“ファンタビ”俳優のアリソン&ダンに直撃!「ちゃんと魔法は存在するんだ」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “ファンタビ”俳優のアリソン&ダンに直撃!「ちゃんと魔法は存在するんだ」

“ファンタビ”俳優のアリソン&ダンに直撃!「ちゃんと魔法は存在するんだ」

FB_GW05

■現場での印象深いエピソードは?
A:エディはとても優しいから不機嫌になることは絶対に無いけど、相当疲れてたんでしょうね。週末は別の映画のプロモーション、平日はずっと本作の撮影だったの。本当に疲れていたのか、無意識のうちにシンデレラの“ビビディ・バビディ・ブー”を口ずさんでいたわ(笑)!
D:そうだったね(笑)!
A:それを聴いたら「あ、今日はとても疲れてるんだな。」と察知したわ!キャサリンは、とにかく言葉遣いが悪くて…!撮影で失敗するとカットが掛かる度にここでは言えないような言葉をたくさん言ってたわ(笑)。
D:なかなか独創的な言い方で面白かったよね(笑)。
A:キャサリンがそうやって自分に対して時々悪態をついているんだけど、それもちゃんとモニターに映っているから、その姿を見たJ.K.ローリングは大笑いだったわ!

■お二人にとって、ずばり“魔法”とはなんでしょうか?
A:この世のミステリーである部分。どうにも説明がつかない事こそが人生の中で最も美しい事だと思っていて、人間って答えに測る事が出来るモノを求めがち。だけどそうではなくて、わからないものだってあるんだって受容するってことが鍵だと思っているわ。
D:うん、確かにそうだね。
A:これはなにかあるなって感じる時あるわよね?上手く説明できないそういうモノ。自然界でも突き止めてもわからない部分がたくさんあるし、同じように人間界の中でも計算出来ない部分があるの。そういうものを受容して、目を見開く事だと私は思うわ。

D:魔法は実際に存在するものだと思うよ!例えば音楽だったり古代の数学的な理論とかにあるように、自分が聞く耳を持てば、“シンクロニシティ”という形で姿を現してくれるんだ。自分が正しい道を歩んだら現れると思う。実際に僕自身、この作品に出演する前は自分のキャリアに危機を迎えていて、でも星に願いを込めようと星を調べて、選んだその星に願いを込めてみたんだ。「みんなに愛されているシリーズに出演できますように。そして安定した収入を得て生計を立てられますように、自分の才能をみんなにお披露目するチャンスを貰えますように!」とね。そしたら数週間後にこれが決まっんだ!ちゃんと魔法は存在するんだよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

FB_gw003

 

ニッコリと微笑む二人は、演じたクイニーとジェイコブ同様とても親しみやすく素敵なオーラを発していました。今回新たにたくさんの愛らしい魔法動物も登場!お気に入りのビーストを探すのもひとつの楽しみ♪ハリー・ポッターシリーズファンも、そうでは無かった人も確実に皆が楽しめる本作。魔法のトランクと魅力的なキャラクターたちがもう一度、あの魔法の世界に引き戻してくれるから終始ワクワクがが止まらない!ぜひ、劇場の大きなスクリーンで“魔法”にかかってみてはいかが?

 

Information

FB_gw001

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
2016年11月23日(祝・水)公開

おっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者。ある日、彼の不思議なトランクから、魔法動物たちが逃げ出した!?街中が前代未聞のパニックに。ニュートは人間界と魔法界、2つの世界の危機を救えるのか!?世界に新たな魔法がかかる――新たな仲間、新たな敵。世紀の大事件が動き出す!

http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル

原作/脚本:J.K.ローリング

監督:デイビッド・イェーツ

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

 

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker