BTS、2030釜山国際博覧会の広報大使に!「10月のコンサートを皮切りに、誘致のために努力する」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. BTS、2030釜山国際博覧会の広報大使に!「10月のコンサートを皮切りに、誘致のために努力する」

BTS、2030釜山国際博覧会の広報大使に!「10月のコンサートを皮切りに、誘致のために努力する」

BTSは、2022年7月19日(火)に行われた「2030釜山国際博覧会広報大使委嘱式」に出席し、2030釜山国際博覧会の公式広報大使に就任した。

2030釜山国際博覧会の広報大使に

BTS

BTSは2022年7月19日(火)午後、ソウル龍山区『HYBE』で開かれた2030釜山国際博覧会広報大使委嘱式で委嘱牌を受け取り、公式広報大使として活動に乗り出すことになった。

この日の広報大使委嘱式には誘致委員会共同委員長であるハン・ドクス国務総理とチェ・テウォン大韓商工会議所会長、パク・ヒョンジュン釜山広域市長、パク・ジウォン『HYBE』代表などが参加した。

広報大使に委嘱されたBTSは、「2030国際博覧会」の釜山誘致のため、グローバル釜山コンサートの開催をはじめ、誘致に対する全世界の関心と応援を集めるため、多様な広報活動に乗り出す計画だ。

「大韓民国の自然と文化を全世界に」

リーダーのRMは「2030釜山国際博覧会広報大使を務めることになり光栄だ。 2030国際博覧会が釜山で開かれるよう微力ながら尽力する」とし「10月に開かれるグローバル釜山コンサートを皮切りに、2030釜山国際博覧会誘致のために努力する」と話した。

RMは続いて「2030釜山国際博覧会広報大使として博覧会誘致だけでなく、大韓民国の自然と文化を全世界に知っていただけるよう努める」と付け加えた。

ハン・ドクス国務総理は「2030釜山国際博覧会広報大使を快く受諾してくれた、世界人が誇るグローバルスターBTSに感謝の挨拶を申し上げる。 誘致活動に最も重要なのは国民、ひいては世界の人々の関心と応援だ。BTSがこの中心的な役割を果たしてくれるものと期待される」として「全世界の人々が愛するBTSと国民の皆さんの熱い願いが一つになれば成功させることができるだろう」と話した。

チェ・テウォン会長は「長い言葉は要らない。 千軍万馬を得た。昨年末、BTSオンラインコンサートに国際博覧会機構(BIE)加盟国数170ヵ国より多い197ヵ国のARMYが参加した。 BTSが力を貸してくれれば、エキスポ誘致戦の状況がどのように変わるか期待される」とBTSの広報大使活動に期待を示した。

パク・ヒョンジュン市長は「(2030釜山国際博覧会は)韓国の国益に大きな力になるだろうし、また国家バランスの発展にも大きなきっかけとして作用するだろう。 BTSが釜山でコンサートを準備していると聞いている。(コンサートを通じて)全世界の数億、数十億人のBTSのファンが釜山エキスポ開催を共鳴し、認証してくれると信じている」と話した。

パク・ジウォン代表は「国家的に重要な博覧会誘致にアーティストたちと共にHYBEが寄与できる機会ができて意味深く考える。アーティストの広報大使の役割遂行を支援し、博覧会誘致を契機に釜山市をはじめとする地域大衆文化発展にも参加できるよう努力する」と明らかにした。

開催地は9月の誘致計画書提出に続き、3回の競争プレゼンテーション、2023年初めの現地実態調査を経て、2023年末頃に国際博覧機関(BIE)加盟国の投票を通じて決定される。釜山誘致が決定されれば、「世界の大転換、より良い未来への航海」をテーマに2030年5月1日から10月31日まで釜山北港一帯で国際博覧会が開催される予定だ。

BTSの今後の広報大使としての活動に注目が集まる。

Information

BTS 2030釜山国際博覧会の公式広報大使に就任
《公式ホームページ》https://bts-official.jp/
《ユニバーサルミュージック公式ページ》http://www.universal-music.co.jp/bts/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM