泉里香ドラマ初主演!年下男子に恋する恋愛下手なバリキャリOLに - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 泉里香ドラマ初主演!年下男子に恋する恋愛下手なバリキャリOLに

泉里香ドラマ初主演!年下男子に恋する恋愛下手なバリキャリOLに

泉里香が主演を務める真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』(BSテレ東)が、2021年4月10日(土)より放送される。

泉里香がドラマ初主演!恋愛下手なバリキャリOLに

(C)ムラタコウジ/日本文芸社

(C)ムラタコウジ/日本文芸社

(C)ムラタコウジ/日本文芸社

ムラタコウジの同名人気コミック『高嶺のハナさん』(日本文芸社『週刊漫画ゴラク』連載)を原作に連続ドラマ化。今回ドラマ初主演となる泉は、主人公・高嶺華役を演じる。

乙女心満載♡オフィス・ラブコメディドラマ

お菓子メーカーの商品企画部に勤める主人公・高嶺華(泉)は、才色兼備な誰もが憧れる“高嶺の花”。そんなバリキャリエリート女子社員が、年下ダメ社員・弱木強に心の底から恋してしまう。

ハナは小学5年生で恋愛スキルが止まっている為、仕事上ではキツく当たってしまい、本心である“好き”が言えず、悶々とする日々を送る。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいる為、2人の恋の行く末はいつまでたっても平行線。

恋のギャップにすれ違う2人の邪魔をするプレイボーイ社員・更田元気、社内アイドル・天井苺も絡んで、ホンネとタテマエが錯綜するすれ違い恋愛。果たしてハナの恋路に花は咲くのか!? 2人の両片想いは成立するのか……というストーリー。

ドラマ初主演への意気込みについて泉は、「まさか自分にお話を頂けるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです」とコメント。

原作を読んでの感想については、「ハナの恋模様は、ハナさん、頑張って!と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。周りの個性豊かなキャラクター達が面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います」と話した。

ハナさんに共感する部分はあるかとの質問には、「男女問わず皆さん1度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います」と語った。

弱木くんみたいな男性をどう思うかとの質問には、「日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。可愛らしく、男らしい一面も感じました」と答えた。

自分の中に二面性(ギャップ)はあると思うか、ある場合それはどのような部分かと聞かれると、「家にいる時と、仕事へ向かうスイッチが入った時の姿は、誰しもギャップがあるのではないでしょうか。わかりやすいところで言うと私は家族と話す時は京都弁ですね」と自らのギャップを明かした。

最後に視聴者に向けて、「今回ドラマで初めて『高嶺のハナさん』を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!」とメッセージを送った。

華が恋してしまう年下ダメ社員、2人を取り巻く共演者は近日発表予定。バリキャリOL×恋する小学生のような乙女、という2つの顔を泉が愛らしく演じるすれ違いラブコメディをお楽しみに。

Information

真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』
《放送日時》2021年4月10日(土)よりBSテレ東は毎週土曜深夜0:00~0:30、テレビ大阪は毎週土曜深夜0:56~1:26
《主演》泉里香
《原作》ムラタコウジ『高嶺のハナさん』(日本文芸社『週刊漫画ゴラク』連載)
《監督》内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
《脚本》岡庭ななみ、宮本勇人
《プロデューサー》瀧川治水(BSテレ東)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
《制作》BSテレ東、ファインエンターテイメント
《製作》「高嶺のハナさん」製作委員会 2021
《放送局》BSテレ東、BSテレ東4K 全国無料放送
《配信》NTTぷらら ひかりTVで1週間先行
※この番組は4K制作

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker