土屋太鳳が吹奏楽部に入部!『青空エール』が実写映画化決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 土屋太鳳が吹奏楽部に入部!『青空エール』が実写映画化決定

土屋太鳳が吹奏楽部に入部!『青空エール』が実写映画化決定

青空エール
作者の河原和音はこれまで『高校デビュー』、『俺物語!!』など、女子高校生を中心に読者たちの心をとらえてきたヒットメーカー。河原和音の代表作ともいえる『青空エール』がついに実写映画化。

主人公・小野つばさ役に『まれ』、『下町ロケット』、などに人気ドラマに出演し2015年に公開し現在大ヒット上映中の『orange-オレンジ-』のヒロインを演じ、今もっとも注目されている女優・土屋太鳳
今までトランペットに触ったことがなく初挑戦となる土屋ですが、練習では音をすぐに出すことができ、かなり早い上達ぶりを見せている。映画のなかでどんな演奏を見せてくれるのか楽しみですね!

山田大介役に『仮面ライダードライブ』の主人公役で注目を集め、2015年一番人気のドラマ『下町ロケット』にも出演しこれから人気になること間違いなしの若手俳優・竹内涼真。
なんと野球は初挑戦の竹内は、役に合わせて短髪にし、イメージチェンジをする予定。持ち前の運動神経を活かし、野球部のキャッチャー役に挑戦。

水島亜希役に『まれ』、『サマー・ストーカーズ・ブルース』、『釣りバカ日誌』など様々なドラマに出演し人気急上昇中の葉山奨之。

 

キャスト&監督からコメント到着!

■土屋太鳳
「青空エール」を演じることが出来るかもしれない、と聞いた時から今日まで、「小野つばさちゃんに出会えますように…!」と毎日、祈っていました。トランペットへの挑戦や実写化への難しさに緊張しますが、でも今は、気持ちが前へ前へと走っています。白球を追うように全力で、「青空エール」の青春を生きたいと思います!

■竹内涼真
お話を頂いた時にはまさか自分が!?と正直驚きました。原作を読んで、ひたむきに夢を追いかける2人に心を打たれました。野球は未経験ですが、16年間真剣にスポーツに取り組んできた自分とは何か共通点があると思っています。

■葉山奨之
まずトランペットを猛特訓します!自分が感じた要素と原作ファンの方々が思っている水島のイメージをうまく混ぜて水島を作っていけたらと思っています。

好きな人の夢を応援したい!互いに支えあい、応援し合い夢にまっすぐな“両片思い”の2人の姿に感動するはず。青春超純粋感動作『青空エール』は2016年8月に公開予定。

 

Information
『青空エール』

出演:土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之 ほか
監督:三木孝浩
原作:河原和音「青空エール」(集英社マーガレットコミックス刊)
(C)2016映画「青空エール」製作委員会

<ストーリー>
北海道・札幌。高校1年生の小野つばさは、野球と吹奏楽の名門・白翔(しらと)高校に入学した。吹奏楽部のトロフィーを眺めていたつばさは、隣の野球部のトロフィーを眺めていた野球部の山田大介と出会う。吹奏楽部に入部したつばさだが簡単にやっていけるほど吹奏楽部は甘くなく、壁に何度もぶつかってしまう。そんなくじけそうなとき必ず励ましてくれるのがクラスメートでもある大介。つばさの頑張る姿は大介にとっても大きな励みになっていたのだ。お互いに応援しあい、励ましあう二人。お互いの気持ちを胸に秘めながら、大介は甲子園を、つばさは甲子園で大介を応援することを目指して二人は邁進していく。二人の夢、そして想いの行方は――。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker