なにわ男子・道枝駿佑、“国宝級イケメンランキング”1位に!「廉くんのおかげで獲ることができました!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. なにわ男子・道枝駿佑、“国宝級イケメンランキング”1位に!「廉くんのおかげで獲ることができました!」

なにわ男子・道枝駿佑、“国宝級イケメンランキング”1位に!「廉くんのおかげで獲ることができました!」

「国宝級イケメンランキング」2022年上半期のランキングが掲載された『ViVi』9月号(講談社)が、2022年7月23日(土)に発売される。

道枝駿佑が「NOW部門」1位に!

道枝駿佑

道枝駿佑(なにわ男子) ©講談社 ViVi2022年9月号

発表されるやいなや、TVや海外のニュースでも話題になるなど、回を追うごとに注目を集めている「国宝級イケメンランキング」。今回、本戦とも言える「NOW部門」1位には道枝駿佑(なにわ男子)がランクイン。

所属グループ・なにわ男子の昨年末のCDデビュー以来、破竹の勢いでスターの階段を駆け上った道枝。グループとしてCMにバラエティ番組に、TVで見ない日はないほど露出し続け、雑誌のカバーも幾度となく飾った。

ドラマ『金田一少年の事件簿』で5代目・金田一少年を好演し、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のW主演が決定するなど、ソロでも「NOW部門」1位の名に違わぬ活躍ぶりだ。

2019年の下半期、まだジャニーズJr.だったにもかかわらず、「NEXT部門」1位にランクイン。その後、同誌が「月刊国宝級イケメン」という新連載を始めた時は、トップバッターは「この人しかいない!」と白羽の矢が立てられ、女性誌として初のソロ表紙に抜擢された。「NOW部門」での今回の結果は、これまで“国宝級イケメン”コンテンツを盛り上げ続けたスターの“凱旋”となった。

撮影当日、同誌の取材ということしか知らずに現場にやってきた道枝は、ソワソワしながらメイクを終え、結果が伝えられると「投票をやっていることは知っていたので、もしかしたら良い順位獲れてんのかな~って、少し期待してましたが、まさか1位とは……」と変わらぬ謙虚さで、驚いた様子を見せた。

インタビューでは、2020年下半期の「国宝級イケメンランキング」で、King&Princeの永瀬廉が殿堂入りを果たした際に「次はみっちーかな」と後継者指名していたことについて聞かれると、「もちろん知ってました!めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)獲ることができました!」とハキハキと喜びをあらわにした。

同誌で公開されるインタビューの全文をお楽しみに。

その他の国宝級イケメンにも注目

「NEXT部門」では、JO1の鶴房汐恩が前回の5位から4ランクアップし、堂々の首位を獲得。そして前回、町田啓太が殿堂入りを果たした「ADULT部門」では、俳優の山田裕貴が1位を獲得。話題の映画やドラマで常に活躍し続け、来年の大河ドラマの出演も決定しており、誰からも好かれる愛されキャラと、圧倒的な演技力・活躍が票に現れた形となった。

9月号の誌面では、道枝、鶴房、山田に加え、「NEXT部門」2位と3位に選ばれた2人の撮り下ろしショット&インタビューも掲載している。

そして、「NOW部門」「NEXT部門」「ADULT部門」のランキングの2位以降は、「NET ViVi」上で公開されているので、こちらもぜひチェックしてみて。

Information

『ViVi』9月号
《発売日》2022年7月23日(土)
《公式サイト》「NET ViVi」https://www.vivi.tv/
《発行元》講談社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM