オシャレは指先まで徹底的に!2014秋冬最旬ネイル - girlswalker
  1. girlswalker
  2. オシャレは指先まで徹底的に!2014秋冬最旬ネイル

オシャレは指先まで徹底的に!2014秋冬最旬ネイル

main_tgp

 

女の子応援プロジェクト
TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!普通の女の子をイマドキのオシャレな「東京女子」に変身させるこの企画。

今回のテーマはコレ!

第9回★2014A/W 最旬ネイル事情

第9回目は、人気のネイルサロンNAILS UNIQUE OF JAPANのサロンに潜入!LA丸井国分寺店・石合さんとららぽーと豊洲店・福井さん、プランタン銀座店・田村さんに最新ネイルデザインから、今さら聞けないケア方法までスタディー!よろしくお願します~!!

IMG_9951

「NAILS UNIQUE OF JAPAN」の数ある店舗の中でも、プランタン銀座にあるJILLSTUARTネイルサロンにお邪魔しました。何もかもが可愛くて、贅沢な時間が過ごせそう…♪

 

2014A/Wのトレンドネイルは?
名称未設定 1

「NAILS UNIQUE OF JAPAN」がおすすめする今季のネイルデザインはコチラ!

ラブリーベージュ×フラワーで大人な雰囲気

あずさちゃんが施術してもらったのは、ジルスチュアート監修のネイルデザイン(写真左)。ベージュカラーに3Dアートでお花を散らす上品な指先に、見とれちゃう~!ジェルのようなぷっくりした質感だけど、ポリッシュネイルなので、セルフでOFFできちゃうわよ~★
【利用メニュー】ジルスチュアートデザイン<ポリッシュアート>

クールで媚びない、フレンチスタイル

かのちゃんが施術してもらったのは、ファッションを選ばないデザインが人気の変形フレンチ(写真右)。今季トレンドのアースカラーのパウダーで、遊び心をプラス!更には、中にホワイトローズが仕込まれていてクールな印象に。
【利用メニュー】ネイルズユニークオリジナル<ジェルネイルアート>

 

 

今さら聞けない!ギモンを教えて!
名称未設定 2
Q.健康な爪ってどんなの?
A.「しっとり保湿されている状態」

乾燥で縦線が入っていない状態、要はたっぷりの水分や油分があると「健康」といえるわ。
だから、手洗い後にハンドクリームやオイルでケアすることは欠かせないわね。ちなみにハンドクリームを塗る際は手の甲からではなく、爪先から塗り始めると手の皮膚も爪も乾燥を予防できるわよ~★
そして、健康な爪を保つには爪自身はもちろん、「爪母(1)」のケアをすることが重要なの!ケア方法は、「爪母」を優しくオイルやハンドクリームでマッサージするだけ、強く押すのはNGよ。

 

Q.寒くなると割れやすいのはどうして?
A.「実は、夏のケア不足が原因!」

爪は3ヶ月周期で生え変わります。夏に伸びる爪は冬に、冬に伸びる爪は夏に活躍するの。
みんな振り返ってみて?夏は暑いし保湿を意識しない、むしろ除湿で乾燥を促すわよね?そんなときに伸びる爪が冬に活躍するから、寒くなる冬のシーズンは乾燥して特に割れやすい。要は「夏のケア不足」ってわけ。
だから乾燥を気にして、どのシーズンも関係なくケアすると全然結果が違うから!

 

Q.キレイにマニキュアが落ちません!
A.「焦らず優しく…」

コットンをほぐして、コットンボール(2)をつくるの。通常のコットンでもOKだけど、ボール状にしたほうが除光液が浸透しやすいのよ。そして優しく爪に押し付けて。ゴシゴシはNG、爪を傷めてしまうから~!
ラメは落ちにくいけど、焦らないで同じ要領でやってね。ゆっくりだけど。ちゃんとキレイに落ちるわよん♪

 

Q.あるある!キレイにマニキュア塗れません!
A.「しっかり固定して!」

利き手でない手で爪を塗ろうとすると、はみ出る…そんなときは右手はデスクにしっかり置く、そして左手は軸をもって安定!

 

Q.あるある!気づけばマニキュアがぐちゃぐちゃになります
A.「ドライヤーを冷風で」

待てなくて、よれちゃうことってあるよね~!しかもマニキュアの持ちをよくするために、爪磨き・ベース・メインカラー(2度塗り)は最低限必要なので、乾きにくいもの。
早く乾かすためにドライヤーを使うことがあるけど、必ず「冷風」で!

 

最後に…♪

かの:実ははじめてのジェルネイル、素敵なデザインにしていただきました!キレイに保つためには、爪の保湿が重要とのことなので、ハンドクリームは必須ですね。
あずさ:上品なネイルデザインの勉強ができてよかったです。ジェルネイルしかオーダーしたことなかったのですが、ポリッシュってこんなにバリエーションにあるんですね!
mokuhyou01-1のコピー

広海深海:爪の保湿はもちろん、爪のはえる前段階でケアが必要なのね~!これからの季節、特に乾燥には気をつけるのよん。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Special Thanks
nail_logo
NAILS UNIQUE OF JAPAN

ビバリーヒルズ発ハイクオリティで最先端のケアを提供する人気ネイルサロン。
http://www.nailsunique.co.jp/nailsalon.html

 

Back Number

【001】広海深海が磨くターゲットは… http://girlswalker.com/?p=44966
【002】あなたのフードチョイス、正しい? http://girlswalker.com/?p=44680
【003】キレイは毎日やること!ヨガから学ぶ基本姿勢 http://girlswalker.com/?p=45775
【004】キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」! http://girlswalker.com/?p=45992
【005】TGCヘアメイクアーティスト直伝!トレンドメイク http://girlswalker.com/?p=46992/
【005-1】TGCヘアメイクアーティスト直伝!<キュート&ナチュラルメイク・解説編>http://girlswalker.com/?p=47119
【005-2】TGCヘアメイクアーティスト直伝!<クール&ビューティメイク・解説編>http://girlswalker.com/?p=47130
【006】TGCモデルに学べ!私服ファッション http://girlswalker.com/?p=46698
【007-1】TGCブランドプレス直伝!オススメ最新コーデ<KIKKA THE DIARY OF>http://girlswalker.com/?p=46709
【007-2】TGCブランドプレス直伝!オススメ最新コーデ<GARMENTSEVEN> http://girlswalker.com/?p=46707
【007-3】TGCブランドプレス直伝!オススメ最新コーデ<sophila> http://girlswalker.com/?p=47394
【008】最新ヘアをセルフアレンジ http://girlswalker.com/?p=48970
【009】最旬ネイル事情 http://girlswalker.com/?p=48849

もっとみる>>http://girlswalker.com/tags/tgp/

 

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。
服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!