よく笑う女性がモテるのはなぜ!?実は最強のモテツール!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. よく笑う女性がモテるのはなぜ!?実は最強のモテツール!?

よく笑う女性がモテるのはなぜ!?実は最強のモテツール!?

それほど美人でもないのに、やたらと男性にモテる女性っていますよね。

そんな女性は何でモテるのだろう?と思いませんか?

男性から見て、よく笑う女性はとても好印象でモテます。

確かに全然笑わない女性よりよく笑う女性の方が魅力的だというのはわかりますよね。

どんな笑顔が男性からモテる最強の女性なのでしょうか?

よく笑う女性がモテるのはなぜ!?実は最強のモテツール!?

モテの秘密は笑顔にあった!?

モテる女性は表情が豊かです。その中でも特に笑顔が素敵な女性がよくモテます。

表情が豊かな女性は喜怒哀楽がはっきりしていて魅力的ですよね。

男性は、無表情の女性に比べてよく笑う女性には何倍も注目するそうです。

そしてよく笑う女性を見ると男性は幸せを感じるということがわかっています。

容姿端麗なわけではなくてもやたらとモテる女性はその笑顔に秘密があるのかもしれませんね。

よく笑う女性が男性にモテる理由

では具体的に、よく笑う女性が男性にモテる理由は何なのでしょうか?

いくつかの理由があります。

自分に対して好感を持っていることが伝わるから

嫌いな人に向かって笑顔になる人はまずいませんよね。

自分の前でよく笑う女性を見ると男性は、自分に対して好感を持っていると感じます。

男性は、話しかけたり行動をしたときに女性に取られる反応で嬉しくなったり落ち込んだりするものです。

話しかけたときに笑顔で反応する女性を見ると、男性は嬉しくなります。

男性が女性に話しかけるときは「仲良くなりたい」と思っている場合が多いですよね。

もし女性が無表情で受けこたえをしてしまったら、男性は拒絶されたと感じるかもしれません。

モテる女性は、話しかけやすく誘いやすい雰囲気を持っているものです。

男性に『少し頑張れば手に入りそう』と思わせる女性が非常にモテると言えます。

笑顔を見せて「もしかしたら気があるのかも?」と思わせることも、よく笑う女性がモテる理由のひとつと言えると思います。

デートに誘いやすいから

よく笑う女性は男性から見ると、「自分を受け入れてくれそう」と思うようです。

デートに誘っても断られないかもしれないと思うので、おのずと誘われやすくなります。

あまり笑わない女性だと、もしも気になっていても「断られるかもしれない」という思いが先に立って実は好意を持っているのに誘われにくかったりします。

どんな男性にもにこにこ笑顔で接する必要はないですが、もしも気になる彼がいる場合、彼の前ではよく笑うようにすると彼の方もデートなどに誘いやすくなると思います。

同じぐらい魅力的な女性がいたとして、にこにこ接してくれる女性と笑顔があまりない女性では男性は笑顔の女性の方を誘いやすいと感じます。

プライドが高い女性は、男性に誘いやすいと思われるのが嫌!と思う人もいるかもしれません。

八方美人になって誰からも誘われやすい雰囲気を作るのは決しておすすめしませんが、変な自意識を捨てて自然体で笑顔を目指すと誰から見ても魅力的な女性に映ると思いますよ。

笑っている顔が可愛いから

よく笑う女性がモテる、1番簡単な答えは、「笑っている顔が可愛いから」ですよね。

同じことをしていたり、どんなに着飾っていたとしても、ブスッとしている人や無表情の人は、あまり可愛く見えないと思います。

可愛い笑顔が見られた時に、男性はまたその笑顔を見たくてつい頑張ってしまいます。

笑顔を自分にしてくれていると感じたら、思わずときめくのは当然ですよね。

自然な笑顔がサラリとできるのはモテる女性の特徴です。

では無理して作った笑顔はどうでしょうか?

男性は、作為的な可愛い笑顔を結構見抜いていてそんな不自然な笑顔の女性は魅力的には映りません。

品もなく、あざとさを感じてしまうからです。

特に、素敵な年の重ね方をしている男性は、そのような女性に見向きもしません。わざと笑顔を作っているなと感じる女性は、男性が寄ってきません。

かわいい笑顔は自然体でいた時に生まれてくるものです。

笑顔でいられるというのは心が安定しているということなので、とても健康的で明るく見えます。

明るくて健康的な笑顔の女性と一緒にいると元気をもらえますよね。

自分の気持ちまで明るくしてくれる笑顔の女性とはずっと一緒にいたいと思うので、必ずモテると思いますよ。

よく笑う女性がモテるのはなぜ!?実は最強のモテツール!?

笑顔は恋愛の最強のツールかも♡

笑顔は、受け入れる気持ちと前向きな気持ちが表れているものですよね。

笑顔でいるだけで人は「自分は受け入れられている」と感じるようです。

特に気になる異性から笑顔を返されるともしかしたら自分のことを好きなのかも?と思い嬉しくなりますよね。

笑顔は恋愛の最強のツールかもしれませんね。

ただ、よく笑いさえば必ずモテる!というわけではありません。

男性が引く笑い方もあります。例えば、

「大声を出して笑う」「引き笑いをする」「手を叩きながら笑う」などは下品に見えるので男性によっては笑い方でポイントが下がってしまうかもしれません。

あくまでも自然体で、そして微笑んだりにこにこした笑顔を心掛けてください。

よく笑う女性は、人生を明るく前向きに生きているプラスのイメージがあるのでモテます。

そんな素敵なよく笑う女性を目指してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker