川口春奈の妄想も爆発?福士蒼汰のあまーい言葉… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 川口春奈の妄想も爆発?福士蒼汰のあまーい言葉…

川口春奈の妄想も爆発?福士蒼汰のあまーい言葉…

suki_01

いま最もドキドキできる恋愛バイブル『好きっていいなよ。』がついに映画化!友人も恋人も作らずに生きてきた女子高生・橘めいは学校一のイケメン・黒沢大和との出会いを通してさまざまなはじめてを経験し成長していく…。今回、主演の川口春奈さんと福士蒼汰さんに突撃インタビュー。川口さんも納得の福士さんのイケメンぶりが明らかに!

 

福士蒼汰もきゅんとした!○○なシーン

■まずはこの映画の出演が決定したときの率直な感想を教えてください。
川口(以下・K):女の子の憧れや理想などキラキラした青春をギュっと詰め込んだ素敵な作品なので、お話を頂いた時はすごく嬉しかったです!
福士(以下・F):原作のイメージを壊したくないという不安もあったのですが、少女マンガ原作の映画をやってみたかったので嬉しかったです。1つ夢が叶いました!

 

■川口さん演じる「橘めい」てどんな子?
K:めいは社交的じゃないけど、すごく芯が強い子ですね。マイペースで自分の世界をちゃんと持っていて、いろんな魅力があるので演じるのが難しいと思いました。

 

■ 川口さんが共感した「橘めい」の言動は?
K:ズバッと誰に対しても正直に言うところ。

 

■福士さんも大和に共感できる部分があった…とお聞きしたのですが、具体的には?
F:1番はじめのシーンで、大和がめいに話しかけるところです。自分もみんなで一緒に楽しみたいタイプなので、輪から外れて1人でポツンとしてる人を見つけると、気になっちゃいますね。

 

■1番キュンキュンしたシーンはありますか?
F:書店の前で、初めてめいと大和がキスするところ。自分で見ながら照れました…(笑)。
K:最後、めいが自分から大和のネクタイを掴んでキスするところ。めいの心境の変化がすごく現れていて好きなシーンの1つですね!

 

川口春奈も甘えちゃう!?福士蒼汰の…

suki_03

■お互いの印象は?
F:撮影中、演技について監督と真剣に相談してる姿をみて、役に対してちゃんと向き合う真面目な子なんだなと思いました。
K:福士くんは真面目。マイペースで優しいです。あと、笑顔が無邪気でめっちゃかわいい!世界を平和に出来る笑顔!(笑)

 

■お互いに「めいっぽい!」とか「大和っぽい!」って思う部分はありますか?
K:平気でキザなセリフとか言えるところ、大和っぽいです。
F:言うかな?(笑)
K:愛してるよ。て言ってそうなイメージ。(笑)
F:言えないよそんなの…!(笑)春奈ちゃんのめいっぽさは、まっすぐで真面目なところです。

 

■久しぶり共演で新しい発見はありましたか?
F:女の子の繊細さを持ってる。最初はもっと強い女性かなと思ってたんですけど、か弱い部分もチラチラみえて女の子だなって思いました。
K:見た目のまんまです!あんまり怒ったりしないですし、平和主義。

 

想像できない!あの人の裏の顔

■素のキャラとギャップのある共演者は?
K:みんな芝居がうまいからね。ギャップがあるのは涼介(立川雅司役・山本涼介)かな?普段おとなしいイメージF:そうだね!涼介は1番年下でいつもにこにこしてて弟キャラなんですけど、本人もギャップだと言ってました。(笑)

 

■学校のシーンが多いですが、どんな撮影現場でしたか?
F:知っている人もたくさんいたので、ほんとの学校のようでした。

 

■最後に読者に向けて、メッセージをお願いします!
K:キュンとするだけでなく、恋愛、友情で一歩が踏み出せない人に寄り添って背中を押せるような作品になったらいいなと思います。
F:いろんな恋の形があるので、自分と照らし合わせたり、こういう恋がしたいと思ってくれたり、恋愛に対して前向きに思ってくれると嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

suki_02

インタビューに応じてくれた川口春奈さん、福士蒼汰さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は7月15日(火)〜 7月22日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『好きっていいなよ。』
2014年7月12日(金)全国ロードショー

siki_04

友人も恋人も作らずに生きてきた16歳の女子高生・橘めいは、ある日、学校一のイケメン・黒沢大和に過ってケガをさせてしまう。しかし、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言した上、ピンチから救うためにキスをする。優しく一途な思いを秘めた大和との日々を通して、めいの周囲には初めての友だちや恋のライバルも出現。時には悩み、傷つくこともありながらも、めいは初めて恋というものを知る。

http://sukinayo.jp/

原作:葉月かなえ「好きっていいなよ。」(講談社『デザート』連載)
監督・脚本:日向朝子
出演:川口春奈、福士蒼汰、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサ
製作:「好きっていいなよ。」製作委員会
配給:松竹

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker