窪田正孝&宮沢りえが初共演!映画『決戦は日曜日』2022年公開決定 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 窪田正孝&宮沢りえが初共演!映画『決戦は日曜日』2022年公開決定

窪田正孝&宮沢りえが初共演!映画『決戦は日曜日』2022年公開決定

窪田正孝と宮沢りえが初共演する映画『決戦は日曜日』が、2022年に公開されることが解禁となった。

窪田正孝と宮沢りえの初共演作品『決戦は日曜日』

主演の窪田が演じるのは、そつなく仕事をこなすが政治への熱意は今やない、衆議院議員・川島昌平の私設秘書・谷村勉役。

そして、突然父の地盤を引き継ぎ、仕方なく出馬することになったといいながらも実はやる気満々で、世間知らずなご令嬢・川島有美を、本格的なコメディ映画は初挑戦の宮沢りえが演じる。

初共演のふたりが、新鋭監督の脚本に惚れこみ出演を快諾。脚本、監督を務めるのは、オリジナル脚本で次々コメディ作品を世に発表してきた坂下雄一郎。執筆に5年の月日をかけた脚本、そしてこの上ない豪華キャストで選挙活動をコミカル&シニカルに描いた新境地に挑む。

窪田と宮沢は本作が初共演。坂下監督は2人の共演を想像以上だったとし「おふたりによって鮮やかな人間像が形づくられていった」と話している。

今回解禁された画像は、有美(宮沢)の公示ポスターを前に「まいったな……」と言わんばかりに谷村(窪田)が頭をかく1枚。

今を生きるすべての人に贈る、笑いとアイロニーに満ちた社会派コメディをお楽しみに。

インタビュー

本作に出演を決めた理由について窪田は「坂下監督とは、いつかご一緒させていただきたいと思ってたのでとても幸せです。監督の描く人の醜さ、谷村の視点から見る景色が滑稽すぎて笑いが止まりませんでした。ぜひ劇場にて坂下ワールドにどっぷり浸かってほしいと思います」と話した。

宮沢は「滑稽で愉快だから、クスっと笑ってしまうのだけれど……よく考えたら笑えない……そんな事の連続で……監督の強いメッセージが溢れていると感じました。今までに全く無縁な役柄だったので、演じられるか不安でしたが、演じてみたい、この作品に参加したいという気持ちが勝りました」と明かした。

自身が演じたキャラクターについて聞かれた窪田は「谷村は何でも卒なくこなす事ができるけど、何かが欠けていてどこか屈折しています。そこが魅力的で演じる楽しみを感じてました。この仕事なんてこんなもんだとあきらめてる谷村も、有美と出会い少しずつ成長していき、忘れかけていた正義感に変化が起きます」とコメント。

宮沢は「有美は、直球しか投げられない不器用さと強さがある人だと思いました。彼女の考える正義に皆んなを巻き込んでしまう不思議なオーラがあるようにも感じました。真剣になればなる程、滑稽で面白い人だと思ったので、面白さを1ミクロも考えず……ただただ真剣である事に集中しました。結果、監督がモニターを見ながら笑っていたという噂を聞き、ホッとしました」と話した。

初共演の感想について窪田は「有美役の宮沢りえさんとは今作が初でしたが、一緒に芝居するのが本当に刺激的で毎日現場に行くのが楽しみでした。こんなりえさんを今まで誰も見た事がないのではないでしょうか(笑)」と明かした。

宮沢は「その場の空気を瞬時に読み取って柔軟に対応できる安定感と細やかな事へ目を向けられる心があって、頼もしい方だなぁと思いました」と語った。

 Information

映画『決戦は日曜日』
《公開日》2022年全国公開
《出演》窪田正孝、宮沢りえほか
《脚本・監督》坂下雄一郎
《製作》「決戦は日曜日」製作委員会
《制作》パイプライン
《配給》クロックワークス
《公式サイト》https://kessen-movie.com
(C)2021「決戦は日曜日」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM