櫻坂46守屋麗奈、「先輩方を参考にしました」大好きなチョコを我慢して励んだボディメイク - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 櫻坂46守屋麗奈、「先輩方を参考にしました」大好きなチョコを我慢して励んだボディメイク

櫻坂46守屋麗奈、「先輩方を参考にしました」大好きなチョコを我慢して励んだボディメイク

櫻坂46の守屋麗奈が、8月23日にファースト写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』(竹書房)を発売した。

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

同写真集は、沖縄・石垣島、長崎、地元である東京で撮影行われ、水着やランジェリー姿での撮影にも初挑戦。まるで本人と一緒に旅をしているような気分を味わうことができる一冊になっている。今回は発売日当日に行われたオンライン取材会の模様をお届けする。

櫻坂46の先輩方の写真集を参考に

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

写真集の発売日を迎えた心境を聞かれた守屋は「情報解禁されてから2ヶ月間はすごく長く感じて、不安な気持ちはいっぱいあったんですけど、ファンの方がオンラインのお話会とかで『すごい待ち遠しい』とか『ずっと待ってた』というふうに言ってくださったことが嬉しくて、今回発売できて良かったなと思いました」と嬉しそうに語っていた。

一緒に旅をしているように感じられることをコンセプトに作り上げたという写真集。「写真集には笑顔が多く収められていて、いろんな表情を楽しんでほしい」と守屋のチャームポイントでもある笑顔をアピール。

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

撮影現場で印象に残っているエピソードを聞かれると、「ビーチで馬に乗るっていうのもすごく憧れだったので嬉しかったです」と与那国島での乗馬を挙げ、「思っていた以上に強い力で指示をしないと動いてくれないので、そこは難しかったです」と笑顔で振り返った。他にも長崎のハウステンボスで撮影されたチューリップ畑が綺麗で思い出に残っていると話していた。

今回、写真集の撮影にあたって櫻坂46のメンバーの写真集を参考にしたそうで、「自分でも買って持ってる方のとかもたくさんあるんですけど、あと事務所にも先輩方の写真集が置いてあるので、そういうところでいっぱい見させていただいて、自分をどんな感じにしようかなとかイメージを膨らませていただきました」と明かしていた。「その中でも特に気になった写真集は?」と問われると、菅井友香や守屋茜、渡邉理佐、渡辺梨加、小林由依、小池美波など、櫻坂46の先輩たちの名前を挙げていた。

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

自身の写真集の点数は“520点”

撮影には大好きなチョコレートを我慢してボディメイクにも挑んだという守屋。「身体作りはスケジュール的にそこまではジムに行くことはできなかったんですけど、行けるときにはジムに行ってちょっと機械を使って身体を鍛えたりとか、少し絞ったりとかはしました」とコメントし、「できる限りの成果は表れたんじゃないかな」と自信を覗かせた。櫻坂46のメンバーからは「ここのボディラインめちゃくちゃキレイだったよ」といった声も掛けられたそう。

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:東 京祐
※ご本人の一番お気に入りカット

「お気に入りのカットを挙げるなら?」という質問に対しては、「鏡に向かってこれからディナーに行くときの身支度をしてる様子がすごくお気に入りで、ちょっといつもとは違った大人っぽさがあってお気に入りです」と黒のドレスを着た大人びたカットを見せていた。また、あざといキャラとしても知られている守屋は「この4コマになっているのが、“あざといカット”なのかなと思います。ちょっと鼻にクリームを付けたりとか」と本人が選ぶ“あざとカット”を照れながらも紹介していた。

櫻坂46守屋麗奈

©Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE.

写真集に点数をつけるならと聞かれると、「タイトルが『グー、チョキ、パー』なので、逆からパー、チョキ、グーで520点で!」と弾けるような笑顔で答えていた守屋。最後には「この写真集は男性が見ても女性が見てもすごく楽しめる一冊だなと思っています」と写真集のアピールをすると、「女性に見てほしいカットはあるか?」という質問には「服装とかも女子目線で見ても可愛かったりとか、可愛いいだけじゃなくてセクシーな感じもあったりとか、大人っぽいものもあったりするので、そういったところも見てほしい」と女性のファンにも思いを伝えた。

INFORMATION

櫻坂 46 守屋麗奈 1st 写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』

《撮影》東 京祐(あずま・きょうすけ)
《発売》竹書房
《発売日》8月23日(火)
《定価》2,000円(税別)
《体裁》オールカラー160ページ/A4変形
《特別付録》ポストカード 6 種類中 1 点封入
《公式サイト》https://takeshobo.co.jp/sp/rena_1st/
※楽天ブックス、@Loppi・HMV、TSUTAYA で、表紙の異なる限定版も発売。

文:川崎龍也

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM