レンズ越しの目線がたまらない♡イケメンなメガネ男子の条件とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. レンズ越しの目線がたまらない♡イケメンなメガネ男子の条件とは

レンズ越しの目線がたまらない♡イケメンなメガネ男子の条件とは

あなたはメガネ男子は好きですか?

ひと昔前はメガネ男子は真面目で面白みがなくてオタク・・・という印象を持たれていたりもしましたが、今ではメガネ男子の方が好き!という女子は半数以上ととても人気があります。

メガネをかけているだけでなんとなく知的な印象を持たれますよね。

そして、どことなくミステリアスな雰囲気も醸し出していて心の奥ではどんなことを考えているのだろう?と想像してしまいます。

今回は、イケメンなメガネ男子の特徴を紹介しますので、メガネ男子が好きな女子はチェックしてみてくださいね!

レンズ越しの目線がたまらない♡イケメンなメガネ男子の条件とは

最近気になるメガネ男子♡

メガネをかけていない時よりもメガネをかけている方が断然イケメンに見える人っていますよね。

オタクで暗そうに見えるメガネ男子とイケメンに見えるメガネ男子の違いはどんなところにあるのでしょうか?

メガネをかけると知的で優しそうに見えるから好き!という人が多いようです。

そして塩顔男子でメガネをかけている人が特に好き!という女性も多いです。

塩顔はあっさりしているのでメガネはオシャレのアクセントになっているからです。

メガネを外した時とのギャップにキュンキュンする人も多いようです。

次からは、イケメンなメガネ男子の条件を見ていきましょう。

イケメンなメガネ男子の条件5つ

メガネ男子といっても、イケメンに見える人もいればなんとなく暗そうに見える人もいます。

それ程顔の作りがイケメンではなくても、メガネをかけることでビックリするほどイケメン度合が上がる人もいるので不思議ですよね。

イケメンのメガネ男子の条件を5つ紹介します。

条件1:似合うメガネをつけてるコト

第一に、自分に似合うメガネをつけているコトです。

自分の顔の作りに合ったメガネをかけているだけで、断然おしゃれに見えます。

自分に合うメガネをつけていると、顔にメガネがしっくり馴染んでいるので違和感がありませんよね。

そして知的で優しくで紳士的なイメージになります。

逆に、似合わないメガネを付けている人はいくら顔のつくりがかっこよくても残念な印象になります。

自分に似合うメガネを付けている男子はそれだけで自分のことをきちんと演出できると思われイケメン度合がアップします。

条件2:黒髪でチャラく見えないコト

黒髪でチャラく見えないコトもイケメンのメガネ男子の条件です。

メガネ=「真面目で知的」な印象が持たれやすいので、茶髪でチャラチャラした雰囲気だと一気に評価は下がります。

真面目で知的、そして誠実に見える男子がイケメンメガネ男子の特徴なのです。

黒髪は誠実で真面目にみえる髪型です。

しかもメガネが合わされば、どんな人からも信頼されやすい印象になると思います。

メガネ男子が好きな女子は、誠実さを求めているので黒髪で清潔感があるメガネ男子をイケメンと思います。

条件3:喋り方も知的で落ち着いてるコト

黒髪で自分に似合うメガネを付けていると、誠実で真面目な印象を持たれます。

ここでしゃべり方などが下品では、せっかくの見た目の好印象が半減してしまいます。

外見からしゃべり方も知的だと思われがちなので、知的で落ち着いた話し方ができる人はイケメンだと思われるでしょう。

落ち着きがなくうるさかったり、すぐに怒るような人はいくら外見的にイケメンなメガネ男子だとしても本当にイケメンだとは思われなくなります。

メガネ男子がイケメンだと思われる要素には、内面の穏やかさも含まれています。

些細なことでキレない紳士的な態度が取れる人がイケメンのメガネ男子の条件なのです。

条件4:服装にも清潔感があるコト

イケメンだと思われるためには、メガネ男子でもそうでなくても絶対的に清潔感が大事です。

いくら顔自体がかっこよくても、不潔な印象を与える人をイケメンとは誰も思わないでしょう。

服装にも清潔感があることがイケメンのメガネ男子の絶対条件です。

アクセサリーをジャラジャラつけた男子よりも、小物はメガネと腕時計ぐらいのシンプルなファッションの方が好感を持たれやすいですよね。

服装はシンプルなシャツにデニムを合わせるなどのコーディネートが女子にはとても人気のようです。

また、スーツをきちんと着こなしている人のメガネ姿はイケメン度がますますアップしますよね。

メガネ男子がイケメンに見えるには、清潔感があって落ち着いた雰囲気を持っている人だと言えると思います。

条件5:メガネを外すとギャップがあるコト

イケメンのメガネ男子は、ずれたメガネを直すときの仕草が特に女性には色っぽく写るようです。

そして、メガネを外すとギャップがあることもドキっとするポイントですよね。

メガネをかけていると穏やかな印象なのに、メガネを外すと男らしくて強い印象になる・・・など、そのギャップにキュンとする女子は多いようです。

メガネの種類によっても印象は違って見えるし、飽きることがないのがメガネ男子の魅力かもしれませんね。

いつもメガネをかけている姿しか見ていなかった彼のメガネを取ったところを見ると普段それほど意識していなくてもドキドキしてくるかもしれません。

イケメンのメガネ男子の条件には、ギャップも当てはまると思います。

レンズ越しの目線がたまらない♡イケメンなメガネ男子の条件とは

共感求ム♡メガネ男子のグッとくる仕草

ここまでイケメンなメガネ男子の条件をご紹介してきましたが、たとえイケメンじゃなくてもグッとくる仕草ってありますよね。黒髪じゃないしチャラいけどメガネ男子に弱いという方は、メガネ男子の行動にメロメロになっているのかもしれません。

ここでは、女子の心を掴むメガネ男子の仕草をご紹介します。メガネ男子好きはきっと共感してくれるはず!

仕草1 ずり落ちたメガネを上げる仕草

ずり落ちたメガネをひと指し指でサッと上げなおすあの瞬間。定番ですが、知的な雰囲気が溢れ出すあの仕草にキュンとします。特に、仕事がバリバリできる上司など普段かっこいい姿を見せてくれる人ほど効果抜群。素の仕草を見たような気持ちになります。

仕草2 メガネを外す仕草

メガネを外す仕草もドキッとしますよね。普段はメガネで生活をしている人の、メガネなし顔を見られる貴重な瞬間。その人の素顔を見たようなドキドキ感があります。見てはいけないものを目にしてしまった背徳感もドキドキ度アップ!

仕草3 曇ったメガネを拭く仕草

メガネを外した姿にもキュンキュンしますが、曇ったメガネを拭くときの伏し目も色っぽい!俯いて静かにメガネを拭くあのアンニュイな雰囲気がたまりません♡よく見えないのか眉間にシワを寄せて真剣にメガネを拭く渋い表情もかっこいいです。

仕草4 目を細める仕草

遠くのものを見るときの鋭い目つきもクールです。目を細めるその仕草が男らしさを倍増させます。

仕草5 焦点が合わずにぼんやりしている目

焦点を合わせようと目を細める人もいますが、無理に焦点を合わせず目が合ってるような合ってないような視線の人も見かけます。なんとなくぼんやりしているように見えるその姿が無防備でかわいらしい!母性本能をくすぐられます。

おわりに

いかがでしたか?

イケメンのメガネ男子は、たくさんの魅力がありますよね。

外見だけでなく、イケメンなメガネ男子は内面も知的で穏やかで優しい印象を持たれやすいようです。

あまり顔に自信がない男性でも、清潔感と自分に似合うメガネを見つけることでイケメン度合がグッとアップします。

メガネ男子が好きな女子は、彼や男友達をイケメンメガネ男子に変えるための参考にしてみてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker