必見!カエラの個性派メイク術 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 必見!カエラの個性派メイク術

必見!カエラの個性派メイク術

kaela_001

華々しく開催された東京ガールズコレクション(以下TGC)。ステージを華やかに彩ってくれたモデル&アーティストの愛用アイテムやライフスタイルを覗き見…。今回は、アーティストの木村カエラさん!木村カエラさんといえば、キュートなルックスからあふれ出すパワフルハッピーな歌声で男女問わず絶大な人気を誇りますが、なんと今年はデビュー10周年!そんなカエラさんが目指す次なるステップとは…?
 

みんなを笑顔にしたい!

奇跡の10周年コラボで最高に盛り上がったカエラステージ!今回は、「KATE SPADE SATURDAY」のファッションステージがカエラさん色で展開されるコラボがあったようですが!

■ステージ終えてどうでしたか?
TGCはお洒落な女の子が多いので、可愛い子が多いなって思いました。私のライブは男の子もたくさん来てくれるので今日みたいな「キャー!」って声援がすごく新鮮でした。なので、ステージに立った時「私かっこいいでしょ?」っていう男の子のような気分になれてとても気持ちよかったです!

■ステージはどんなイメージで作り上げたんですか?
「KATE SPADE SATURDAY」のテーマカラーであるイエローと曲のコラボを軸に、私の好きな赤を散りばめて私らしさを出してもらいました!

■10周年を迎えて、自分の中の音楽に対する気持ちに変化はありましたか?
曲を作る上で大切にしてきたのは「みんなを笑顔にすること」です。世界には、辛い思いで生きている人もたくさんいて、その人たちに音楽と気持ちが届けばいいなって思いながら歌ってきました。そして今年、10周年を迎えて、もっともっとパワーアップしなきゃいけないなって感じています。これからも変わらず、「みんなを笑顔にすること」を大切にしていきたいです。

 

個性溢れるカエラのファッション&メイクが気になる

アーティストとして活躍中のカエラさんですが、トレンドに流され過ぎないファッションやメイク、ヘアスタイルからファッションアイコンとしても注目の的。

kaela_insta木村カエラオフィシャルinstagramより

 

テイストMIXで自分らしさ

TGCのステージでは、赤チェックのセットアップを着こなしていたカエラさん。ファッションショーでのライブだったこともあり、いつもよりお洒落を意識したのだとか。ただセットアップを着るのではなく、中にTシャツを重ねたり、ワッペンやチェーンをつけたりしてROCK感をMIX!カエラさんらしいボーイッシュなセットアップがさすがです!

 

原色カラフルBOB!

カエラさんのトレードマークと言えばやっぱりボブスタイル!ボブといえばアレンジがしづらいイメージだけど、ガーリーからクールまでアレンジ次第でこんなにも印象が変わるんですね。現在は落ち着いたグラデーションカラーですが、次はエメラルドグリーンやパープル、オレンジといった何色かの原色カラーを使ったカラフルなカラーが気になるんだとか。今から楽しみですね!さらにメイクではカラーラインやスパンコールなど、簡単に真似できるテクニックもあるので、イベントやパーティメイクに取り入れてみて♪

 

Profile
kaela_002
木村カエラ

1984年10月24日生まれ。東京都出身。
2004年6月にシングル「Level 42」でメジャーデビュー。ワンマンツアーのみならず様々なフェス・イベントのメインアクトとしてライブ・アーティストの立ち位置を築いている。また映画やCMにも多数出演し活動は多岐にわたる。10周年を迎え、ベストアルバム「10years」、10周年記念シングル「OLE!OH!」のリリース、そして10月22日にはTGCで初披露されたニューシングル「TODAY IS A NEW DAY」をリリース、その週末の25日と26日には10周年記念ライブ横浜アリーナ2days公演も決定し、ますます活動の幅を広げている。
公式HP:http://www.ela-music.com/
公式instagram:@kaela_official

Information
第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER

TGC2014aw_keyvisual_A2_out
TGC 10th Anniversary!
記念すべき10周年の幕開け!
2014年9月6日(土)さいたまスーパーアリーナにて、『第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER』開催!!

「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している、史上最大級のファッション フェスタ「東京ガールズコレクション」。10周年期の序章となる今回は、“10th Anniversary「Power of Fashion!-PROLOGUE-」”をテーマに、ファッションへの強い探求心やガールズパワーを背景にした、TOKYO GIRLSの東京トレンドカルチャーを世界へ発信していきます。

▼TGC公式サイト
http://tgc.st/

▼TGC公式SNS
twitter:http://twitter.com/TGCnews
Facebook:https://www.facebook.com/TOKYO.GIRLS.COLLECTION
Instagram:http://instagram.com/tgc_staff/

▼TGC公式メディア
girlswalker.com:http://girlswalker.com/

 

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker