彼氏に「距離を置く」って言われたけど、会いたい時はどうしたらいいの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏に「距離を置く」って言われたけど、会いたい時はどうしたらいいの?

彼氏に「距離を置く」って言われたけど、会いたい時はどうしたらいいの?

彼に距離を置こうと言われてしまったら、すごくショックですよね。何が不満だったの?と思いますし、距離を置くことでそのまま二人が離れてしまうんじゃないかと思うと、ものすごく不安になります。

しかも、距離を置くと言われたのに会いたくなってしまうということも起きてしまいます。どうしても会いたいと思ったとき、どうするのがいいのか気になりますよね。

そこで今回は、彼に距離を置くと言われたけど会いたくなったときの対処法をご紹介します!

距離を置く 会いたい

彼に「距離を置く」と言われたけど・・・

長く付き合っていれば、彼とすれ違いが起きることもあります。仲が良くてずっと一緒にいるからこそ見えなくなることだってあります。彼が距離を置こうと言ったのは、二人の距離があまりにも近すぎて、いろいろなものが見えなくなっている気がしたからです。

距離を置いて自由な時間を作ることで、お互いの存在の大きさを再認識することができるようになります。また、一人で過ごすことで、依存や束縛の感情を緩和することができるというメリットもあります。

もちろんそのまま気持ちが離れてしまうということもあるのですが、距離を置くことには、一定のメリットがあるんです。距離を置いて一度離れたことで、気持ちが整理されて、以前よりもさらに親密になれたというカップルもいます。

しかしながら、大好きな彼と距離を置くことってつらいですよね。いつも一緒にいたならなおさら、寂しいという気持ちでいっぱいになってしまいます。どうしても彼に会いたいという気持ちになっても無理はありません。

大事なのは、会いたいと思ったときにどういう行動をとるかということです。次項では、彼に会いたくなったときにできることをまとめています。どうすることがお互いにとって幸せなのか、よく考えて行動するといいでしょう。

会いたくなったらどうしてる?

彼に距離を置くと言われたものの、会いたくなってしまうのは、自然な心理であると言えます。彼の大好きなのですから、仕方ないと言えば仕方ありません。しかしながら、彼もそのことは承知の上で距離を置くと言ったのですから、何かしらの考えがあるはずです。彼の気持ちと自分の気持ちをよく考えてから、どうするか決めるといいでしょう。

ここでは、会いたくなったときにできることを4つまとめています。前述の通り、二人の幸せにつながるのはどれか、よく考えて行動してくださいね!

頑張ってがまんする

彼が距離を置くと言ったのですから、一番自然な選択であると言えます。会いたい気持ちを抑えて我慢することによって、自立心を身に着けることができます。彼のことが大好きなんだと再確認できましたし、彼の心情を思いやることもできています。

我慢できそうなら、我慢するにこしたことはありません。逆に言えば、もう我慢できないと思うのなら、以下の選択肢を選ぶ必要があるということになります。

会いに行っちゃう

思い切って会いに行っちゃうというパターンです。このパターンは一種のギャンブルです。思わず会いに行ったあなたのことをかわいいと思ってくれる可能性もありますし、約束も守れないのか…と冷めた目で見られる可能性もあります。どちらになるかは、そのときの彼の気分次第としか言いようがありません。

もしも彼に認めて欲しいという気持ちが強いのなら、散々悩んだことと、それでもやっぱり自分は彼のことが大好きで、どうしても会いたかったということを素直に伝えるといいでしょう。素直な感情をぶつけることで、彼の心を揺れ動かすことができるかもしれませんよ。

モヤモヤするから話し合う

あまり話し合いせずに距離を置くように言われたなら、やっぱりモヤモヤするから話そうと彼に持ちかける手があります。どうして距離を置くのか、距離を置くことで何が変わるのか、お互いが相手に思っていることはどんなことか・・・ということをとことん話し合いましょう。

話し合いの結果がいい方と悪い方どちらに転ぶかはわかりませんが、思う存分話し合うことで、後悔する可能性を減らすことができます。納得のいく選択をしたいと思う人は、思い切って改めて話し合うことを持ちかけるといいでしょう。

きっぱり別れる

距離を置くことには多くのメリットがありますが、付き合っているのに付き合っていないような、中途半端な関係だというのも事実です。

そんな半端な関係でいるくらいなら、思い切ってきっぱり別れる方がいいという判断ですね。彼との別れは寂しいですし、ものすごくつらいものではあるのですが、中途半端に期待して苦しむということを避けることができます。

また、早めに決断することで、新しい恋に向けて再スタートを切れるというメリットもあります。悪いことばかりではないというわけですね。

本当に別れていいのか、別れを後悔したり、撤回したくなったりしないか、よく考えましょう。しっかりと考えた上で、それでも別れた方がお互いのためだと思うのなら、彼に別れを告げるといいでしょう。

 

おわりに

恋人が距離を置くことは、お互いの冷静さを取り戻し、相手が必要な存在かどうか確認することができます。

しかしながら、彼に距離を置くと告げられても、彼に会いたいと思ってしまうものです。そのときにどのような行動をするかに正解はありません。どれが駄目ということはないんですね。その二人とタイミングによって、良し悪しが変わってきます。二人にとって何が最善なのか、じっくりと自分で考える必要があるのです。

頑張って我慢する、会いに行く、納得するまで話し合う、きっぱりと別れるというように、様々な選択肢があります。どの選択肢を選んだとしても、後悔のないものにしたいですね。

皆さんなら、彼と距離を置いているときに会いたくなったら、どうするでしょうか。友達などと話してみて、意見交換するのもいいでしょう。単純に興味深くておもしろいですし、とても参考になりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker