ドラマ版の無料配信もスタート!「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」新場面写真が解禁 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ドラマ版の無料配信もスタート!「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」新場面写真が解禁

ドラマ版の無料配信もスタート!「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」新場面写真が解禁

TBSテレビで2016年、2018年に日曜劇場で放送され、熱烈な支持を集めた松本潤主演の「99.9-刑事専門弁護士-」が待望の映画化。『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が、12月30日(木)に全国公開される。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』

本作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。タイトルの数字が意味するのは、日本の刑事事件における有罪率。その確率は「99.9%」とも言われ、世界一の有罪率を誇り日本の司法制度の高い信頼性の証明とも言える一方、一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがち、という大きな落とし穴が。

しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならないー。本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語。映画では松本潤演じる超型破りな弁護士・深山大翔、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田篤弘の名コンビに加え、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わり、0.1%の事実を求めて奮闘する、この冬、日本中を笑顔にする痛快エンターテインメント作品が誕生!是非、劇場でご覧あれ。

99日前を記念して新場面写真を解禁!


主人公の深山は、例え99.9%有罪が確定してしまった事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは事実に辿り着いたことにはならないという信条を持った弁護士。マイペースで周囲から変わり者と思われがちな性格ながら、周囲が諦めるような事件でも自らが納得するまで徹底的に検証を行い、持ち前の鋭い観察力で残りの0.1%の「事実」を見つけ、数々の事件を解決してきた。

深山の上司である佐田は、斑目法律事務所の刑事事件専門ルームの室長であったが、映画では事務所の所長へと昇格をした凄腕の弁護士。「勝たなければ意味がない」をモットーとしているため、「事実」の追求を優先する深山とは折り合いがつかない部分がありながらも、深山の実力を認めており、ある種バディのような関係で依頼人の弁護を手掛けている。自身の競走馬を持つほど、競馬好きな一面を持っている。

99.9刑事専門弁護士

そんな二人がいる刑事事件専門ルームに加わった新ヒロインの穂乃果は、司法修習を終えたばかりの新米弁護士。弁護士として担当した初めての刑事事件で深山と出会い対立するが、あることがきっかけで刑事事件専門ルームの一員となり、深山と佐田と共に0.1%の「事実」を求めて奮闘していくことに。純粋でまっすぐな、正義感のある性格だが、大の漫画好きがゆえに、急に漫画の話題を持ち出して周囲を困惑させてしまう時も。

99.9刑事専門弁護士

今回解禁された場面写真は、集中して考えたいときの癖である両手で耳を塞ぐポーズをした深山と、大好きな馬のオブジェをバックにどこか険しい表情をした佐田の様子が切り取られており、「99.9」ドラマシリーズからのお馴染みのキャラクターが伝わってくる写真となっている。さらに新ヒロイン・穂乃果の写真は、なにやら独特のポーズをした様子が写し出されており、どのようなヒロイン像になっているのか期待が高まる写真となっている。

ドラマ版がParaviとTVerで順次配信スタート

さらに映画の公開を記念して、ParaviとTVerで、公開から99日前の9月22日(水)0時より、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士‐SEASON I』とドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』の順次配信がスタートした。Paraviでは、2022年3月31日までの期間限定配信となる。

本作の映画化や、『SEASON I』のヒロイン・榮倉奈々、『SEASONII』のヒロイン・木村文乃が映画に出演することが解禁され、SNSなどで「映画行く前にもう一回ドラマを見返したい」「映画化を記念して、全話配信してほしい!」等の期待があった中で、本作の配信がスタートした。ドラマシリーズをまだ見ていなかった方も、見ていたいた方も、もう一度おさらいができるチャンス。映画公開の12月30日(木)を楽しみに。

Information

《タイトル》『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』
《出演》松本潤、香川照之 杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの、西島秀俊/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、蒔田彩珠/榮倉奈々、木村文乃、青木崇高/高橋克実、石橋蓮司/奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳
《公式サイト》https://movies.shochiku.co.jp/999movie

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker