松潤もイチコロ!『あざと可愛い“サエコ”』メイクを攻略! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 松潤もイチコロ!『あざと可愛い“サエコ”』メイクを攻略!

松潤もイチコロ!『あざと可愛い“サエコ”』メイクを攻略!

top

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

広海深海の手によってgirlswalker.com読者・美月ちゃんが毎回さまざまなキャラクター風に変身♪更に、憧れのキャラクターから学ぶ、女子力やモテ仕草、心意気など学んでいきます♪

今回のテーマモデルは、ドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみさん演じる“サエコ”に!

main

失恋ショコラティエ公式サイト

「失恋ショコラティエ」は、妄想系ショコラティエ男子・爽太と、一途に片思いし続ける最強天然女子との波瀾万丈ラブストーリー。漫画ファンも多く、ドラマ化してから更に人気に!

人気の秘密は、主演を・松本潤さんと石原さとみが演じたこと◎。

特に、同性女子がイラつくほどぶりっ子な小悪魔女が頭から離れないほど…!石原さとみさんの演技が、もはや本当はこんな小悪魔な性格なのではないか!?ってくらいハマり役でしたよね。

外見・内面ともに甘く、男性を虜にするサエコになるには…?

 

main

MAKE優しい色使いで華やかな表情をつくる

広海ちゃんがサエコになれるメイクをレクチャーよ~!

EYE 涙袋と目下にはハイライト

目の下にはパール感のある薄めのピンク、クマは事前にコンシーラーで消してハイライトをON!
アイラインはペンシル、マスカラはロングタイプを使用することで、目元は主張せず優しい印象になるわよ♪

CHEEK ブラックシャドーはあえて使用しない

サエコになるには、チークが超重要なのよ~!ふんわりピンクのチークを、大きく広めに。トップよりもすこーしだけ低めにのせるとキュートになるの★

LIP グロスはたっぷり

たっぷり保湿して、ピンクのグロスをON!ポイントはたっぷり、そしてオーバーリップに重ねましょう◎

 

FASHIONふんわりアイテムでラブリーな雰囲気を出す

深海ちゃんがサエコになれるファッションをレクチャーよ~!

ボリューム×ボリューム

ファーのついたコートにシフォン、また大きめのアクセを重ねるとグっとラブリーに。ビギナーは、キラキラした華奢なアクセでもいいのでアクセントにあわせるとステキよ~★

ボリューム×ボリューム

彼女の場合、白やピンクを中心に着こなしているわね。
パステルカラーのニットをチョイスするだけでもふんわりした可愛いイメージをつけることができちゃうわよ!

 

INSIDE自分プロデュースの達人

ほんわか、激甘な雰囲気を醸し出すサエコは、決してない馬鹿な女ではありません。むしろ相当頭がイイんです。自分がどうみられるべきか、分かっていてそれをコントロールしています。

同性女子がどんなに「計算高い女子って何かいやだよね~」って言おうが、サエコのように“自分プロデュース”が出来ていなければ、所詮負け犬の遠吠えです。
そんなサエコの自分プロデュースの達人テクを学びましょう。

 

自分のことしか考えていない?

彼女は専業主婦、頼れる旦那に愛され、別に好意を寄せている男性(爽太)もいます。誰に対しても、自分といることで相手がどうしたら満足できるかを考えているのだと思います。だから、求められている「何もできない女」を演出するんです。もし結婚せずに仕事をしていたら、彼女は確実に仕事のできるタイプ。営業、販売向きでしょうか。恋愛方法がそのまま仕事に応用できれば…の話ですが。

彼女は演出のプロ、そして相手の立場で考えることのできる女なのです。

 

感情を揺さぶる「あえて」の言動

連絡をせず、突然現れる気まぐれな行動にあります。それを堂々とこなすんです。
普通私達なら、「もし無視されたらどうしよう~」と未来の不安を気にしますが、サエコにはそれが全くなし。何故なら良かれ悪かれ、少なくとも相手の感情を乱すことには変わりないからです。
ハラハラさせる⇒気になる(意識する)…この方程式でダメだったら、キッパリ諦める。とっても強い女性ともいえます。

 

プライドは無意味、という考え方

モテるファッションや行動を、「見え見えだから可愛いんじゃん!」と言い切る。
表情が豊かで、それを男性達が楽しんでみてくれると分かっている。非常に堂々と、誇りを持っているのです。
また、「モテる」ことに関して言えば、自分の理想やプライドは無意味と考えているよう。理想やプライドを取っ払えば、例えば自分を好きでいてくれる人が自分のために動くように仕向けられると考えています。
「別に私は好きじゃないし」「好きって勘違いされても困るし」と突っぱねていては、チャンスをモノになりません。実際劇中ではそうでした。
かなりのポジティブ思考、尊敬です。

 

Back Number

★アニメ「ルパン3世」の峰不二子(http://girlswalker.com/?p=50103)
★2映画「マレフィセント」のマレフィセント(http://girlswalker.com/?p=50874)
★3ドラマ「失恋ショコラティエ」のサエコ(http://girlswalker.com/?p=50915)

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。

広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。

服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ

http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker