石田ニコル「お色気担当として頑張りました!」美しき悪役、魅力誕生の秘話 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 石田ニコル「お色気担当として頑張りました!」美しき悪役、魅力誕生の秘話

石田ニコル「お色気担当として頑張りました!」美しき悪役、魅力誕生の秘話

CUTIEHONEY_gw02

■演じたジルに憧れる部分はありますか?
I:キックボクシングもそれに通ずるのですが(笑)、私自身日頃から強くなりたいと思っているので、ジルのように片手でバンッ!て相手を飛ましちゃうなんて、すごく羨ましいと思いました(笑)!そのジルの強さには憧れます。悪役ではありますが、自分なりの正義を真っ当しているところや、貫き通している意志の強さなんかは好きだなって思うので、演じていて楽しかったです。

記者:ジルの衣装も素敵でしたね!

I:ありがとうございます!キューティーハニーといえば、胸元が大胆に見えている印象が強くあって。今回ハニーの衣装がスタイリッシュなぶん、衣装を着た時に私の方から監督に「もう少し胸元を下げてもいいですか?」と聞いて、監督も「どうぞ。」と言ってくださったのでお色気担当として、ギリギリまで下げさせて貰いました(笑)!

記者:自らの提案でのセクシーさなんですね!!

I:そうなんです!私のこだわりというか、わがままでお願いしました!でもお色気と言うよりもジルらしさ、強さの一部としてのシルエットとして観てもらえたら嬉しいです!

 

■劇中には女の子が輝く為のヒントも隠されていると思いますが、石田さんが思う女の子が輝く秘訣を教えてください!
I:私はこうなりたいなと思ったら“妄想”をよくします。たくさん想像をして、じゃあその為には何が必要かというのを探して1つ1つこなしていきます。自分磨きでもいいし、自分の嫌いなところも好きになれるように変えてみるとかそういったことを、ゆっくり1つずつ探して解決していく。私もいろんなお仕事で自分の強みを見つけていきたいと感じる中で、いろんなことにチャレンジしていきたいです。

記者:キックボクシングもその一つですね。

I:そうです!今は、強さを求める傾向があります(笑)!次は殺陣とかやってみたいですね。

記者:男性にも強くあって欲しいですか?

I:はい!ずっと変わらない好きなタイプが、“侍”のようなザ・日本男児。真っ直ぐな強さがあると素敵ですね。

cutiehoney_gw002
“キューティーハニー”が女の子の憧れの存在であるように、“石田ニコル”自身も女の子の憧れの存在!どうしたら近づけるのか、石田さんを作り上げる3つの要素を教えて!

 

朝のデトックスタイム♡

日常に“コーヒー”が欠かせないという石田さん。普段の朝はエネルギーを使う日中の為にご飯をしっかりと食べるそうですが、お休みの日でゆったりとした朝にはコーヒーだけ!気持ちをリラックスさせながらの体のデトックス時間♡コーヒーから始まる1日はシャキンと気持ちのよい1日を過ごせるとのこと♪

なんといっても自然が好き!

もう1つ石田さんといえば、自然!海!花!休みがあれば、海に行くし部屋には必ずお花があるそう。そうやって日頃から、自然に触れることがメンタル面でもフィジカル面でもリフレッシュに♡確かに自然が無い環境にずっといると気持ちに余裕が持てなくなってしまいそう。石田さんのように可愛いお花を買って帰ったり、植木を育てたりと家に緑があるようにすると素敵な毎日が過ごせるはず!

初心を忘れるべからず!

最後はいつも心に留めている座右の名を教えてくれました♡どうしても忙しくなったりすると、自分に余裕が無くいっぱいいっぱいになってしまうもの。そういう風に周りが見えなくなるといいモノも作れないのは当たり前。そんな時は、お仕事を始めた頃の自分に戻って、挨拶からしっかり心掛けて皆さんがいるから仕事が出来ていることに感謝することを忘れずにしてるんだとか!石田さんが愛される理由の一つですね♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

感情を持たないアンドロイド・ジルを見事演じた石田さん「演技もまだまだ勉強中なので、いろいろなことにチャレンジしていけたらいいなと思います。日常で得たモノをお仕事でアウトプットするようにお仕事で学んだ事も教えとして生活の一部になればいいなと思います。そんな風にこれからも頑張っていきたいです!」と今後についても明るく笑顔で語ってくれました♪女性としても役者としてもどのような一面をこれから見せてくれるのか楽しみです!

石田さんも「今回のキューティーハニーはいろんな意味で裏切ってくれます!」というように、 観てる側まで優しくなったり、強くなったりとハニーと一緒に様々な感情を抱けるはず。

圧倒的な映像美と臨場感を誇るCGで作り上げた本作を、ぜひ劇場で体感してみてはいかが?大きなスクリーンで繰り広げるふたりの美女によるカッコよすぎる闘いも必見!

 

Information

CUTIEHONEY_gw1
『CUTIE HONEY-TEARS-』

2016年10月1日(土)全国ロードショー

AIに支配された漆黒の世界─。街は富裕層の暮らす上層階と貧困層の暮らす下層階に分けられていた。下層の人々は、快適な生活を維持する為に垂れ流される上層階からの汚染物質が生み出す有害な雨の中を生活していた。そんなある時、上層階から1体の美しいアンドロイド・如月瞳が上層階から落下してくる。彼女は、産みの親である如月博士の実の娘の記憶を移植された感情を持ったアンドロイドであった。下層階で生まれ育ったジャーナリストの早見青児との出会いがきっかけとなり運命の歯車が回り始める。向かうは世界を支配する感情を持たない新型アンドロイド・ジル。人々を守るために如月が下した衝撃の決意とは。

www.cutiehoney-movie.jp/

キャスト:西内まりや、三浦貴大、石田ニコル、高岡奏輔、永瀬匡、岩城滉一 他
原作:永井豪「キューティーハニー」
監督:A.T. ヒグチ リョウ
(C)2016「CUTIE HONEY -TEARS-」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM