のだめから学ぶ「俺がいないと…」な女になるには - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. のだめから学ぶ「俺がいないと…」な女になるには

のだめから学ぶ「俺がいないと…」な女になるには

title
TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

広海深海の手によってgirlswalker.com読者・美月ちゃんが毎回さまざまなキャラクター風に変身♪更に、憧れのキャラクターから学ぶ、女子力やモテ仕草、心意気など学んでいきます♪

今回のテーマモデルは、生田斗真&小栗旬主演の新ドラマ「ウロボロス」のヒロイン役として出演している上野樹里が演じたドラマ「のだめカンタービレ」ののだめに!

のだめカンタービレは、人気漫画からドラマ、映画とコミカルなキャラクターへの支持も熱い青春ラブコメディ!

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は、過去のトラウマからクラシック音楽の本場であるヨーロッパに行くことが出来ず、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々。
千秋が酔っ払って自宅の前で眠ってしまったある日、美しいピアノソナタを奏でる女性・野田恵(通称・のだめ)と出会うのです。ゴミ屋敷に住み、綺麗とはいえないのだめ。けれど、その才能と将来性を感じた千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになり、成長していく…

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

自由奔放で不潔なのに、天真爛漫で誰にでも愛されるのだめは、上野樹里そのままのイメージ。(もちろん不潔は含みませんよ!)
以前宇多田ヒカルが、上野樹里に会った際に第一印象を「頭上に花が1本生えているような印象」と語っていたので、その予想はあながち間違えていないかも…!?

今回は、上野樹里演じる「のだめ」が愛されるワケを調査!

 

CHECK変態・ダメ女が、今年はモテる!

だらしがなくて、自由(むしろ自己中に近い)で皆から「変態」と呼ばれる友達がいたら、イライラしちゃわない!?
そんなダメ女の代表格「のだめ」が如何にして愛されるのか、それには3つのポイントがありました。

 

ダメすぎて、放っておけない

のだめの憧れ・千秋先輩も、女友達も、みんなのだめを放っておきません。それは「ダメすぎる」から!「自分がいなきゃ、彼女はダメになってしまう!何も動かない!」と動いてくれます。
その時のだめは、周りに感謝しているし尊敬もしている。愛される分、愛を返しているんです!これがポイントです。

そこで「みんなやってくれるのは当たり前~♪」なんて態度をとってしまったら、一気に嫌われるので要注意!

 

会う度に味が増す、まさに「するめ女」

裏表ない性格で、思いやりがあって素直。そして変わっている、変態です。会う度に、話す度に楽しくて新しい発見があります。自分にだけ秘密を見せてくれているような、ドキドキ感があります。
彼女といると、「つまらない」「普通」という言葉が出てこないので、より魅力的にみえるのでしょう!

 

やりたいことに一直線、頑張る姿にきゅん!

のだめの最大の魅力は、一点集中!千秋先輩に恋する姿も、ピアノ演奏に傾ける集中力も、異常なほどです。何も出来ないダメ女なのに、好きなことにはトコトン詳しく、しっかり発言する。そんな輝いている姿に、落ちない人はいないでしょう?

 

 

STYLEキュートなのだめスタイルって?

main_nodame

MAKE ナチュラルが最大のモテメイク

丸くぱっちりした目元は、(1)マスカラで長く、上向きにクルって伸ばしてね。コツは、コームで長さを出しつつも、余分なマスカラをとってダマをとるのよ~★(2)あえてアイラインはいれず、ブラウンのアイシャドウで猫目に跳ね上げて♪

更に!頬は、パフで軽くベージュを入れることで健康的な肌色にみせてくれるのよん!ここで色味のチークをのせないことで元気なイメージをみせることができるから、ベージュチークは隠しアイテムね!

 

FASHION 同系色でスッキリ魅せる

のだめファッションは、元気なイメージよね!赤が印象的だから、潔く派手なカラーもしくは柄を重ねるのよん★
今回の場合は、柄×柄でゴシックアートっぽくみせるの、逆にごちゃごちゃみせずにまとまりがでるわん♪

 

Back Number

★アニメ「ルパン3世」峰不二子(http://girlswalker.com/?p=50103)
★映画「マレフィセント」マレフィセント(http://girlswalker.com/?p=50874)
★ドラマ「失恋ショコラティエ」サエコ(http://girlswalker.com/?p=50915)
★ラスボス・小林幸子(http://girlswalker.com/?p=52479)
★映画「ヘルタースケルター」りりこ(http://girlswalker.com/?p=52471)
★1stシングル「つけまつける」きゃりーぱみゅぱみゅ(http://girlswalker.com/?p=53613)
★映画「バイオハザード」アリス・アバーナシー(http://girlswalker.com/?p=53763)
★『ファーストクラス』ナミ絵(http://girlswalker.com/?p=54212)
★人気モデルミランダ・カー(http://girlswalker.com/?p=54374)
★憧れのバービー人形(http://girlswalker.com/?p=53772)
★銀河鉄道999』メーテル(http://girlswalker.com/?p=54501)
★『ジョーカー・ゲーム』リン(http://girlswalker.com/?p=54761)
★『海月姫』月見(http://girlswalker.com/?p=55026)
★『のだめカンタービレ』のだめ(http://girlswalker.com/?p=55028)

 

Special Thanks

LOGO-1

Brightlele

今回使用したウィッグは、大人可愛い人気のボブ!全体的に柔らかいナチュラルスタイルでおすすめです♡
http://item.rakuten.co.jp/brightlele/kz114/

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。

広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。

服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ

http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker