好き?嫌い?優しすぎる彼氏と付き合うメリットとデメリットを検証! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好き?嫌い?優しすぎる彼氏と付き合うメリットとデメリットを検証!

好き?嫌い?優しすぎる彼氏と付き合うメリットとデメリットを検証!

皆さんの彼氏は優しいですか、それとも厳しいタイプですか?

優しい男性が好きだという女子は多いですが、優しければいいとは限らないのが難しいところ。彼が優しすぎることで、不満や不安が出てきてしまうということだってあるもの・・・。

そこで今回は、優しすぎる彼氏の魅力と不満点に迫ります。もしも優しすぎるくらい優しい彼氏が欲しいなと思う方がいたら、参考にしてみてくださいね!

好き?嫌い?優しすぎる彼氏と付き合うメリットとデメリットを検証!

優しすぎる彼氏は好きですか?

皆さんは、優しすぎる彼氏は好きですか?普通に優しいのではなく、ちょっと優しすぎるのでは・・・と思うくらいとことん優しくしてくれる彼氏のことです。こちらは楽しようと思えばいくらでも楽できることは間違いないのですが、恋人関係として、これは正しいのかな・・・と変な不安になってしまいます。こちらばかり彼氏の負担をかけているような気がして、申し訳ないという気持ちが出てくるんですね。

また、彼氏が自分だけではなく、他の人にも優しかった場合、不安が大きくなります。彼のことを好きになる子が出てくるのではないかと思いますし、自分は特別じゃないんだ・・・と思うと、ちょっとへこんでしまいますよね。

基本的には、優しすぎる彼氏は、当然優しいわけですから、いい思いをすることができます。しかし、前述のような不安が生じる場合もあるので、自分の中で折り合いをつけると言いますか、彼の優しさを理解して、余裕のある態度を見せる必要があります。

彼の優しすぎる態度に一喜一憂するのではなく、自分がどういうスタンスで彼と関わったら二人の幸せにつながるかな?という視点を持って、彼とコミュニケーションを重ねていくといいでしょう!

 

優しすぎる彼氏と付き合う魅力

ここでは、優しすぎる彼氏と付き合う魅力を3つご紹介します。優しすぎる彼氏が既にいる方は、あるある!と思いながら読んでみてくださいね。それでは具体的にどういう魅力があるのか、一つずつ見ていきましょう!

安心感がある

優しすぎる彼氏は、優しいの度が過ぎているだけで、優しさがちゃんとあることには変わりがありません。そんな優しい人が彼氏だと思ったら、すごく安心感がありますよね。自分がつらいときに自分のことを認めてくれる人がいるということほど、心強いものはありません。

たとえ喧嘩をしても、こちらのことをきちんと考えてくれているということが伝わってきますし、なんだかんだ許してくれるという意味での安心感もあります。自分の身を任せられると思える彼氏の存在は、女子にとって嬉しくも頼もしくも感じるものです。

とにかく彼氏に優しくされたい、いい彼氏がいることで安心したい、受け止められたいという方は、優しすぎる彼氏がおすすめですよ。

甘えられる

優しすぎる彼氏は、あなたの良いところも悪いところも受け入れてくれます。あなたが疲れていたらとことん癒してくれますし、愚痴があるなら長時間付き合ってくれます。あなたが寂しいと思えば、ぎゅっと抱きしめてくれることでしょう。

このように、あなたは優しすぎる彼氏に対して、とことん甘えることができます。日頃仕事で疲れやすい、甘えさせてくれる彼氏が欲しいという方にとって、甘えられる彼氏の存在はとても大きいです。

彼氏も、彼女のことを甘やかすことが好きな場合がほとんどなので、遠慮なく甘えて、彼氏にきちんと感謝するといいでしょう。

将来が見える

優しすぎる彼氏は、あなたのことを第一に考えてくれています。なので、彼との将来が見えやすいです。彼と話せば将来の話に自然となりますし、優しい彼氏がどんな風に自分のことを幸せにしてくれるか、イメージしやすいんですね。

優しくない彼氏だと、将来どうなるんだろう・・・という不安に襲われますが、優しすぎる彼氏はそういう類の不安が生じることはありません。安心して自分の将来を預けることができます。

 

優しすぎる彼氏への不満点

優しすぎる彼氏の魅力がわかったところで、今度は優しすぎる彼氏の不満点を見ていきましょう。優しすぎる彼氏と付き合うことで、一体どのような不満が生じるのでしょうか。

刺激がない

優しすぎる彼氏は、こちらのことを肯定して受け入れてくれるため、刺激が少ないというデメリットがあります。

安心感があるということは、変化も少ないということです。変化がなく刺激が少ない関係は、二人の仲をマンネリ化させてしまいます。

どんな熱い恋も刺激がなければ三年で冷めてしまいます。彼氏が優しすぎるせいで、二人の関係が長続きしないということが起こってしまうんです。

自分が成長できない

彼は優しすぎると言えるくらい優しいので、あなたにとことん甘いです。甘やかされることは居心地がいいのですが、人を成長させることはありません。人の成長に必要な刺激と変化が、優しすぎる彼氏にはないからです。

自分が成長しなくてもいい、このまま二人が幸せならいいんだと思うなら問題ありませんが、自分は人と付き合うことで人として成長したい、二人で高めあうような関係になりたいと思うような人にとって、優しすぎる彼氏は相性が悪いと言えるでしょう。

飽きやすい

前述のように、優しすぎる彼氏との関係は、刺激も変化もなく、マンネリ化しやすいです。つまり、彼氏自体に飽きてしまうということも起きやすいということになります。飽きが来ると楽しくなくなりますし、そんな人と付き合う意味があるのかな…というように思考が進んでいきます。しかも、別れをほのめかしても、彼は優しすぎる故に抵抗しません。その反応を見て、あなたはさらに彼から気持ちが離れてしまいます。

彼氏におもしろさや刺激を求める人は、優しすぎる彼氏のことはすぐに飽きるでしょうね。

好き?嫌い?優しすぎる彼氏と付き合うメリットとデメリットを検証!

おわりに

優しすぎる彼氏は、安心感があり、甘えさせてくれるという魅力があります。こちらのことをよく考えていることがわかるので、将来が見えやすいというのも素敵な魅力であると言えるでしょう。

反面、安心感があるせいで、刺激がなく彼のことに飽きてしまうというデメリットもあります。彼に甘え続けることで人として成長することもできなくなってしまいますから、優しすぎる彼氏と相性が悪いという方もいるでしょうね。

自分が彼氏に求めるものは何か?仮に優しすぎる彼氏と付き合うならどのようなスタンスで関わるといいのか、よく考えて付き合うといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker