はじめしゃちょーが緒に旅をしたいポ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. はじめしゃちょーが緒に旅をしたいポケモンは?あばれる君とコイントス対決!勝者は…

はじめしゃちょーが緒に旅をしたいポケモンは?あばれる君とコイントス対決!勝者は…

動画クリエイター・はじめしゃちょーと「ポケモンカードゲーム」と『グラニフ』の新プロジェクト「P-Lab.」の発表会が、2022年5月25日(水)に開催された。

「P-Lab.」だけのコラボアイテム全14種を販売

P-Lab.

(C) 2022 Pokemon. (C) 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

「P-Lab.」では、特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」を制作、カードデザインを活用したTシャツやスニーカー、ハットなど全14種のコラボレーションアイテムを展開。YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』でも企画・商品紹介動画が配信される。

さらに来る6月4日(土)には、「イオンモール浜松市野 シンフォニーコート」にて小学生限定のポケモンカードゲーム大会を実施するなど、「ポケモンカードゲーム」とはじめしゃちょー、『グラニフ』の世界観を最大限味わうことの出来る内容となっている。

「P-Lab.」開始記念発表会を開催

本プロジェクト開始を記念した発表会では、「P-Lab.」コラボレーションアイテムに身を包んだはじめしゃちょーがゲストとして登場、プロジェクト実施の背景だけでなく「P-Lab.」にかける想いや、ポケモンカードゲーム、Tシャツについてなど語っている。

また、発表会内では、「P-Lab.」のために制作された特別なポケモンカード「いたずら好きのピチュー」のワザ「どたばたパーティ」にちなんだコイントス対戦を、はじめしゃちょーと特別ゲストのあばれる君が行った。

はじめしゃちょーとあばれる君がコイントス対戦!

ポケモンカード「いたずら好きのピチュー」のワザ「どたばたパーティー」は、コイントスを行いオモテが出れば相手にダメージを、ウラが出れば自分にダメージを与えるという設定。

今回、この特別なポケモンカードの制作を行ったプロジェクト開始のお祝いに、お笑い芸人のあばれる君が会場に駆けつけた。はじめしゃちょーへのお祝いの言葉やトークセッションが盛り上がる中、「いたずら好きのピチュー」のワザである「どたばたパーティー」にちなんだコイントス対戦を実施。

「はじめしゃちょーがP-Lab.コラボレーションアイテムの中で最もお気に入りは何でしょう?」、「あばれる君がこれまでに対決した中で、最も強かったポケモンカードゲームのプレイヤーは誰でしょう?」、「はじめしゃちょーが一緒に旅をしたいポケモンは何でしょう?」などのクイズを互いに出題し合い、白熱したバトルを繰り広げた。

対決の結果、あばれる君が勝利。はじめしゃちょーから賞品として、「P-Lab.」コラボレーションアイテムが手渡された。あばれる君は「このP-Lab.コラボレーションアイテムを着て、ポケモンカードゲーム大会に参加します!」と発言。

また、はじめしゃちょーは「貴重な機会をいただき遂に実現した、P-Lab.コラボレーションアイテムをたくさんの方に身に着けていただきたいです!」と話した。

「実際に商品を着用してワクワクしています」

「P-Lab.」コラボレーションアイテムに身を包んで登場したはじめしゃちょーは、「この度は、貴重な機会をいただきましてありがとうございます。ものすごく可愛いデザインのコラボレーションアイテムになっていて、本当に嬉しいです」と、挨拶。

「特別カード中央にいる、ピチューの表情。このいたずらっぽい表情にはすごくこだわりました。いたずら好きをコンセプトに、キュンとする特別なポケモンカードです。また、今回のポケモンカードには“どたばたパーティー”というワザがあり、他のポケモンカードとも一緒に活躍する可能性があると思います。また今回のアイテムは遊び心満載なので、ポケモンカードゲームが好きな方はもちろん、さりげないファッションアイテムとして取り入れたい方にもおすすめします」「今日、このP-Lab.プロジェクトを発表出来て本当に嬉しいです。実際に商品を着用してワクワクしています」と熱い思いを述べた。

さらに、「普段から遊んでいるポケモンカードゲームと、普段からTシャツを愛用しているグラニフとご一緒出来て、本当に嬉しく思っています。動画クリエイターって、夢があるなと感じています。大変ですけどね」と、笑顔で話した。

デザインのポイントは「いたずら好きのピチューの表情」

コラボアイテムについて、制作・デザインにあたってのポイントを教えてくださいとの質問には、「なんといってもいたずら好きのピチューの表情がデザインのポイントです。商品ラインナップにはカードデザインを元にしたTシャツでは表記を英語にしたので、さりげなくおしゃれに仕上げました。また、ポケモンカードゲームやピチューがプリントされた絵柄のシャツやポケモンカードゲームのエネルギーをモチーフにしたスニーカーもあり、どのP-Lab.コラボレーションアイテムにもマッチする、おすすめの1足です」と語った。

ピチューのいたずらな表情が可愛いアイテムの数々を手に入れて。

Information

はじめしゃちょー・ポケモンカードゲーム・『グラニフ』新プロジェクト「P-Lab.」
《発売日》2022年5月25日(水)
《公式サイト》https://www.graniph.com/
(C) 2022 Pokemon. (C) 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM