小松菜奈が魅せる“エモくて新しい”メイク!初めてメイクしたあの頃へタイムスリップ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 小松菜奈が魅せる“エモくて新しい”メイク!初めてメイクしたあの頃へタイムスリップ

小松菜奈が魅せる“エモくて新しい”メイク!初めてメイクしたあの頃へタイムスリップ

女優・小松菜奈を起用した資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」のスペシャルサイトが、2022年5月13日(金)に開設された。

“いま、いちばん好きな私”を探す旅へ

小松菜奈

今年『資生堂』が創業150周年を迎えたことを記念して開設されたスペシャルサイトは、“いま、いちばん好きな私を探す旅へ。BEAUTY TIME MACHINE”がテーマ。

“自分らしい美しさ”を重要視する傾向が増えてきた現代の人々に向けて、過去から未来までのさまざまな美のあり方に出会い、“いま、いちばん好きな私”を探すことのできる体験型のコンテンツを、年間を通して展開していく。

懐かしくてエモい♡各年代に流行したトレンドやアイテムを振り返る旅

第1弾では、“過去から現在”に着目し、初めてメイクした“あの頃”にタイムスリップ。「BEAUTY TIME MACHINE」では、現在の年齢と初めてメイクをした年齢を入力すると、当時流行していた懐かしい商品や、過去のメイクトレンドなどを見ることができるようになっている。

当時の時代背景やメイクの思い出を振り返ったり、過去の商品紹介と同時に、当時のトレンドを今年流に楽しめる商品や、その商品にルーツのある
現在の同社商品も閲覧可能。創業当時の1872年から今に至るまでの美の名品を振り返ることができる。

小松菜奈の「TIME MACHINE MAKE」

小松がタイムトラベラーに扮し、当時の時代背景やストーリーをふまえたヘアメイクやスタイリングを“今取り入れたいメイク”としてアレンジし、披露。

1920年に流行した骨格感を活かしたカラーレスメイクや、60年代のポップさを活かしたメイク、強さと女性らしさをミックスした80年代のメイクなど、過去のトレンドメイクをただ再現するのではなく、過去からインスピレーションを受け、2022年バージョンへとアップデートしている。

“いま、いちばん好きな私”を探す美の旅を楽しんでみて。

Information

『資生堂』ワタシプラス 150th CAMPAIGN「いま、いちばん好きな私を探す旅へ。BEAUTY TIME MACHINE」
《公開期間》2022年5月13日(金)~12月31日(土)予定
《出演》小松菜奈
《公式サイト》https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/150thanniversary/i/2022/btm/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM