広海・深海が出張プロデュース!タイの女子大生が「東京女子」に変身 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 広海・深海が出張プロデュース!タイの女子大生が「東京女子」に変身

広海・深海が出張プロデュース!タイの女子大生が「東京女子」に変身

01

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

普通の女の子をイマドキのおしゃれな「東京女子」に変身させるこの企画。なんと今回は、特別編として初の出張プロデュース!

 

タイの大学生が日本のトレンドファッション&メイクで変身!!

02

広海・深海が訪れたのは、プライベートでもよく遊びに行き、年々、美容とファッションへの意識が高まる親日国タイ!

03

なんと今回は、タイの名門国立大学カセサート大学にて、「今」の日本のファッションとメイクについての特別授業を実施することに。
独自路線の濃すぎるメイクや何もしてないもっさりした子もまだまだ多い大学生。2人が大好きなタイにて、タイの女の子をカワイくさせることに挑戦!

 

メイク編今、流行のTOKYOメイクはコレ!

04

まずは普段まったくメイクをしないというBONUS(ボーナス)ちゃんを、美容担当、広海ちゃんが最新流行メイクで変身!「今日本では薄いメイクが流行ってるの。ファンデーションを顔全体に塗るのは古いわ!なんなら日焼け止めや下地だけでもいいわよ。」と伝えるとタイ女子大生は「えーー!!」とビックリ。

05

Point1

メイク前の洗顔は必要な脂を落としてしまうのでオススメしないわ。洗顔後はメイクがのらなくなってしまうので、化粧水を付けたら時間をおいて!

Point2

ファンデーションは頬骨の部分だけにつけるのが正解。チークも同じところに軽くのせて。

Point3

眉毛は細すぎず、ナチュラルで太めなのがトレンド。タイの女の子は眉毛を濃く書き過ぎ!

Point4

アイラインが濃すぎるとダサくなるので注意!黒目の真ん中から目尻に引くのが正解。

Point5

今季はカラーマスカラが流行るの!上まつげに青色を使うと白目がキレイに見えるわよ!下まつげはピンクがオススメ!

変身させた子のポイント

堀が深い端正な顔立ちだったので、チークは広めに血色メイク&マットな質感にして、グロスで艶感プラスしました!

 

ファッション編トレンドは「重ね着」と「色のバランス」

06

続いてファッション担当の深海ちゃんがタイ女子大生をプロデュース!
イエローチェックにデニム素材の鉄板コーディネート。野暮ったくなりがちなコーディネートでもあるので、カーディガンをかけ、デザインの効いたスカートを合わせる事で今っぽくしています。
最近の日本の女の子の傾向として、レイヤードをたくさんさせる!というのがあるのでシンプルだけど奥行きのあるコーディネートにしましたぁ。

07

日本のファッションキーワードは「重ね着」。タイは年中夏だと思うけど、今年の夏日本では透け感素材のアイテムが流行ったの。白×レース重ねでフェミニン度も一段とアップよ!あと、サンダル×靴下のコーディネートはオシャレ上級者に見えるわよ〜

笑顔がとってもステキだけど、いつも昔のヤンキー的ロンスカ制服+本気メガネのNeena(ニーナ)ちゃんが、東京ガールに大変身!

 

今日の感想は??

BONUS:私は大好きです!目のメイクが大好きになりました!
Neena:日本の「かわいい」になれました!
Doa:女らしい服とか着たことないのでチャレンジしてよかったです。かわいくなれました!
広海:タイの女の子達の美容に対するポンテンシャルの高さにびっくりしました!同時に興味あるけと、まだ手を出しずらいというか、まだまだ浸透していない感もあってこれから近い将来すごく美容が流行りそうな予感もしました。
強い紫外線と強い冷房による乾燥でなかなか美容には過酷な環境だけど、負けずにキレになりましょー。
深海:タイの女の子は細い!!!!!日本の女の子にも見習って頂きたいわぁ。笑
細い人が多いにも関わらず、ファッションではその細さを活かせてない事が多かったようです!
暑い国だけど、もっともっとファッションを楽しんでくれるタイガールが増えればいいなぁとおもいましたぁ。

08

最後は授業に参加した生徒のみんなで記念写真!2人からオーガニックコスメのプレゼントもあり、日本のことが大好きな学生たちは、教えてもらった日本の最旬トレンド情報に大盛り上がりでした!

 

Back Number

★世界中の女の子の憧れ・バービー人形(http://girlswalker.com/?p=53772)
★アニメ「ルパン3世」峰不二子(http://girlswalker.com/?p=50103)
★映画「マレフィセント」マレフィセント(http://girlswalker.com/?p=50874)
★ドラマ「失恋ショコラティエ」サエコ(http://girlswalker.com/?p=50915)
★ラスボス・小林幸子(http://girlswalker.com/?p=52479)
★映画「ヘルタースケルター」りりこ(http://girlswalker.com/?p=52471)
★1stシングル「つけまつける」きゃりーぱみゅぱみゅ(http://girlswalker.com/?p=53613)
★映画「バイオハザード」アリス・アバーナシー(http://girlswalker.com/?p=53763)
★『ファーストクラス』ナミ絵(http://girlswalker.com/?p=54212)
★人気モデルミランダ・カー(http://girlswalker.com/?p=54374)
★憧れのバービー人形(http://girlswalker.com/?p=53772)

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】
双子のオネエタレント。テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker