江戸の魅力をまるごと体感!浅草寺はデートで行っても楽しいらしい♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 江戸の魅力をまるごと体感!浅草寺はデートで行っても楽しいらしい♡

江戸の魅力をまるごと体感!浅草寺はデートで行っても楽しいらしい♡

渋谷や池袋など、東京にはデートする場所がいろいろありますが、浅草でデートするのもおすすめです。普段浅草に行かない人にとっては、「浅草デートって本当に面白いの?年寄り向けじゃないの?」と思うことでしょう。

実は、浅草にはカップルで楽しめるスポットがたくさんあるんです。今回はその浅草の中でも浅草寺をピックアップ!浅草寺デートの魅力をたっぷりご紹介しますよ!浅草寺には一体どんな魅力があるのでしょうか?

江戸の魅力をまるごと体感!浅草寺はデートで行っても楽しいらしい♡

浅草はカップルで行っても面白い!

浅草と言えば日本でも有数の観光地です。外国人観光客も数多く訪問するなど、世界的に知られた土地であると言えるでしょう。地方の方もテレビやインターネット、書籍などで雷門を見たことがあることでしょう。

そんな浅草ですが、実はデートスポットとしても優秀なんです。浅草はお寺があるだけでデートには不向きだと思っていませんか?実は、カップルでも存分に楽しめる要素が満載なんですよ。

もしも今まで浅草にカップルで行ったことがないという方は、浅草デートをしてみましょう。特に最近マンネリ気味のカップルにおすすめです。

普段と違うデートをすることで、二人の会話が弾み、付き合い始めのような新鮮な気持ちで彼と過ごすことができますよ!

浅草寺デートなんていかが?

浅草にはデートにぴったりのスポットが数多くありますが、今回は定番である浅草寺にスポットを当ててみましょう!お寺デートはちょっと・・・と思うかもしれませんが、そのレトロな雰囲気がむしろ良く、普段の疲れを吹き飛ばしてくれますよ。古くから愛されているスポットには、愛されるだけの理由があります。一度デートをしてみると、確かにいいものかも・・・と思うようになります。

しかしながら、ただ浅草寺デートがいいと言われても納得できないですよね。そこで次項では、浅草寺デートの魅力について、たっぷりご紹介します”!

浅草寺デートの魅力

ここでは浅草寺デートの魅力を5つご紹介します。以下の5つを見れば、彼と浅草寺デートしたくなりますよ!実際にデートするとどんな感じかなと思いながら読んでみてくださいね!

江戸の歴史を体感できる!

浅草寺は1400年もの歴史がある伝統的なお寺です。江戸時代にはあの徳川家康に祈願所として定められるなど、長い間愛されてきました。度々火事で炎上してきた歴史がありますが、その度再建されて今の浅草寺があります。

浅草寺でデートをすることで、江戸の歴史を体感することができます。東京なのに東京じゃない、まるで異なる世界に来たかのように錯覚してしまうくらい、独特の時間が流れています。建物をじっくりと見てもいいですし、風が流れるのを感じながら、彼とぼ~っと過ごすのもいいでしょう。

普段仕事などに追われて疲れが溜まっている、何も考えずにゆっくりと過ごしたい・・・などという気持ちがあるなら、浅草寺で歴史を感じながらのんびりするのはいかがですか。今の悩みがちっぽけなものに思えて、気持ちが楽になりますよ!

グルメが楽しい!

浅草寺前にある仲見世通りがあります。仲見世通りでは80店舗以上のお店が所狭しとならんでいます。食事のお店も多いので、仲見世通りで食べ歩きデートをするといいでしょう。おいしいものを食べていい気分になりながらする彼とのデートは、格別ですよ。

ただし仲見世通りでは文字通り食べながら歩く食べ歩きは禁止されています。お店や指定の場所などルールを守って食べるようにしてください。せっかくのデートに水を差されたら台無しですからね。ルールさえ守れば、楽しく食事できるスポットですよ!

お祭りデート気分になれる!

浅草寺やその前にある仲見世通りの雰囲気は、まるでお祭りや花火大会のようです。お祭りのシーズンでなくても、ちょっとしたお祭り気分を味わうことができます。

お祭りじゃないのにお祭りデート気分になれると考えると、お得な気分になりませんか?お祭りって楽しいですし、ちょっとわくわくしちゃいますよね。彼と日本の古き良き雰囲気を味わいつつデートを楽しんじゃいましょう!

着物レンタルもあり!

浅草寺近辺では、着物レンタルのお店があります。せっかく歴史あるスポットでデートするのですから、ムードある格好をしたいですよね。着物レンタルは、そんな需要に答えたサービスであると言えます。

着物レンタルと聞くとものすごく高いイメージがあるかもしれませんが、意外とリーズナブルで、数千円程度でレンタルすることができます。これくらいならレンタルしてみようかなと思う方も多いのではないでしょうか。

普段は絶対に見ることができないお互いの着物姿に、二人ともドキドキすること間違いなしですよ!

実は夜が狙い目!

浅草寺は、実は夜が狙い目なんです。実は、浅草寺は日没から午後11時頃くらいまで本堂、五重塔、宝蔵門、雷門でライトアップを行っています。

夜に照らされ輝く浅草寺は、昼間とは異なる存在感を放っています。イルミネーションのようにキラキラとしているわけではありませんが、その力強い姿に圧倒されて、心を奪われること間違いなしです。彼と一緒に日本の伝統とロマンを感じてうっとりとする時間はとてもいいものですよ。

江戸の魅力をまるごと体感!浅草寺はデートで行っても楽しいらしい♡

おわりに

浅草は、カップルにおすすめのデートスポットです。浅草の中でも浅草寺は、意外にもデートに適した場所であると言うことができます。

着物レンタルや夜のライトアップで歴史を感じつつ彼と過ごすデートは、街中では味わえない独特の空気があります。

仲見世通りでおいしいものを食べながらお祭り気分を味わうのもいいですね。浅草にほとんど行ったことがないカップルなら、刊行気分で楽しむこともできるでしょう。

落ち着いたデートをしたい方は、浅草寺デートをしてみましょう。この記事に書いてある内容を参考にしつつ、彼に浅草寺デートしようと誘ってみてください。きっと楽しいデートをすることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker