パレットタウンにアクアシティ、ジョイポリス。やっぱりデートはお台場が最高! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. パレットタウンにアクアシティ、ジョイポリス。やっぱりデートはお台場が最高!

パレットタウンにアクアシティ、ジョイポリス。やっぱりデートはお台場が最高!

彼とデートどこに行こう・・・と迷ったあなたにおすすめなのがお台場のデートです!

お台場を知らない人はいないでしょうが、意外とまだお台場デートをしたことがないという方もいるのではないでしょうか。デートに良さそうなのは知っているけど、具体的にどこに行けばいいのかはよく知らないという方もいることでしょう。

お台場は、パレットタウンを始めとした素敵な施設が豊富にそろっている定番のデートスポットです。今回は、そんなお台場のおすすめデートスポットをご紹介します!

パレットタウンにアクアシティ、ジョイポリス。やっぱりデートはお台場が最高!

付き合いたてのカップルならお台場デートは外せない♡

付き合いたてのカップルなら、お台場デートは外せません。お台場はカップルが楽しめる場所がたくさんありますし、夜景も綺麗で一日中たっぷりデートを満喫できるからです。定番になっているだけあって外れというものがありません。付き合いたてのカップルが二人の仲を深めるにはぴったりの場所であると言えるでしょう。

お台場と一言に言っても色々なスポットがありますから、次でご紹介するおすすめを見て、二人に合いそうなところを回るといいでしょう。事前にきちんと下調べをしてデートプランを練れば、お台場デートは大成功間違いなしです。きっと二人にとって最高の思い出となるでしょう。

お台場でオススメのデートスポット8選

ここでは、お台場でおすすめのデートスポットを8つまとめました。二人で回っているのを想像しながら読んでみると、デートプランの参考になりますよ。それではお台場のどこがおすすめなのか、具体的に一つずつ見ていきましょう!

パレットタウン

「パレットにのせた絵具のようにカラフルで楽しさにあふれた町であること」が由来のパレットタウンは、お台場を代表する施設です。アートミュージアムやショッピングモールなどが一緒になっています。

パレットタウンの中でも大観覧車は、お台場の名スポットとして知られています。特に夜はイルミネーションとともに夜景を楽しむことができるので、ロマンチックな雰囲気に思わずうっとりしてしまいますよ。

お台場でデートするなら、パレットタウンは外せませんね。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスは、お化け屋敷など、体験型のアトラクションが数多くそろえられている施設です。ステージショーやアーケードゲームなどもあるので、遊び好きにはたまらない場所になっています。子供心に返って、日頃のストレスを発散するのはいかがでしょうか。

ダイバーシティ東京 プラザ

ショッピングならダイバーシティがおすすめ!

特にファストファッション系のお店なら、ほとんどを網羅できるので若いカップルにはもってこいの場所!

さらにお寿司、ラーメン、オムライス、ステーキなどなど、グルメも充実しています。彼とショッピングしておいしいものを食べたい方は、ダイバーシティ東京プラザで決まりです。

アクアシティお台場

こちらもショッピングとグルメを楽しめる施設です。お台場海浜公園に隣接し、近くには自由の女神像があります。見どころは、やっぱりラーメン国技館 舞!

全国の名店が数多くそろえられているだけではなく、ラーメン国技館 舞限定メニューが用意されているというのだから驚きです。ラーメン好きにはたまらないですよね。買い物好き、ラーメン好きはここで決まりです。

お台場海浜公園

海辺の景色がとにかく美しいのがここ、お台場海浜公園です。レインボーブリッジを見ながら散歩するという贅沢なデートができます。夜景が綺麗なことはもちろんですが、昼間や夕方でも目を奪われるような美しい景色を堪能することができます。自由の女神像や豊かな自然など、見どころは多いです。釣りやマリンスポーツなどを楽しむこともできます。夏なら海で泳ぐこともできますよ。

アウトドア派や、景色をのんびり楽しみたいカップルにおすすめのスポットです。

マダム・タッソー東京

せっかくだからちょっと変わったところに行きたいという方におすすめなのがマダム・タッソー東京です。ここには、スポーツ選手、ミュージシャン、政治家など、世界の有名人の蝋人形が置かれています。これが本当にリアルなんです!誰もがその精巧さに驚くことでしょう。皆さんが知っている有名人の人形が必ずあります。他にはない独特のアトラクションって感じがして、すごくいいですよ!

日本科学未来館

理系カップルにおすすめなのが、日本科学未来館です。ここでは、ロボット、脳、地球など、様々な理系分野に関する展示がされています。理系に興味がある人なら、誰もがわくわくして楽しめるような内容の展示がたくさんあるんです。

日本科学未来館は、知る喜びを肌で感じることができる素敵な施設です。ちょっと知的なデートを楽しみたい方は、日本科学未来館に行くといいでしょう。

MEGA WEB

MEGA WEBは、前述のパレットタウン内にあるトヨタのテーマパークです。クルマを見て乗って楽しめることをテーマに、様々な形でクルマを味わうことができます。新旧様々なクルマの展示を見ることができる他、クルマに乗れるコーナーもあり、クルマ好きにとっては、たまらないテーマパークであると言えるでしょう。

パレットタウンにアクアシティ、ジョイポリス。やっぱりデートはお台場が最高!

おわりに

お台場には、様々なデートスポットがそろっています。グルメ、ショッピング、アトラクション、景色など、各々の好みによっていく場所を選ぶといいでしょう。この記事でご紹介したスポットを参考にしつつ、二人でどこに行くか話し合うといいでしょう。きっと彼も気に入るスポットがありますよね。

彼と一緒にお台場を堪能して、最高のお台場デートにしちゃいましょう!きっと素敵な思い出となって、二人の仲を今以上に親密にしてくれますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker