沢尻エリカ代表作から分析!「美しくなること」って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 沢尻エリカ代表作から分析!「美しくなること」って?

沢尻エリカ代表作から分析!「美しくなること」って?

ririko
TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

広海深海の手によってgirlswalker.com読者・美月ちゃんが毎回さまざまなキャラクター風に変身♪更に、憧れのキャラクターから学ぶ、女子力やモテ仕草、心意気など学んでいきます♪

今回のテーマモデルは、映画「ヘルタースケルター」の沢尻エリカさん演じる“りりこ”に!

名称未設定 3

映画「ヘルタースケルター」

現在放送中のドラマ「ファーストクラス」で話題を集めている沢尻エリカさんの代表作、映画「ヘルタースケルター」。
全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施している人気ファッションモデル・りりこが、ストレスと整形による副作用で心身共に蝕まれていく衝撃作。
整形女という設定のりりこですが、写真家そして本作の監督でもある蜷川実花によって、沢尻エリカさんの美貌とオーラが全面に出ていて憧れる女の子も多かったのでは?
パーティには持ってこいのりりこメイクとファッションの作り方が知りたい!

 

ririko_main

MAKEポイントはゴージャスな目元

広海ちゃんがりりこになれるメイクをレクチャーよ~!

HAIR パーツを引き立たせるパッツン前髪

整った顔立ちを引き立たせる、オン・ザ眉毛のぱっつん前髪がりりこ最大の特徴ねん★サラサラのスーパーストレートで、小顔を強調することがポイント。顔のサイズやパーツ強調が気になってしまう子は、ハットやアクセをONすることで視線をそらして♪

EYE ボリューム&ロングなアイラッシュ

りりこになるために、これでもか!ってくらい目を目立たせるのよ~!つけまつげは3枚重ねて、更にアイホールには濃い目のブラウンをがっつり♪
そのくらい目を強調して存在感をみせつけちゃって!

LIP オーバーリップでぽってり感

目を強調する分、口元はヌーディに♪
コーラルピンクでオーバーにリップを重ねていくのよん。そのとき、境目ギリギリに大きく塗ってね★最後は綿棒で整えると綺麗なリップラインが完成するわん♪

 

FASHION目指せ!レッドカーペット

深海ちゃんがりりこになれるファッションをレクチャーよ~!

実は張り切り過ぎてない!

ドレスが多いの、りりこって。だからみんなが持っている服ならワンピースになるかしら★ボディラインを強調しつつも、ゆったり感(窮屈に見えない)がポイントね。そして、ミニ丈では決してないのよ~!

ビビッドカラーをチョイス

今回はブラックを選んだけど、色使いをチェックするなら断線ビビッドカラーね!特に真っ赤がお似合いなの♪メイクがりりこでもパステルをチョイスすると、一気に原宿女になるから要注意よ~!

 

美しくなる、ということ。
名称未設定 1

映画「ヘルタースケルター」

外見への強いコンプレックスから、全身整形を繰り返すりりこ。外見の美しさを追求しすぎて、中身が伴わない一面も。
最後には本来の自分を見つめ直し、本当の美しさに辿り着いたような気がします。
その経過ではモンスター化し、ついには崩壊していくりりこから学ぶ、“美しくなる”ということは?

「不安定」である

整形の後遺症や副作用で、どんどん崩れていくりりこの美貌。美しくなることは、とっても「不安定」。
整形しなくとも、私たちには老いがやってきます。
昔のように何もしなくても綺麗なお肌でいれるはずもなく、お手入れをしないとシワが増えたり、隠し切れない。体質が変わって痩せにくくなったり、簡単に余分な脂肪が落とせなくなります。
「不安定」であるからこそ、保つ努力が必要なんです。

「選べる」ことである

どんなにブサイクでも、全身整形を選んで芸能界のトップスターに上り詰めたりりこ。
美しくなるか、ならないかは自分が決めること。日々のボディケアをするかしないか、その相手と行動をともにするかしないか、それは将来にも反映することかもしれません。
選択したなら、後悔してはいけません。自分で決めた道、今後どう進むかを考えて進まなければいけません。厳しいようですが、これが現実なんです。
誰がどうにかしてくれる、なんて甘い。そう思うと、りりこの姿はとても男前で感心できると思います。

 

「自分を愛す」ことである

周りからの評価を過剰に気にして、自分を見失っていくりりこ。「かわいいね」「きれいだね」と言われることに執着しすぎて、どんどん嫌な女になっていきます。
そんな自分自身を、果たして彼女は好きだったのでしょうか?自分の外見が崩壊していったとき、彼女ははじめて外見に執着することをやめました。
そして本当に自分を愛するようになっていく、その姿がとっても美しいんですよね。内側から溢れ出る幸福感が、りりこを美しくしたんだと思います。
美しくなることの第一歩は、いかに愛せるかではないでしょうか?

 

Back Number

★アニメ「ルパン3世」の峰不二子(http://girlswalker.com/?p=50103)
★映画「マレフィセント」のマレフィセント(http://girlswalker.com/?p=50874)
★ドラマ「失恋ショコラティエ」のサエコ(http://girlswalker.com/?p=50915)
★ラスボス・小林幸子(http://girlswalker.com/?p=52479)
★映画「ヘルタースケルター」のりりこ(http://girlswalker.com/?p=52471)

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。

広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。

服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ

http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker