて心が安らぐと思います。

そんな男子と一緒にいたら、こちらまで謙虚で素直な心でいられるのでいいですよね。

女性の前でも態度を変えない

誰に対しても平等に接する人の周りに人は集まります。

女性の前では甘くなったり、逆に横柄な態度を取る男子は人によって態度を変えることになるのであまり信用されません。

女性と男性どちらの前でも態度を変えない男子の方が安定感があり平常心をもっているので誠実です。

男にモテる男ほど仕事だけでなく、プライベートでも周りに対して誠実に対応しています。

付き合う前はすごく優しかったのに付き合い始めたら態度が急変した・・・なんていうことになったら嫌ですよね。

精神的にムラがある人はまわりの人間が振り回されて疲れることになります。

できるだけ精神的に安定している人を選びたいですよね。

恋を長続きさせたいなら“男にモテる男”を選べ?

おわりに

男にモテる男子ほど内面が魅力的で人間性が高い人が多いことがわかりますよね。

男に好かれている男子は外見的にはそれほどイケメンではなくても、長く付き合っていくパートナーとしてとても安定感があり安心できる人が多いと思うので狙い目です。

まわりの人に男にモテている男子について聞いてみるといいと思います。

女子からの評価もそれだけで高くなりますよね。

情にあつく、頼りがいがあって周りの人を大切にする人が多いので、そんな男にモテている男子を彼氏にできると幸せになれそうです。

女子にモテてる男子が男性陣からも好かれているかどうかも確かめてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker