迫ってきたぞクリスマス!聖なる夜にオススメのデートスポット7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 迫ってきたぞクリスマス!聖なる夜にオススメのデートスポット7選

迫ってきたぞクリスマス!聖なる夜にオススメのデートスポット7選

12月に入れば、いよいよクリスマスデートの計画を立てる時期。

今年はどうしよっか~と彼氏と絶賛盛り上がり中の人も多いのではないでしょうか?

クリスマスデートはカップルにとって冬の大きな楽しみの一つ。ぜひロマンチックなクリスマスデートを二人で楽しんで、今年も素敵な聖夜を過ごしてくださいね!

迫ってきたぞクリスマス!聖なる夜にオススメのデートスポット7選

クリスマスデートはどこ行こう?

クリスマスデートの行き先、めちゃくちゃ悩みますよね。クリスマスデートの定番スポットといえば、パッと思いつくだけもたくさんの場所があります。

せっかく二人きりで過ごすクリスマスですから、忘れられない夜にしたいのは当然。計画を立ててあれこれ話しているだけでもウキウキしてきちゃいますよね。

また、二人で過ごすクリスマスが何回目にもなると、デートの行き先にはますます悩むもの。「去年はこんなクリスマスだったし・・・今年はどうする?」なんて考え込んでしまうことも多いですよね。

マンネリなクリスマスデートにならないためにも、色々とデートスポットはあらかじめ調べておきたいところです。

そしてもちろん初のクリスマスデートも、失敗しないためにも定番のデートコースはリサーチが不可欠。ぜひ以下のおすすめクリスマスデートスポットをチェックしてみてくださいね。

絶対外さない!おすすめのクリスマスデートスポット7選

定番!イルミネーションスポット

ロマンチックな雰囲気あふれるイルミネーションスポットは、まさにクリスマスデートの定番中の定番。

クリスマスデートで絶対に外したくない!と張り切るなら、人気のイルミネーションを見に行ってみましょう。

イルミネーションは確かにカップルや友達同士がクリスマスシーズンはたくさん来ているためとても混み合いますが、なんだかんだロマンチックさは十分に味わうことができます。

特にクリスマス当日はカップルだらけなので、堂々とイチャつけてしまう最高のメリットもあり

最高の思い出になる!テーマパーク

テーマパークデートも、クリスマスデートとしては忘れられない最高の思い出作りができます。

人気のテーマパークは確かに混雑もすさまじいですが、どのテーマパークもクリスマスムード一色なので、楽しみはまさに120%に。

リスマス当日にテーマパークに来れることって、やっぱり恋人がいるとき限定のものですよね。憧れていたテーマパークのクリスマスを楽しむならまさに今

ちなみにもし「テーマパークは寒さがキツイ・・・」と思うなら、屋内にあるテーマパークを選ぶのも一つの手です。屋内のテーマパークなら、寒さを一切気にすることなくテーマパークデートを楽しむことができちゃいます。

アウトドア派なら!キャンプ

クリスマスにアウトドアを楽しむというのもめちゃくちゃ素敵ですよね。思い切ってクリスマスにはキャンプに出かけるのがおすすめ。

冬は星空がよく見えるので、煌めく星を眺めながらとてもロマンチックなキャンプが楽しめるのがおすすめポイント。

ちなみにもし二人でクリスマスを何度も迎えている場合は、友達カップルとダブルデートでキャンプを楽しむのもあり。キャンプは特に人数が多い方が楽しいもの。

バーべキューやキャンプファイヤーなどを楽しみながら、素敵なアウトドアクリスマスができちゃいます。

あえて和気分!温泉旅行

クリスマスといえば「洋風」なデートを思い浮かべる人は多いはず。そろそろちょっと毛色の違うデートがしたいかも・・・と思ったら、あえての「和風」デートを選んでみるのもありです。

和気分を味わえるクリスマスデートなら、おすすめは温泉旅行。寒い冬だからこそ、二人で暖まりにいくのも素敵ですよね。

カップルのためのクリスマスプランを用意している温泉旅館もたくさんあります。日本の風情を味わいながら、クリスマスケーキを部屋で二人でつつく・・・というのも面白いですよね。あえての和気分クリスマスというのも、定番っぽくなくて楽しめるはず

外国気分に!クリスマスマーケット

クリスマスだからこそめちゃくちゃ外国かぶれたい気持ちももちろんありますよね。本格的に外国気分を味わうなら、クリスマスマーケットに行ってみましょう

人が集まる大きな町やデートスポットの周辺では、クリスマスシーズンになるとクリスマスマーケットが大々的に開催される場合が多いです。

お菓子やパン、アロマキャンドルや人形や飾りなど、クリスマス感満載のアイテムがたくさん販売されています。周りにはツリーやイルミネーションなど、クリスマス気分を味わえる要素はたっぷり。

ワークショップや音楽アーティストによるコンサートなど、イベントも盛りだくさんです。

恋愛映画で最高潮!映画鑑賞

クリスマスはやっぱりラブラブな雰囲気を存分に味わいたい、と思うカップルもたくさんいますよね。そんな時におすすめなのは、やっぱりカップルにぴったりの恋愛映画。

映画館に足を運び、映画ならではの大スクリーンで観るのも素敵ですし、家でクリスマスパーティーをしながらDVDで映画を楽しむというのもありです。

「ちょっと今年はあまりクリスマスデートにはお金がかけられないかも・・・!」なんてお財布がピンチのときや、学生カップルなどにもぴったり

二人だけの世界!ドライブ

二人きりの雰囲気を大事にするなら、ドライブデートがとってもおすすめ。車の中ならどこよりも二人きりの空間を堪能できると言っても過言ではありません。

定番のクリスマスソングなどをかけながら、ひたすらドライブを楽しんじゃいましょう。デートの仕上げには、おしゃれさたっぷりのレストランで食事をして・・・というのも良いですね。

夜景を眺めて、クリスマスソングを聴きながらのドライブデートなら、素敵な夜になることは間違いなし

迫ってきたぞクリスマス!聖なる夜にオススメのデートスポット7選

おわりに

いかがでしたか?

クリスマスデートはイルミネーションやテーマパークなど定番なものから、あえての温泉旅行まで、意外とバリエーションは豊富にあります。

二人だけの忘れられない夜を存分に味わえるよう、お互いに楽しめるデートプランを選んでみてくださいね!

素敵なクリスマスになりますように♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker