私との将来、どう考えてるの?彼の言動をチェックして結婚願望を確かめよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私との将来、どう考えてるの?彼の言動をチェックして結婚願望を確かめよう!

私との将来、どう考えてるの?彼の言動をチェックして結婚願望を確かめよう!

彼氏と付き合う期間がある程度長くなったら、結婚を意識しますよね。特に20代中盤以降の女子の方は、そろそろ結婚したいなと思っていることでしょう。

そこで気になるのが、彼氏に結婚願望があるのかどうかということです。彼氏に結婚願望があるなら結婚に向けて準備をすることができますが、彼氏に全く結婚願望がないなら、今後の付き合いを考え直す必要があります。

そこで今回は、彼に結婚願望があるか確かめるポイントをご紹介します。彼氏にどんな特徴があれば結婚願望がある可能性が高いのか、ばっちりわかるようになりますよ!

私との将来、どう考えてるの?彼の言動をチェックして結婚願望を確かめよう!

彼に結婚願望があるか確かめたい!

当たり前のことですが、結婚はお互いの同意がないとできるものではありません。こちら側が結婚したいなと思っていても、彼が結婚する気がないなら、いつまで経っても結婚することができません。また、片方はすぐにでも結婚したいと思っている、もう片方は数年は待って欲しいというように、結婚したいタイミングに大きなズレがあることもあるでしょう。

特に男性は仕事や趣味などやるべきこと、やりたいことを優先する傾向がありますから、女子と考えが合わないということは少なくありません。

彼氏に結婚願望があるかないかということは、自分の人生を左右するくらい、大きなことであると言えるでしょう。できれば、彼氏に結婚願望があるかどうか確かめておきたいですね。

付き合う前に確かめておくのがベスト

付き合ってしばらくしてから結婚願望があるかどうか確認してもいいです。しかしながら、結婚するつもりで付き合っていたのに、彼は結婚願望が全くないということがわかると、別れることを検討しなければならなくなってしまいます。彼と付き合ったことは決して無駄になるわけではありませんが、結婚という観点で考えると、大きな時間のロスをしたことになります。

できれば、付き合う前に結婚願望があるかどうか聞いてみるのがいいですね。雑談のネタのように話してみて、「結婚したいと思っている?」とか、「今素敵な人が見つかったらすぐに結婚する?」と聞いてみるといいでしょう。

すぐに結婚するかどうか聞くのもポイントで、結婚願望はあるけど相手がいないだけとか、2、3年後に結婚したいと思っているとか、相手の結婚願望と結婚したいタイミングを知ることができます。

可能なら、付き合う前に結婚願望があるかどうか聞いておいて、実際に付き合うかどうかの参考にするといいでしょう。

こんな彼なら結婚願望ありかも!

ここでは、結婚願望がある彼の特徴を3つまとめています。もしも彼が以下のような素振りを見せるなら、結婚願望がある可能性が高いですので参考にしてくださいね。

二人の将来の話をよくしてくるのは結婚願望あり

二人で将来どういう風になりたいかよく話してくる彼は、結婚願望があると言えます。もしも結婚願望がないなら、将来のことについて考えないからです。結婚願望がない男性は、今を生きる人が多く、恋人と一緒にどういう人生を歩みたいか考えません。なんとなく一緒にいられるといいなくらいは思うでしょうが、そうなると、責任持って結婚するべきだろうと考えるのが自然です。

当たり前と言えば当たり前ですが、子供は何人欲しいというような結婚後の話をしてくるなら、結婚願望があるのは間違いありません。あなたとの結婚を考えていると思って問題ないでしょう。

しかしながら、これだけではいつ結婚したいと思っているのかわからないです。彼が将来の話をよくしてくるなら、「結婚は何歳までにしたいとかある?」などと聞いてみて、結婚のタイミングをどのように考えているのか探ってみるといいでしょう。

家族に紹介するのは結婚願望あり

彼があなたを家族に紹介するなら、結婚願望がある可能性が高いです。家族に恋人を紹介するということは、それだけ真剣な交際をしているということになるからです。彼のご両親に紹介されるようなことがあるなら、もうそろそろ結婚したいと思っていると判断していいでしょう。

逆に彼を両親に紹介していいか聞いてみて、その態度によって彼の結婚願望があるかどうか確かめるという手もあります。もしも彼が会いたくないと言えば、結婚願望はあまり高くないでしょうし、積極的に会ってくれるようなら、結婚願望はかなり高いと言えます。

交際していることをお互いの身内に知らせてたがるかどうかで、結婚願望があるかどうかわかっちゃうわけです。

同棲したがるのも結婚願望あり

彼氏が同棲したがるのも、結婚願望がある可能性があります。もちろん、同棲して一緒にいたいだけで、結婚まではする気がないという男性もいるので注意が必要です。

しかしながら、多くの男性は、同棲を結婚の前段階としてとらえており、結婚を意識しない彼女とは同棲をしません。自分に結婚願望がない状態で同棲して、彼女に結婚するものだと勘違いされても困りますから。

同棲をしたがっている時点で、結婚願望がある可能性がそれなりにあると判断してもいいでしょう。

私との将来、どう考えてるの?彼の言動をチェックして結婚願望を確かめよう!

おわりに

彼氏に結婚願望があるかないかということは、とても大事なことです。特に結婚願望がある女子にとっては、重要であると言えるでしょう。自分は結婚したいと思っていたのに、彼には全くその気はなかった・・・ということは避けたいですよね。

できれば付き合う前に彼氏に結婚願望があるかどうか確かめておくのがベストですが、できなかった場合でも、タイミングを見て結婚願望があるかどうか確かめることをおすすめします。

彼氏に結婚願望があるかどうか確かめるには、直接聞く以外では、普段の彼の行動から判断するといいでしょう。二人の将来の話をよくする、家族に紹介してくれた、同棲をしたがっているなどの行動が見られるなら、結婚願望がある可能性が高いです。聞けそうなときに結婚はどう思っているか聞いてみてもいいかもしれませんね。

結婚は自分の人生に大きな影響を与える一大イベントです。この記事を参考にして、彼の結婚願望を探ってみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker