彼も私のこと好きかもしれない♡両思い特有の雰囲気があるってホント? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼も私のこと好きかもしれない♡両思い特有の雰囲気があるってホント?

彼も私のこと好きかもしれない♡両思い特有の雰囲気があるってホント?

「私達って本当に両思いだな~!」大好きな彼氏と一緒にいると、このようなことを思う瞬間てありますよね!

あなたは、どんな時に「両思い」だと感じますか?

また、実は両思いのときには独特の雰囲気があるって知っていましたか?

今回は、両思いの雰囲気について解説していきます!

彼も私のこと好きかもしれない♡両思い特有の雰囲気があるってホント?

あなたはどんな時に「両思い」だって感じる?

あなたは、恋人とイチャイチャしているときに「あ、両思いだな」と感じることはありませんか?

 

・別々のことをしていても、ふとお互い会いたい・話したいと思うようになる。

・ふとした時に目が合いやすい

・毎日LINEが続く

・些細なことで心配しあう

・口癖が移る

・何気ないお出かけでもデート気分になる

 

などなど・・・両思いだと感じる瞬間はこんなにあるんです!

では、両思いになると具体的にはどういった雰囲気が出るのでしょうか?

両思いの時は独特の雰囲気があるらしい♡

両思いの時の、独特な雰囲気が出るのは以下のような場面です。

このような場面が多いということは、かなり相手のことが好きであるという証拠です。

自分たちにもこのような場面はあるか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

雰囲気1:目が合う回数が多い

まず、両思いの時には、基本的に目が合う回数が多いのが特徴的です。

好きな人じゃない・興味ない人と目を合わせても、そこまで嬉しくはありませんよね。(むしろ恥ずかしい…)

 

しかし、両思いのときは独特な雰囲気が出ているので必然的に目が合いやすいのです。

好きな人じゃないとこんなこと出来ません!

何回も、しかも自然に目が合うということはお互いを相当思っているということ。

 

目があうのは、「ミラーリング」という現象があるからなんです。

後述で詳しく説明しますが、このミラーリングという効果があるからこそ、毎回目が合うのです。

ミラーリングが作用するのは、本気で思い合っているという証拠です。

 

ですので、「私も相手も両思いなんだ!」と思い、二人だけの甘々な時間をいっぱい過ごしましょう!

雰囲気2:自然と近くにいる

両思いの時の独特な雰囲気は、自然と近くにいるときにも現れてきます。

仕事・学校にいる時・・・自然と近くにいることはありませんか?

それ、実は両思いのサインでもあるのです。

 

人は、よほど親しくなければ近くに来ようとはしません。

親友と呼べる人であっても、若干距離があくこともあります。

しかし、両思いの場合は相手に対し、かなりの信頼をおいているため自然と近くにいるようになるのです。

 

故に、両思い特有の雰囲気も出やすくなります。

自然と近くにいるということは、お互い無意識のうちに思い合っているということです。

大切にしてあげましょうね。

雰囲気3:毎日LINEが続く

両思いの時には、毎日LINEが続きます。

仲のいい友達であっても、LINEが続くことはないですよね。

話が終わり次第、即刻LINEを切るか、それとも電話にして切るか・・・。

 

しかし、両思いの場合は異なります。

毎日LINEをしていても飽きない、むしろLINEをしている時のほうが圧倒的に楽しくなるのです。

好きな人とLINEをしていると、両思い特有の雰囲気が出てきます。

好きな人とLINEをするのが楽しい・毎日やっても飽きない…という場合は、圧倒的に両思いである証拠です。

 

ですので、飽き続けるまでLINEをしてみましょう。

電話のほうがいいなら電話で、ビデオ通話がいいならビデオ通話で。

自分たちの好きな方法で、お互いの思いを確認しあいましょうね。

雰囲気4:些細なことで心配し合う

両思いなカップルは、些細なことで心配し合うという特徴もあります。

 

連絡がピタリと止んでしまった場合は、「大丈夫かな?もしかして、入院でもしたのかな?」「どうしよう・・・事故にでもあったのかな」、どちらかが病気で倒れてしまった場合は「大丈夫?何か欲しいものある?」など・・・。

また、仕事や学校でも「大丈夫?嫌なことはない?」「仕事どうかな?よかったら今晩飲みに行かない?」といった気遣いもします。

 

その他にも、相手が悩んでいる場合は「話聞くよ」と言うなど・・・このように些細なことで心配し合うということは、両思いな証拠です。

利害一致で付き合ったり、好きでもない相手にこのような気遣いは出来ませんよね。

 

何か合ったのではないかと心配になるレベルになるなら、本気で思い合っているという証拠です。

雰囲気5:口癖が移る

お互い本気で両思いになると、口癖が移るという特徴もあります。

 

例えば、彼氏の口癖が「なんとかなるさ」だったら、彼女の方も自然と「なんとかなるよ」という口癖に。

「平気平気、なにかしら方法はあるよ」だったら、彼女も「平気だよー、何かしらの方法はあるだろうし」という口癖になるのです。

このように、いつの間にか、相手の口癖が移っていたなんて経験はありませんか?

 

口癖が移るのは、相手に対して相当好意を持っているという証拠です。

心理学では「ミラーリング現象」と呼ばれています。

ミラーリング現象は、好きな人であったり、かなり親しい人でなければ発動しません。

故に、好きな人や親しい人の口癖や仕草を本能的に真似てしまうのです。

 

嫌いな人だったり、興味ない人のマネなんて普通しませんよね?

相手の口癖が移るということは、相当好きということです。

このような人とまた巡り合うのは難しいです。

ですので、邪険に扱わずに、相手の意見を尊重し適宜な距離感を取って大事にしてあげましょう。

両思いを実らせるアプローチ方法

ここでは、両思いからカップルになるためのアプローチ方法をご紹介します。

カップルがたくさんいるお店やスポットに行く

両思いなのに付き合っていない関係の場合、今さら付き合うなんて言い出せないような状態になっている人が多いです。

完全に仲のいい異性の友達止まりで、2人きりで出かけてもファミリーレストランや遊べる施設で時間を過ごすことが多いのではないでしょうか?こういった関係になってしまうと、やっぱり付き合おうとはお互い言いづらいです。

恋人にステップアップするには、今の状態から抜け出すきっかけが必要。そしてそのきっかけづくりにおすすめなのが、デートスポットに出かけることです。周りにカップルがあふれていて、いかにもデートな雰囲気が漂っているので嫌でも相手を意識してしまいます。デートスポットはハードルが高い方なら、カップル向けのおしゃれなレストランもアリです。

両思いなら、雰囲気さえ整えばあとは告白するのみ。タイミングがなくて言いそびれていた相手も勇気を出して告白してくれるかもしれません。

「ちょっと行ってみたいところがある」「気になってたお店がある」と相手を誘い出し、デートに連れ出してみましょう。

服やメイクの雰囲気を変える

本当は好きなのに、それを悟られたくてカジュアルな服に質素なメイクで済ませちゃっていませんか?両思いの異性の友達の前でおしゃれなんて気恥ずかしいかもしれませんが、あなたの気持ちをアピールする手段として服装やメイクは大いに役立ちます。

いつもスポーティな服なら、下だけレースのスカートにしてみる。眉毛とリップしかしてなければ、フルメイクをしてみる。梳かしただけの髪なら、ヘアアイロンでふわっと巻いてみる。こうした違いで相手の意識は結構変わります。ファミレスに行くだけでも、見た目が変われば立派なデートになりますよ。

女らしい見た目で会えば、好きな気持ちが相手にも伝わるはずです。見た目の変化をきっかけに、お付き合いのチャンスをつかんでください。

付き合ったときの話をしてみる

もっとストレートにあなたを意識させたいなら、付き合った後のことを想像させるような一言でアプローチしましょう。

具体的には「〇〇と付き合ったら毎日楽しそう」「〇〇と付き合ったらこんな感じか~」「〇〇と付き合う人は幸せになれるよ」など。付き合った後を想像してポジティブな気持ちを添えて言葉に出せば、あなたが相手のことを好意的に思っていることが相手にも伝わります

付き合った仮定の話なので、そのまま「じゃあ付き合う?」と流れで言い出すのも簡単です。両思いなら絶対にこの会話で次のステップに進めるはず!

相手からの告白を待って待って待ちくたびれてしまった人はぜひこの方法で告白を引き寄せましょう。

 

彼も私のこと好きかもしれない♡両思い特有の雰囲気があるってホント?

おわりに

今回は、両思い独特な雰囲気について解説していきました。

両思いで独特な雰囲気が出るのは、以下の場面です。

 

・目が合う回数が多い

・自然と近くにいる

・毎日LINEが続く

・些細なことで心配しあう

・口癖が移る

 

このような場面が何回もあるということは、両思いの証拠です。

しかも、よっぽど好きという意味でもあるので、相手のことを大切にし末永く幸せに暮らしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker