男子は好きな人にどんな質問をするの?これを聞かれたら脈ありかも! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子は好きな人にどんな質問をするの?これを聞かれたら脈ありかも!

男子は好きな人にどんな質問をするの?これを聞かれたら脈ありかも!

男性は好きな相手にはどんなサインを送っているんだろう?と気になりませんか?

男女とも、知らず知らずのうちに好きな人にはいろいろ脈ありのサインを送っているものです。

もしもあなたに色んな質問をしてくる男性がいたら、その人はあなたのことが気になっているかもしれません。

今回は、男性がどんな質問をしてきたら好きのサインなのかを見てみましょう!

男子は好きな人にどんな質問をするの?これを聞かれたら脈ありかも!

好きな人にはついつい質問が増えるもの♡

男女とも、好きな人ができると「相手のことをもっと知りたい!」と思うものですよね。

好きな人と会話をするとつい相手に色々聞きたい気持ちが大きくなって、質問攻めしてしまうかもしれません。

男性があなたのプライベートのことを知りたがり質問してきたら、彼はあなたのことが気になっている可能性が高いです。

中には、好きな人にしかしない質問もあります。

男性が好きな相手にする質問を次から6つ紹介していきますね!

男子がこれを聞いてきたら脈ありかも!

次の6つの質問をされたことがあるなら、あなたのことが気になっている可能性大ですので彼のサインを見逃さないでくださいね。

好きな男性のタイプ

まずは好きな男性のタイプを質問してくる男性は、あなたがどんな人が好きなのか興味を持っている可能性が高いです。

その場にたくさん人がいて、他の女性にも好きなタイプを聞いてその流れであなたにも質問してくる場合には社交辞令とも考えられますが、二人きりの時などに質問されると社交辞令というより知りたいから聞いている場合が多いと思います。

好きなタイプを聞いて、自分とはかけ離れているか自分と近いタイプか頭の中で考えているのかもしれませんね。

そして好きなタイプを聞いた後、何となくそのタイプに近づけていっているような素振りが見られればあなたのことを好きだと考えて間違いないでしょう。

もしもあなたも彼のことが気になっているのなら、好きなタイプは彼だと想像できるような人物像を答えると彼はとても喜ぶかもしれませんよ。

休日の過ごし方

休日の過ごし方を聞いてくる彼も、あなたがプライベートをどう過ごしているのか気になっているので好きな可能性が高いです。

休日の過ごし方を聞いて趣味などが合えばデートに誘うきっかけを作れるし、そこから一歩踏み込んだ話ができるかもしれないと考えて質問している人も多いです。

あなたの事を色々知りたいので、どんなことに興味があって何をして休日過ごしているかつい質問してしまいたくなるのだと思います。

プライベートのことを知りたがる人は、あなた自身に興味を持っている可能性が高いのでサインを受け止めてくださいね。

過去の恋愛

過去の恋愛のことを聞いてくる男性も、かなりあなたに脈ありだと言えます。

あなたに興味がない彼の場合、あなたがどんな恋愛をしてきたかなど普通は気になりません。

むしろそんな恋愛話は面倒臭いと思う人が多いと思います。

それにもかかわらず過去の恋愛話を聞いてくる場合、あなたのことを好きだと思っている可能性があります。

どんな恋愛をしてきたのか、元彼とはどうして別れたのか聞きたがるのは、あなたのことを何でも知っておきたいからです。

かなり本気度が高いと言えると思います。

結婚願望

結婚願望のあるなしを聞いてくる彼も、あなたのことが好きな可能性があります。

これもみんなと話している中の流れで聞いてくる場合は別ですが、あえてあなたに結婚願望を聞いてくるというのは将来結婚も視野にいれてお付き合いできるかどうか考えているのだと思います。

興味がない相手の結婚願望を聞いても意味がないと男性は考えるようです。

もしも具体的に、「結婚はいつぐらいまでにしたい?」とか「子供はほしいと思う?」などと聞かれたら、あなたの個人的な考えをしりたいということなので、答えられるように考えておくことも大切だと思いますよ。

彼氏がいるかいないか

彼氏がいるかいないかをダイレクトに質問してくる人も、あなたのことが好きで彼氏の有無が気になっているから聞いていると言えます。

多くの男性は興味のない女性に「彼氏がいるの?」とは聞きません。

でも話題のひとつやその場のノリで聞くこともあるので、彼氏の有無を聞かれたら、「いないです」と答えた後の男性の反応を見てみてください。

「そうなんだ・・・」と言ったり「もったいないね」と言った後真剣な顔つきになっている場合は、男性はあなたへの本気度が高いと言えます。

彼氏がいないことがわかって、「アタックしよう」と考えているのです。

「誰か紹介しようか?」などと返された場合は残念ながら脈ナシなのでそのあたりを見極めてみてくださいね。

あなたの誕生日

あなたの誕生日を聞いてくる彼も、あなたのことが好きな可能性が高いです。

気になる女性以外の誕生日は特に聞いても意味がないことなので聞きやすい質問だけどほとんどの男性は質問しません。

誕生日を聞くことで、何かを期待させるのも面倒だと思うからです。

誕生日を聞くということはあなたのためにプレゼントをしたりデートをしたいと考えている証拠です。

誕生日を聞かれたらかなり本気度が高い、と思っていいと思います。

そのうち告白される日も近いかもしれませんよ。

男子は好きな人にどんな質問をするの?これを聞かれたら脈ありかも!

おわりに

男性からの質問で、あなたのプライベートなことについて質問してくる男性はあなたのことが好きな可能性がかなり高いということがわかりますね。

一方、テレビドラマやニュースの話題や仕事の話しかしてこない男性はあまり脈がないかもしれません。

男女とも好きな人ができると、相手のどんなことでも知りたくなるものですよね。

もしもプライベートなことをよく聞いてくる彼がいたら脈ありかもと思いながらも、話の流れで聞いているだけかそうでないかをきちんと見極めてみてくだいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker