待望の復活!【丸亀製麺】TOKIO松岡昌宏プロデュース「トマたまカレーうどん」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 待望の復活!【丸亀製麺】TOKIO松岡昌宏プロデュース「トマたまカレーうどん」

待望の復活!【丸亀製麺】TOKIO松岡昌宏プロデュース「トマたまカレーうどん」

『丸亀製麺』は、昨年9月にTOKIOの松岡昌宏と共同開発した「トマたまカレーうどん」を、2022年4月26日(火)から50日間限定で、全国の『丸亀製麺』にて復活販売する。

50日限定「トマたまカレーうどん」

丸亀製麺

昨年9月に期間限定で販売され、約1ヵ月で100万食を突破。SNS上では、「酸味と辛みがマッチしていておいしい」「食べたらやみつきになる」「定番メニューに入れてほしい」など、大好評。店頭では、あまりの人気に売り切れになる店舗が続出し、大ヒットとなった。

そんな「トマたまカレーうどん」が熱い期待に応えて、待望の復活。野菜の甘味と酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味はスッキリ爽快。一口、すすると最初に感じるのは奥深いコク。続いてカレーだしに溶け込んだトマトの酸味と野菜の甘さがやってくる。その後、爽やかな辛さが駆け抜けていく、1度食べたらやみつきになる1品。

新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」

さらに今年は、厳選されたチーズが加わり、まろやかさとコクがたまらない「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も新たに販売。厳選されたゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズを独自にブレンド。とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡み、トマたまカレーと相性抜群。

まろやかさとコクと、芳醇なチーズの香りで、辛い物が苦手な人にも、チーズ好きの人にも大満足できる1杯に。あつあつのトマたまカレーと打ち立ての麺にたっぷりとチーズを絡めて、チーズの伸びでより一層うどんに絡む一体感を楽しんで。

松岡昌宏 インタビュー

――『トマたまカレーうどん』の復活が決まって、いかがでしたか?

色々な方からすごくおいしかったという反響をいただき、自分のラジオ番組でも、多くのリスナーさんからメッセージをいただきました。また、色んなミュージシャンや俳優の方からも「もうやんないの?もうやんないの?」という声があり、「いやいや、これは僕が言えることじゃないので。」と話していたタイミングだったので「復活」というこの2文字を聞いたときは本当に嬉しい気持ちになりました。また皆さんに食べていただけるのか!という気持ちでいっぱいです。

――新作の「4種のチーズのトマたまカレーうどん」のこだわりを教えてください。

基本的に、丸亀製麺さんの弾力とコシのある麺に対して、負けないトマたまカレーという形で作らせてもらい、更に(トッピングとして)何が合うかなってずっと考えていたんですが、やっぱりチーズはお子さんから女性から男性、みんな好きなんじゃないかと思いました。せっかくだから、チーズトッピングという新しいスタイルでやってみたいなっていうことでチーズを20種類くらい用意してもらい、粘り、チーズ特有の癖、食べた後の口に残る味など「トマたまに合うのはどれかな」と考えて、4種類に。その4種類の中から配分を色々と調整し、いろんな方のお力も借りて「これがベストじゃないか」と決定。トマたまカレーに合う最高のバランスの4種のチーズが出来上がったと思います。

――丸亀製麺のお客さまに向けて一言お願いします。

色々な方からご反響をいただきまして、「トマたまカレーうどん」をまた復活することができます。ありがとうございます。さらにパワーアップしまして、今回は「トマたまカレーうどん」に合う、チーズを考えてみました。ぜひそちらの方も一緒に楽しんでみてください。いろんな方に喜んでいただけると思います。よろしくお願いします。

Information

『丸亀製麺』トマたまカレーうどん
《発売日》2022年4月26日(火)から50日間限定
《価格》並690円(税込)~
《販売》全国の丸亀製麺

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM