あの人だけは特別だった・・・女性が「忘れられない」と思う男の共通点とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの人だけは特別だった・・・女性が「忘れられない」と思う男の共通点とは

あの人だけは特別だった・・・女性が「忘れられない」と思う男の共通点とは

どんなに好きな人と付き合っていても、もう完全に忘れたと思っていても、「ふとした瞬間に思い出してしまう人」っていませんか?

まだその彼のことを好きというわけでもないのに、小さなことが彼を思い出させるのは普通のこと。

今回はそんな女性が忘れられないと思う男性の共通点を紹介します!

あの人だけは特別だった・・・女性が「忘れられない」と思う男の共通点とは

女性は男性よりも過去の恋愛を引きずらない?

恋愛において男性は恋愛をファイルに入れて保存していくタイプで、女性は上書き保存していくタイプだなんて聞いたことありませんか?

イコール男性は過去にお付き合いした女性をファイルごとにまとめていて、女性は毎回お付き合いが終わるとその人のファイルを綺麗にして、新しい人との思い出をそのファイルに入れていくので、過去の恋愛を引きずらない人が多いようです。

「確かに元彼の思い出とかあんまりないな」という人も多いのでは?

ただそんな中でも、「忘れられない人」っていたりしませんか?

どんなにいろんな人と恋をしても、付き合っても、もう長い間合ってもないのに、ふと思い出すような人が・・・。

でも女性にも忘れられない男がいる!

前に付き合った人や好きだった人をあまり覚えていないという女性でも、どうしても忘れられない人がいるはず。

どんなに素敵な人と今付き合っていても、魅力的でこれから付き合うかもと思っている人がいても、思い出してしまう人。

今回はそんな「忘れられない人」にフォーカスを置いてみましょう。

女性が忘れられないと感じる男の共通点

女性が忘れられないと感じる人にはいくつかの共通点があります。

今回はそんな彼らの共通点に焦点を置いて、なぜ忘れられないのかみてみましょう。

初恋の相手

みなさんの初恋はいつ頃でしたか?

もしかするとどんな風に好きになって、初恋がいつだったかなんて、覚えてないな・・・なんて人もいるかもしれませんね。

でもその「初恋の彼」は忘れたくても忘れられないという人は多いのでは?

結局相手に気持ちを伝えられずに淡く消えていった初恋も、2人で気持ちを共有できたけど別れを迎えてしまった初恋も、初めて好きになって、恋をした相手はいつまでも自分の中で「特別な人」のはず。

そのあとの恋愛において、基準にしてきた相手でもあるかもしれません。

そんな彼を素敵な人に出会った時に思い出してしまうのは、どこか心の中で新しく気になり始めた彼を、初恋の彼と比べてしまっているからかもしれません。

初めて振られた相手

初めて好きになった人や恋した人が忘れられないのと同じように、楽しく付き合っていたと思っていたのに突然振られた人もなかなか忘れられなかったりしませんか?

両思いだと思って告白して振られた相手も、ずっと持っていた好きという気持ちが行き場をなくして、あなたの中に残ってしまい、振ってきた彼を忘れられないなんてこともあるかも。

初めてあなたが振られた相手は、初めてあなたが「拒絶」された相手。

好意のある相手から拒絶されるなんて経験はあまりないことですし、今ならカラオケに行ったり、好きなことに没頭したり、振られた時の対処法なんてすぐに考えついても、初めてならどう対処していいのかわからなかったでしょう。

どんなことでも「初めての経験」は忘れづらいものなんですね。

突然離れ離れになった相手

別れの見えている人とのさよならは心の準備が出来ますが、突然の転勤や留学などでお互い好きなのに心の準備が出来ないままさよならをした相手は、ずっと心の中に残ってしまうものですよね。

付き合っていたらなんとなく「ずっと2人でいられるんだろうな」と思ってしまうもの。

そんな思いが突然壊れてしまう喪失感は、彼のことを忘れられないという形で姿を見せてくるかも。

ダメなとこまで好きになってくれた相手

初めて好きになった人と同じように忘れるのに厄介なのが、これまで誰にも見せたことのなかった自分の一面を見せて、そんなあなたも好きになってくれた相手。

自分の中で誰かに話すのは恥ずかしいと思っていたことや、ダメだなとわかっていても変えられなかったことを、「かわいいね」と言って受け入れてくれると、「ありのままの自分」を受け入れてもらえたようで、心があったかくなるはず。

ただそんな彼とも何かの理由で別れてしまって、今シングルでも素敵な人と付き合っていても、「この先、彼みたいに私を好きになってくれる人が現れるかな」と不安になってしまうかもしれません。

それは誰もが経験すること。そんな時はあなたが友達に言い聞かせるように「きっとありのままの自分を受け入れてくれる人がいるよ」と自分に言い聞かせましょう。

もしそれが効かなかったら、友達にそう言ってくれるように頼んでみましょう。

カラダの相性が良かった相手

これまで気持ちの面で忘れられない人の話をしてきましたが、中にはカラダが忘れられない相手もいるかもしれません。

カラダの相性が悪かった相手は嫌な意味で覚えているものですが、相性が良かった相手はカラダが彼を求めてしまって、「忘れられない・・・」なんてこともあるのでは?

カラダの相性が会う相手はなかなか出会える相手ではありません。なのでふとした瞬間に相性の良かった彼を思い出してしまうのは、不可抗力なこと。

女性はカラダの相性が合う相手を好きになってしまいがちなので、「彼のことを好きで忘れられないというわけではない」ということだけには注意しておきましょう!

あの人だけは特別だった・・・女性が「忘れられない」と思う男の共通点とは

おわりに

今回は女性が忘れられない人の共通点やなぜ忘れられないのかを紹介しました。

ふとした瞬間にあなたが思い出す彼は、あなたの「初恋の人」「初めて振られた人」「突然離れ離れになってしまった人」「ダメなとこまで好きになってくれた人」「カラダの相性が良かった人」ではないですか?

忘れられない彼を頑張って忘れようとするのではなく、むしろどんな人だったか、彼はあなたをどんな気持ちにさせてくれたかを思い出してみましょう。

「忘れよう、忘れよう」としても忘れられないもの。逆に思い出すと彼をふと思い出す回数が減るかもしれません。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker