仲見世通りをプラプラお散歩♡浅草はカップルでいっても魅力的! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 仲見世通りをプラプラお散歩♡浅草はカップルでいっても魅力的!

仲見世通りをプラプラお散歩♡浅草はカップルでいっても魅力的!

皆さんは、浅草デートをしたことがありますか?浅草は知らない人はいないというくらいの有名な土地ですが、意外とまだデートに行ったことがないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、浅草デートでのおすすめポイントをご紹介します。この記事を読めば、浅草を存分に楽しむことができるはず!

仲見世通りをプラプラお散歩♡浅草はカップルでいっても魅力的!

カップルなら一度は行きたい浅草デート♡

浅草は日本の和を感じることができる、レトロな雰囲気が漂っている場所です。オシャレな街でデートするのももちろん悪くないのですが、浅草のように伝統がある古き良き街でデートするのも、いつもと違った楽しさがあります。

いつも同じような場所でデートをしていると、どうしても飽きが来ますよね。安心感はあるものの、刺激が得られなくなってしまうため、段々と物足りなさを感じるようになります。

浅草と聞くと地味だな・・・と思う方もいるかもしれませんが、それが新鮮に感じられて、むしろいいと思えちゃうんです。日頃の忙しさを忘れることができるような、ゆったりとした時間を過ごすことができるので、カップルのデートにかなりおすすめですよ。

今度のデートはどこか行ったことがない場所がいい、一体どこがいいだろう?などと考えている方は、浅草デートをして、新鮮な気持ちになっちゃいましょう!

浅草デートのおすすめポイントをおさえておこう

ここでは、浅草デートのおすすめポイントを8つご紹介します。以下のポイントを全て抑えることができれば、あなたは浅草デートマスターです。きっと彼氏と素敵な時間を過ごすことができますよ。

それでは浅草デートではどのようなポイントを抑えればいいのか、一つずつ見ていきましょう!

着物レンタルで気分も高まる♡

浅草の和の雰囲気を楽しみたいなら、やっぱり形から入りたいところ。そこでおすすめなのが着物レンタルです。普段は着ない着物を着ることによって、お互い新鮮な目で相手のことを見ることができます。彼にかわいい、綺麗だと思ってもらえますし、彼のこともいつも以上にかっこよく見えることでしょう。

浅草には、着物レンタルのお店がたくさんあります。駅から近くに着物レンタルのお店を見つけることができるだけではなく、着物の種類が豊富で値段も数千円とリーズナブルなので、誰でも気軽に着物を楽しむことができます。着付けまでやってくれるのも嬉しいですね。

浅草デートでは着物レンタルをして、二人の気分を高めちゃいましょう!

浅草寺にごあいさつ♡

浅草と言えばやはりここ、浅草寺です。

観光客も多く、浅草の顔として知られています。彼氏と一緒に参拝して、おみくじを引くなどして楽しんじゃいましょう。浅草寺のおみくじは、よく当たるだとか、凶が出やすいなどと言われているなど、何かと評判で有名です。彼氏とおみくじで運試しをして、それについて話してみるのも楽しいですよ。

美味しいお寿司屋さんでランチ♡

浅草にはおいしいお寿司屋さんがずらりとあります。お寿司屋さんと聞くと、手が出ないくらい高いというイメージがあるかもしれませんが、1000円~3000円程度のリーズナブルな値段でランチを提供しているお店が意外とあります。

彼とほんの少し贅沢な時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。

レトロな花やしきでのんびりと♡

花やしきはどこかレトロな雰囲気が漂う日本最古の遊園地です。なんだか懐かしい気持ちになって、童心に返って楽しむことができますよ。

アトラクションが豊富にあるので、それらを一日中楽しむのもいいですし、彼と一緒にのんびりと歩くのもいいでしょう。まったりとして過ごすことができるのも、花やしきの魅力であると言えます。

仲見世通りで食べ比べ♡

仲見世通りは江戸時代からの歴史がある、伝統ある商店街です。店舗は100近くあり、いつも観光客で賑わっています。しかも、アイスクリームやメンチカツ、人形焼など、ぱくぱく食べたくなるようなおいしい食べ物を売っているお店がたくさんあります。これは食べ比べするしかありませんね!

ただし、仲見世通りは食べ歩きを禁止しています。歩きながら食べるのではなく、その店で食べて次の店に移動してまた食べて・・・という楽しみ方がオススメ。マナー違反にならないように注意しつつ、仲見世通りを堪能しちゃいましょう!

人力車でちょっと贅沢♡

浅草と言えば人力車ですね。かっこよくてパワフルな俥夫が、観光のお手伝いをしてくれます。俥夫はただ人力車を引っ張るだけではありません。穴場を教えてくれたり、浅草や江戸にまつわる話をしてくれたりします。

せっかくだから浅草をとことん楽しみたいという方は、人力車でデートするのがおすすめですよ!

浅草演芸ホールで笑いを補給♡

浅草デートでの笑いの補給地と言えばここ、浅草演芸ホールです。浅草演芸ホールでは一流の演者による落語や漫談を楽しむことができます。生で落語や漫談を聞く機会ってなかなかないですよね。貴重な体験になることは間違いありません。

彼氏と一緒に日本伝統の笑いを体験しちゃいましょう!

ホタルナクルーズでロマンチックな気分に♡

ホタルナは、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で有名な松本零士さんがデザインしたクルーズ。未来的でまるで宇宙船に乗っているかのような気分を味わうことができます。船内は広々としていますし、展望デッキの開放感は格別です。

夕方以降の時間帯だと、窓際の箇所が淡く光り、その名前の通り蛍のように幻想的な雰囲気を作り出してくれます。彼と一緒にロマンチックな気分に浸れることでしょう。やっぱりデートにはロマンチックな瞬間が欲しいですよね

仲見世通りをプラプラお散歩♡浅草はカップルでいっても魅力的!

おわりに

浅草にはデートにぴったりの楽しめる要素が満載です。食べて楽しむのもいいですし、お笑いを楽しむのもいいですね。単純に浅草を観光してもいいでしょう。

あなたは浅草デートのポイントでどの部分を気に入りましたか?もしも気に入ったところがあれば、彼に浅草デートをしようと言ってみてください。きっと素敵なデートをすることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker