池田エライザ、初のCM監督に挑戦!オーディションから撮影まで全てをプロデュース - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 池田エライザ、初のCM監督に挑戦!オーディションから撮影まで全てをプロデュース

池田エライザ、初のCM監督に挑戦!オーディションから撮影まで全てをプロデュース

女優・池田エライザが初監督を務めた「UCC COLD BREW」の新WebCM『香るどブリュー Directed by ELAIZA IKEDA』全4篇が、9月17日(金)より、ブランドサイト、YouTube、TikTok、Facebook、Instagramにて公開中。

池田エライザが全プロデュース!

オーディション審査から企画、演出、撮影まで、池田がCM監督としてすべてプロデュースした同CMは、TikTokアプリで開催した「#香るどブリューオーディション」の参加者の中から、池田自ら4名の出演者を選定し、撮影まで行った。

「髪を結ぶカットがあってもいいかも」、「まったりとした朝というよりは、スピーディーな朝で、洋服を選んだりメイクをする時はてきぱきした動き、でも最後にコーヒーはまったり飲んで“コーヒーを急かすな”ということを伝えたい」と、商品を引き立てつつも、出演者の特徴を活かせる演出を考案。



また、CM監督として、伝えたい商品の魅力の説明や、出演者に丁寧かつ熱血な演技指導をした。「“デカフェ”ってわかりますか?“カフェインが入っているコーヒーを飲むと眠れなくなる”って聞いたことありません?カフェインが入っていないコーヒーだと、夜にぐっと飲んでも眠れなくならないんです」と商品のポイントについて丁寧に説明。初めての演技に挑戦する出演者へ、池田自ら実演しながらアドバイスをした。

また、初撮影の出演者に優しく「リラックス~!(笑)」と声をかけ、緊張をほぐし現場を和やかにする気遣いをみせる場面も。オーディションで選ばれた出演者らは、「特に飲むシーンが難しかったです」、「(池田の)ファンとしてドキドキしてました。指導が的確でリラックスして撮影ができました」とCM撮影の難しさを感じながらも、池田との撮影を楽しんでいる様子だった。

本人出演『エライザのくつろぎ時間篇』

本人が出演する『エライザのくつろぎ時間篇』の撮影セットは、池田が実際に自宅で観葉植物を集めているというエピソードからデザインされた。

満遍なく飾られている植物を見て「すごいかわいいー!幸せーーー!!」とテンションが上がる池田。「おうちでもこんな感じですか?」という質問に対し、「ここまでではないけど、近くはなってきてます(笑)」、「モンステラが太陽に向かって生えてしまうので、太陽にいっちゃわないようにいつもくるくる回してます(笑)」とプライベートでも植物を愛でていることを明かした。

また、「せっかく縦にスケールがあるから、動いた方が衣装のスカートのふわっとした感じも見える」、「(この商品は)ごくごく飲めるのが売りでもあるから、一口飲むよりは、ごくっといきたい」と自身が出演するシーンにも演出をつけ、こだわりをみせた。

オーディション審査から企画、演出、撮影まで、池田が奮闘する裏側を収録したメイキングムービーも同時公開中なので、そちらも要チェック。

池田エライザ コメント全文


商品の伝えたい魅力がいくつもあって、その中のひとつとして香りが素敵だと感じている部分だったので、”香り高さ”を映像でどう伝えるのか、難しい作業でもありましたが、楽しく作りました。今回は、魅力的な方々とCMを作ることができましたので、皆さんも楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。ぜひご覧ください!

Information

UCC COLD BREW 新WebCM『香るどブリュー Directed by ELAIZA IKEDA』全4篇
《公開日》2021年9月17日(金)
《出演》池田エライザ
《ブランドサイト》https://www.ucc.co.jp/coldbrew/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker