渋谷で女子会をやるならやっぱりヒカリエ!?オススメのカフェやレストランを紹介! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 渋谷で女子会をやるならやっぱりヒカリエ!?オススメのカフェやレストランを紹介!

渋谷で女子会をやるならやっぱりヒカリエ!?オススメのカフェやレストランを紹介!

皆さんはどこで女子会をしますか?女子会にぴったりな場所はいくつか考えられますが、中でも渋谷のヒカリエがおすすめです。

ヒカリエは、女子会にぴったりなカフェが数多くそろっているんですよ。そこで今回は、ヒカリエ内にある、女子におすすめなカフェをご紹介します。一体どんなカフェがヒカリエにはあるのでしょうか!?

渋谷で女子会をやるならやっぱりヒカリエ!?オススメのカフェやレストランを紹介!

渋谷が今また熱い!

若者の街として古くから知られている渋谷。

その渋谷ですが、近年渋谷駅周辺の開発が進むなどして、今また最注目のエリアになっているんです!渋谷駅東口に2012年にできた渋谷ヒカリエは、近年の渋谷の熱さを象徴するような存在であると言っても過言ではありません。開業から数年が経ち、今となっては渋谷の顔のような存在になっていますよね。

2019年秋には新生渋谷PARCOができる予定があるなど、渋谷は今以上に発展、進化を続けています。いろいろなエリアの中間地点として、独特の文化を育んでいる渋谷。海外からの観光客も多く、今後ますます渋谷が熱くなっていくことは間違いないと言っていいでしょう。

女子会するならヒカリエなら間違いない♡

仲良しの友達と女子会をしようと思ったら、どこで開催するか迷いますよね。できればオシャレでみんなが楽しめるようなお店を簡単に探したいところです。

その中でもおすすめはヒカリエ!ヒカリエは地上34階、地下4階の巨大な構想複合施設で、渋谷駅すぐそばというアクセスのしやすさが売りです。

女子力たっぷりのカフェやレストランもオシャレの店がたくさんそろっているため、女子会にはぴったりの場所であると言えるでしょう。ついでにショッピングを楽しむこともできるのも女子にとっては嬉しい特徴ですね。

もしも女子会の幹事をやることになったとか、女子会どこがいいかなと友達に聞かれるようなことがあるなら、渋谷ヒカリエの中から探すのはどう?とおすすめしちゃいましょう。きっとみんな気に入ってくれますよ!

ヒカリエ内の女子におすすめなカフェ

ここでは、ヒカリエ内にある女子におすすめのカフェを4つまとめました。具体的にどんないいお店があるのか、一つずつ見ていきましょう。

ハーブス

旬のフルーツを使ったおいしいケーキがずらりとそろえられているお店です。なんといっても魅力はそのケーキの大きさ!普通のケーキよりも大きくカットしてあるので、お腹いっぱいスイーツを堪能できます!

またケーキにぴったりの紅茶やパスタランチがあるなど、女子のためにあるのではないかと言いたくなるような素敵なお店です。フレッシュネスを追求したケーキはまさに絶品の一言です。

場所:4階

営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

シアターコーヒー

コーヒー好きにはたまらないのがここ、シアターコーヒーです。コーヒー豆本来の味を引き出すことにこだわっており、焙煎方法に工夫がこらしてあります。ゆったりとできる店内で味わう本格的なコーヒーは最高です。

本当においしいコーヒーを味わいながら、大人の女子会をするのもなかなかいいものですよ。

場所:11階

営業時間:8:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)

果実園リーベル

フルーツ好きの女子に自信を持っておすすめできるお店が果実園リーベルです。新宿、丸の内、目黒と店舗がある評判のお店で、ヒカリエ内でもついにオープン!

安価でおいしい果物を提供することをモットーにしており、新鮮な旬の果物をおいしく味わうことができます。オーダーが通ってから果物をカットするというこだわりぶりです。

フルーツがたっぷり載せられているフルーツパフェは思わずごくりと生唾を飲み込んでしまうほどの魅力があります。安価で果物が入ったときは多めに果物をのせるという優しさがあるのも、このお店ならではのこだわりであると言えるでしょう。

場所:6階(1月22日(火)オープン)

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー フード22:00、ドリンク22:30)

茶庭 然花抄院

洋風のカフェもいいんだけど、和風のカフェってないのかな?という女子におすすめなのがここ、茶庭 然花抄院です。本店が京都にあるお店で、本格的な和菓子を堪能することができます。店内は思わずリラックスしてしまう和を基調としてデザインになっており、お菓子は毎日店内の工房で焼き上げ、お茶は淹れたてというこだわりがすごいです。

地下2階にはショップもあるので、気に入ったら何か買って帰るのもいいかもしれませんね。

場所:5階

営業時間:10:00~21:00(20:30ラストオーダー)

フラワーズコモン

約170席という広い店内が特徴のカフェレストランです。開放感のあるデザインになっているので、気持ち良く食事をすることができます。

メニューもピザ、パスタ、オムライスなど、女子が大好きな料理が満載。フローラルで飲みやすいカクテルが充実しているなど、ランチでもディナーでもいけるお店です。

場所:7階

営業時間:11:00~23:30(日曜は23:00まで。フードは閉店一時間前、ドリンクは30分前がラストオーダー)

渋谷で女子会をやるならやっぱりヒカリエ!?オススメのカフェやレストランを紹介!

いるだけで女子力が高まる♡

オシャレな街である渋谷にある、オシャレな施設のヒカリエ。そのヒカリエ内にあるカフェはどれも素晴らしく、そこにいるだけで女子力が高まる気がしてきます。

今回ご紹介したお店はどれも個性的で、素晴らしいものです。あなたやメンバーがフルーツ、ケーキ、コーヒー、和菓子などの中から何に興味があるかによって、お店を決めるといいでしょう。いっそのこと女子会をやるごとに全部のお店を回って、みんなで制覇してしまうというのもおもしろいかもしれませんね。どのお店が良かったなどと話すのも楽しいでしょう。気に入ったお店があればリピーターになるのもいいですね。

素敵なお店で最高の女子会をして、みんなが楽しめる素敵な時間を過ごしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker