斎藤工と白石麻衣が初共演!“予測不能な衝撃作とは…”この夏スタート!ドラマ『漂着者』 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 斎藤工と白石麻衣が初共演!“予測不能な衝撃作とは…”この夏スタート!ドラマ『漂着者』

斎藤工と白石麻衣が初共演!“予測不能な衝撃作とは…”この夏スタート!ドラマ『漂着者』

斎藤工が主演を務める金曜ナイトドラマ『漂着者』が、7月23日(金)より放映される。

ジャンル分け不可能!こんなドラマ見たことない!

漂着者

©︎テレビ朝日

とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まるこの物語。偶然この男を発見した女子高生たちが、軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、“#イケメン全裸漂着者”というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人に。

また、発見時につぶやいた言葉から“ヘミングウェイ”と呼ばれ注目を浴びるなど、人気も急上昇。さらに、記憶がなく、自分が何者かもわからないこの男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく……!?というストーリー。

サスペンス?オカルト?そんなジャンル分けはもはや不可能。予測不能な展開が待ち受ける、いまだかつて誰も見たことのない衝撃作が、この夏、開幕する。

正体不明の謎の漂着者を、斎藤工が熱演

記憶もなく、自分の名前すらわからない、そんな正体不明の漂着者で、のちに人々から崇められることになるほどの求心力をもつ謎の男・ヘミングウェイを演じる斎藤は、本作がテレビ朝日の連続ドラマ初主演。

作品ごとにまったく違う顔を見せる名優・斎藤が、テレビ朝日の連続ドラマ初主演となる本作で、また新たな人物像に息を吹き込むことになった。そして、斎藤演じる正体不明の男・ヘミングウェイの謎を追う新聞記者・新谷詠美を白石麻衣が演じる。乃木坂46卒業後、初の連続ドラマ出演となる本作で、初の新聞記者役に挑む。

現在女優としても大活躍中の白石が、SNSで一方的にまつり上げられ、のちに人々を狂信させていくヘミングウェイを取材するうちに、彼の不思議な能力に魅入られていくという難役で、これまで見せたことのない新しい顔を披露する。

出演者コメント

斎藤工
このドラマは足掛け3年で実現することになったんですが、いま振り返ってみると、この時間は必要なものだったんだな、と思います。2021年、皆さんに必要とされるドラマになっていく、そんな必然性を感じています。秋元さんが見ていらっしゃる“今”と“未来”を提示し、さらに僕自身が“見たいもの”を作っていきたいと思います。

白石麻衣
ヘミングウェイとは一体何者なのか……それは私たちもまだわからないんですが、見てくださる皆さんにハラハラとドキドキ、そしてワクワクをお届けできる作品になっていくと思いますので、楽しみにしていただけたらうれしいです。

Information

金曜ナイトドラマ『漂着者』

《放映日時》2021年7月23日(金)
※毎週金曜23:15スタート
※一部地域を除く
《出演》斎藤工、白石麻衣ほか
《企画 原作》秋元康
《制作協力》アズバーズ
《制作著作》テレビ朝日
《公式サイト》https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM