メガネに白衣の理系男子の魅力に迫る!理系男子ってどんな人なの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. メガネに白衣の理系男子の魅力に迫る!理系男子ってどんな人なの?

メガネに白衣の理系男子の魅力に迫る!理系男子ってどんな人なの?

最近は、肉食系男子、草食系男子、のように男性をタイプ分けする言葉が増えてきましたね。皆さんはどんなタイプが好みですか?

また、この〝○○系〟というタイプの分け方、好みのタイプを聞いたときにいくつも特徴を挙げられるより分かりやすくて答える方も一言で済むというメリットも♪

時代によってブームのような流れもありますが、最近モテモテなタイプの一つ「理系男子」、どんな男性か気になりますよね!一緒にチェックしちゃいましょう。

メガネに白衣の理系男子の魅力に迫る!理系男子ってどんな人なの?

理系男子の魅力、どんな特徴があるの?

そもそも理系男子とはどんな人のことをいうか皆さんは想像できますか?

理系男子にはいくつか特徴があるんですよ!

理系男子の外見といえばメガネ、白衣、無造作ヘアーの3点セット!

代表的な外見の特徴といえば、メガネ、白衣、無造作ヘアー。といったイメージがありますね!ドラマでは星野源さんや窪田正孝さんがイケメン理系男子を演じ、人気が急上昇中♪

少女マンガなどで多いパターンは、地味な理系男子がメガネを外して前髪を掻き上げたらとんでもないイケメン!なんてのがありますよね。

理研男子は大器晩成型!?

内面でいうと、頭がいい、効率重視、理屈で物事を考える、などが思いついちゃいます!

高校くらいまでは地味なタイプであまりモテない理系男子ですが、高学歴というステータスが付けば話は少し変わってきますよ。そういった意味では理系男子って大器晩成型なのかも・・・。

性格はマイペースでミステリアスな理系男子

理系男子は、マイペースなところがありますよ!何かに没頭することが多い理系男子は、一人になる時間が必要だったり、連絡がこまめではない人も多いんですね。

また理系男子は、本能で動く体育会系男子とは逆で常に目の前にあることについて考えているため、どこかミステリアスで魅力的なイメージもありますね!

そしてそれゆえに、奥手な人が多いイメージも・・・。

女性に対してあまり深く考えずにデートに誘ったりボディタッチができたりする肉食系男子とは違って、「迷惑ではないか」「振られてしまうのでは」といくつものリスクを頭で考えてしまい、なかなか行動に移せない人が多いのかもしれないですね!

理系男子が好きな女性のタイプ

理系男子が好きな女性のタイプも気になっちゃいますよね?

一緒にチェックしていきましょう☆

メイクも服も控えめなダサ可愛い系女子!

理系男子はハイブランドを身に付けているような綺麗なタイプより、ブランドなどには興味のないようなあまり自分を主張しすぎないタイプに惹かれる傾向にると聞きますよ!

自分自身あまりおしゃれに気を使わない人が多い理系男子。隣に並ぶ女性がキラキラしすぎていると気を使って疲れてしまうのかもしれませんね・・・。

理系男子をゲットしたい方には控えめなメイクや服装がおすすめ♪

エロすぎない女性!

理系男子だって男の人。色気に全くそそられない訳ではないですよ!

しかし、付き合う人となれば別問題!あまりにも色気が強すぎて、周囲の目を引き付けてしまうような人だと、浮気されてしまうのではないか・・・。などとリスクを考えて付き合うまでには至らないことの方が多いんですね。

これはダサ可愛い系女子が好きな理由としても共通しますよ!

自分と同じタイプの理系女子

自分と同じタイプの理系女子は上にあるふたつの条件をクリアしてますよ!同じタイプだからこそ自分のことを理解してくれる、そんなところに魅力を感じるのかも♪

また、理系の人たちが集まって話しているとディベートのようになりがちですが、これはあくまで相手も自分と同じか、もしくはそれ以上の知識がないとできないことですよ。意見を共有したり、自分にはない考え方で切り込んで刺激もくれる理系女子はかなり魅力的な存在!

また、理系男子は少々マイペースなところがあって、連絡も途絶えがちで女性が寂しい思いをすることも・・・。そこも同じタイプの理系女子なら余裕でクリアですね!

何かを頑張っている女性!

何かに一生懸命になっている姿って男性でも女性でも素敵だと感じるもの。

特に理系男子は、自分も何かに一生懸命没頭するから、素直に尊敬できるのかもしれませんね。

頭を使うような難しいものじゃなくても大丈夫ですよ!何か一つを頑張って、それをアピールしちゃいましょう。せっかくなら料理や編み物など、女の子らしさをアピールできるようなものがいいかも♪

理系男子とうまくやっていくにはどうすればいいの?

話が合う方がいいとわかっても、彼がいままで学んできたことの知識をすぐに叩き込むことなんて不可能に近い・・・。

理系男子の彼とうまくやっていくにはどうしたらいいのか気になりますよね!一緒にみていきましょう☆

理系男子の彼の話題を一緒に楽しむ

分からない話でも、興味をもって話を聞いていれば彼が不満に思うこともありませんし、自分の知識にもなりますよ!

その話をしっかり覚えておいて、いつか同じような話題が出たときに「前はこんなこと言ってたよね」と返したら、しっかり話を聞いていてくれたんだと彼も感じるはず♪

電話やメールは基本的に必要最低限で済ませる

理系男子はマイペースな人が多いんですね。何かに没頭するため、一人の時間が必要な人もいますし、非効率的な行動もしない人が多いですよ。

そのため、何かしている手を止めてまで連絡を返すことはしませんし、メールを見ても返す必要がないと思えば返さない人もいるんですね。既読スルーされたからと言って何度も送ってしまえばそれは逆にマイナスポイントになってしまうことも・・・!

今日起こった出来事やちょっとしたグチなど、長電話って女の子は楽しいかもしれないけど、理系男子からすれば非効率的ですよ。彼からしたらその間にしたいことが山ほどあるかも・・・。日常的な会話はデートなどで会った時に話すようにしちゃいましょうね!

理系男子に束縛するのはNG!

メールも電話も必要最低限で何をしているのか分からない時間も多く、不安になってしまうこともがあるかも・・・。

だからといって束縛してしまうのは、マイペースな彼にとってはマイナスポイントなんですね。自分の時間を作れない上に疑われているようなものですから。

いくら好きな人でもこれだけはダメっていう行動、ありますよね。理系男子の多くにとって束縛はその代表的な行動の一つ!彼のことを信じて、何かに一生懸命になっているのであればそれを応援しましょうね♪

メガネに白衣の理系男子の魅力に迫る!理系男子ってどんな人なの?

おわりに

いかがでしたか?

この記事を読んで、理系男子に少し小難しいタイプだなとイメージがついてしまった人もいるかも・・・。でも考えてみたら、どんなタイプの男性でも譲れない部分はあるだろうし、うまく付き合っていければ逆に女性側も楽に感じる部分もでてくると思いますよ!

また、理系男子の彼が大切にしている一人の時間を自分も何かにあてれば、有意義な時間を過ごすことができますね。自立した女性はきっと理系男子にも魅力的に感じるはず!

理系男子と素敵な恋をしながら、自分を磨いていければ人生最高間違いなしですね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker