170万回再生超え!乃木坂46 久保史緒里、人気旅動画シリーズに新作 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 170万回再生超え!乃木坂46 久保史緒里、人気旅動画シリーズに新作

170万回再生超え!乃木坂46 久保史緒里、人気旅動画シリーズに新作

乃木坂46・久保史緒里が出演する「菓匠三全」のWeb動画シリーズ『宮城・仙台 旅しおり』が2年ぶりに公開される。

2年ぶりに宮城で撮影された『宮城・仙台 旅しおり』

宮城県出身の久保が出演し、仙台の様々な観光名所を訪れ、その魅力を紹介していく同Web動画シリーズは、今年で5年目を迎えた。これまで計30本の動画を公開し、累計再生回数は170万回を超える。

久保はこの活動を通じて、「より宮城県のことが大好きになり、もっと地元に貢献できる人間になりたいと思うきっかけになりました」と話している。

今回は、7月に20歳を迎えた久保が、愛する地元・仙台の魅力を伝える同Web動画シリーズの、各篇の見どころを一足先にご紹介。

8月下旬公開「仙台城ふたたび篇」

©乃木坂46LLC

今回は2年ぶりの宮城での撮影ということもあり、原点回帰の意も込めて、2017年、当時16歳の久保が同Web動画シリーズで最初に訪れた仙台城を再訪。

ロケ当日はあいにくの梅雨空だったが、雨滴を受けながらも雄々しくそびえ立つ伊達政宗公騎馬像、霞の下に広がる仙台市街の風景など、雨は風情をより引き立たせた。また、当時の風景や建造物を再現したVRの体験は、仙台城の新たな一面を感じさせてくれるものに。

9月中旬公開「ブルーインパルス篇」

©乃木坂46LLC

続いて、東松島市にある「航空自衛隊松島基地」を訪れた久保。ここには、医療従事者に感謝を示す飛行や、オリンピック開会式当日の展示飛行で、人々を勇気づけ感動を与えたブルーインパルスが所属している。

上空に飛行音も時折聞こえる中、ブルーインパルスの格納庫に案内してもらい、久保と同世代で活躍する女性救命装備員にインタビュー。さらに、特別に自衛隊の隊服を着させてもらい、ブルーインパルスのコックピットに座らせてもらえることに。

久保は、数日後に東京の新国立競技場上空に五輪を描き飛行するブルーインパルスの姿に思いを馳せていた。

10月中旬公開「東松島 野蒜篇」

©乃木坂46LLC

今度は、松島基地から少し移動し、野蒜駅へ。野蒜は宮城県でも有数の景勝地だが、東日本大震災の影響を大きく受けた場所でもある。震災遺構として残る旧野蒜駅プラットホーム(現在は東松島市震災復興伝承館)では、震災当時の様子や復興への思いをより一層深く知る。

その後、津波の被災跡地を整備し水稲、小麦、大豆など農業によって土地の再生を目指している「アグリードなるせ」を訪れ、久保の好きな「仙台きなこ」の原料でもある大豆の豆まきを体験した。

特設Webサイトでは本篇に先がけてダイジェスト版ムービーを公開中。また、同Web動画シリーズのFacebookページでは、映像で表現しきれなかった様々な見どころやエピソードを紹介していく予定。

Information

菓匠三全 Web動画シリーズ『宮城・仙台 旅しおり』
《出演》乃木坂46・久保史緒里
《特設サイト》https://miyagisendaitabishiori.themedia.jp/
《Facebookページ》https://www.facebook.com/miyagisendaitabishiori/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM