山下幸輝、休日はアクティブ派!おでかけするなら「自転車で…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 山下幸輝、休日はアクティブ派!おでかけするなら「自転車で…」

山下幸輝、休日はアクティブ派!おでかけするなら「自転車で…」

2022年放送のドラマ「君の花になる」(TBS系)の主要メンバーに抜擢され、俳優としての注目度を一気に上昇させた山下幸輝さん。2023年、2024年も話題作への出演が相次ぎ、2024年8月公開の映画「マンガ家、堀マモル」では主演を務めています。

yamashitakoki

そんな大注目俳優の山下さんが、2024年6月1日(土)に開催された『TGC teen ICHINOSEKI 2024』に登場。ステージ後の山下さんに、撮影現場でのエピソードや行ってみたいおでかけスポットなどをお聞きしました。

SPECIAL INTERVIEW

気になるのは「ギャップのあるファッション」

——山下さんはこれまで数多くのTGCのファッションショーに出演されていますが、異性のファッションで、いいなと思うファッションはありますか?

山下幸輝(以下、山下)「似合っていれば何でもOKなタイプですが、普段は綺麗めな服装で髪もしっかりセットして…という方が、時々カジュアルなニット帽やキャップをかぶったりすると、ギャップがあって『おっ!』ってなっちゃいますね。

あとは、去年の夏くらいから、サッカーのユニフォーム風のトップスが流行っていますよね。女性の方がそういったスポーティーな服装をしていると素敵だなと思います」

yamashitakoki

寒さを忘れるくらい熱量の高い現場

——今年8月に主演映画「マンガ家、堀マモル」が公開されますね。山下さん演じる主人公の堀マモルはスランプ状態の漫画家という役柄ですが、演じる上で意識されたポイントはありますか?

山下「漫画を描くシーンがあるので、実際に漫画家の方に現場に来ていただき、レクチャーしていただきました。描くまでの所作だったり、描いているときの姿勢だったり、細かな部分にもこだわっています」

——作品の注目ポイントを教えてください。

山下幸輝「堀マモルは3つのコンプレックスを抱えているのですが、そのコンプレックスが3人の幽霊として現れ、幽霊たちと一緒にコンプレックスを克服していく…というストーリーになっています。スランプ状態だった漫画を描くことに対して、だんだん前向きになっていく。そういう、堀マモルの気持ちの変化に注目していただけたら嬉しいです」

yamashitakoki

——撮影中、印象的だったエピソードはありますか?

山下「昨年の12月頃に撮影していたのですが、堀マモルの服装が薄着だったこともあって、すごく寒かったんです(笑)でも、スタッフの皆さんもキャストの皆さんも、すごく熱量が高くて。みんなで『やっていこうぜ!』って盛り上がる感じで、寒さを忘れるくらい熱い現場でした」

——堀マモルとご自身のなかで、共通点はありますか?

山下「堀マモルの抱く3つのコンプレックスが自分にわりと当てはまるなと思いました。それも踏まえて、プロデューサーの方と話し合いながら進めていたのですが、僕に寄せたアレンジをしてくださって。なので、堀マモルはとても演じやすかったです。堀マモルはすごくチャーミングな役柄で、どちらかというと天然なんですけど、そこも似ているかなと思いました」

普段からアクティブ派!おでかけするなら「自転車で箱根」

yamashitakoki

——今回、一関市に来られてから、何かご当地グルメは召し上がりましたか?

山下「ケータリングでお肉をたくさんいただきました!いわて南牛のしゃぶしゃぶや、からあげグランプリで最優秀賞になった唐揚げなどがあって、とても美味しかったです」

——TGC公式メディア「girlswalker」は“おでかけメディア”なのですが、山下さんが休日におでかけしたいスポットを教えてください。

山下「箱根に行きたいです!僕は自転車に乗るのが好きなので、東京から自転車で箱根に向かいたいですね。自然も好きなので、景色を楽しみながら行けたら最高だなって。箱根に行ったらやっぱりお蕎麦も食べたいですし、そのまま1泊して、温泉につかって疲れを癒したいです」

——箱根まで自転車!すごくアクティブですね。

山下「アクティブな方ですね。休みの日に家にいたらもったいないって思っちゃって、散歩をしたり、何かしら外に出かけたりします」

yamashitakoki

Profile

2001年11月7日生まれ。小学1年でダンスを始め、2017年に「高校ストリートダンス選手権」で優勝するなど、これまで多数のダンス大会で入賞。2020年に第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選出されたことを機に、2021年に芸能界デビュー。2022年10月期ドラマ「君の花になる」(TBS系)で作品内の7人組ボーイズグループ・8LOOMのメンバーとして連続ドラマ初レギュラーとして出演し、一躍脚光を浴びる。2024年もテレビドラマ「高額当選しちゃいました」(フジテレビ)、「アンチヒーロー」(TBS系)などさまざまな話題作に出演。7月5日より放送開始のフジテレビ系金9ドラマ「ビリオン×スクール」では竹中天珠役を演じる。2024年8月30日公開の映画「マンガ家、堀マモル」では主演を務める。

イベント概要

TGC teen ICHINOSEKI 2024

2年連続2回目の開催を迎える『TGC teen ICHINOSEKI 2024』のテーマは “Shine” 。

『TGC teen ICHINOSEKI』は、“令和teen”のためのガールズフェスタ「TGC teen」初の地方創生プロジェクトとして、昨年2023年に岩手県一関市にて初開催。

Z世代からの圧倒的な支持を得るスター達が一関市に大集結し、全長約20mものランウェイを舞台に、TGC teenを象徴する最旬トレンドファッションショーをはじめ、会場が歓声に揺れたアーティストライブ、さらにオーディションを勝ち抜いた地元・一関市の市民モデルとTGC teen出演者とが共演した夢のステージなどを展開された。

一関市は、東北初の世界文化遺産「平泉」の玄関口であり、市内には岩手、宮城、秋田の3県にまたがり、秋の紅葉は“神の絨毯”とも称される名峰「栗駒山」、国の史跡名勝天然記念物に指定され、日本百景のひとつにも数えられる「猊鼻渓」や「厳美渓」をはじめとする名勝地が楽しめる。

一関温泉郷など、様々な観光地を有する一関市。四季折々に多彩な表情をあらわす豊かな自然に恵まれた一関市にて、2年連続2回目の開催を迎える。

さらに、TGC teenならではのポップでガーリーな今回のキービジュアルは、ロサンゼルスで生まれ、10代を東京で過ごしながら、多様な文化や価値観に触れてきた経験から生み出される独特の世界観が大きな魅力で、各界からのラブコールが殺到している人気デザイナーEsther Kim(エスター・キム)氏により制作された。

【TGC teen ICHINOSEKI 2024】

●日時
2024年6月1日(土) 開場 12:00 開演 14:00 終演 17:30(予定)

●会場
一関ヒロセユードーム

●モデル
あいさ、あみか(フォーエイト48)、伊藤愛依海、⼩國舞⽻、おさき、折⽥涼夏、梶原叶渚、北⾥琉、⿊江こはる、さくら、佐藤不⼆⼦、佐藤和奏、瀬⼾ももあ、せらぴー(⼟屋惺来)、代⽥萌花、⾼梨優佳、⽥仲埜愛、寺島季咲、中島結⾳、ななみ、桧⼭ありす、平松想乃、古澤⾥紗、本⽥紗来、本望あやか、増⽥彩乃、みお(JCミスコン2023)、実熊瑠琉、みとゆな、宮城弥⽣、宮迫翠⽉、みりちゃむ、向井怜⾐、ゆいちゃみ、⽶澤りあ(⼥⼦⾼⽣ミスコン2023)、りんか、わたげ 他 ※50⾳順

●ゲスト
伊藤航、今井暖⼤、植野花道(男⼦⾼⽣ミスターコン2023)、久保⽥海⽻、コノリリ、佐藤璃果(乃⽊坂46)、⽵内琉⽃(男⼦中学⽣ミスターコン2023)、忠村太陽、⾕⽥ラナ、忠⽝⽴ハチ⾼、とうあ、Bao、⼋村倫太郎(WATWING)、PKA、ヒヨごん、福澤希空(WATWING)、松本⼀彩、望蘭、むくえな、村重杏奈、もーりーしゅーと、⼭下幸輝、吉⽥叡史、RUI(iScream) 他 ※50⾳順

●アーティスト
Ayumu Imazu、WOLF HOWL HARMONY、XY、BUDDiiS、むくえな、WATWING ※50⾳順

●オープニングアクト
衛星とカラテア

●MC
くれいじーまぐねっと、⾕尻萌 ※50⾳順

●スペシャルステージ
今⽇、好きになりました。、JCミスコン2024、JJ、⼥⼦⾼⽣ミスコン2024、男⼦⾼⽣ミスターコン2024、男⼦中学⽣ミスターコン2024 他 ※50⾳順

●公式サイト
『TGC teen ICHINOSEKI 2024』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!