『教場2』出演の注目女優・岡崎紗絵、本日25歳の誕生日!生い立ちやターニングポイントあかす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『教場2』出演の注目女優・岡崎紗絵、本日25歳の誕生日!生い立ちやターニングポイントあかす

『教場2』出演の注目女優・岡崎紗絵、本日25歳の誕生日!生い立ちやターニングポイントあかす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日11月2日(月)に25歳の誕生日を迎えるのは、モデル、女優として活躍中の岡崎紗絵さんです。

目次

本日11月2日が25歳の誕生日! 岡崎紗絵プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

【宣材写真】岡崎紗絵

《生年月日》1995年11月2日
《出身地》愛知県
《血液型》B型
《身長》165cm
《Instagramアカウント》@sae_okazaki

2012年、16歳のときにティーン誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」で広瀬すず、藤井サチらとともにグランプリを受賞し、モデルデビューを果たした岡崎さん。
2015年に同誌を卒業後、2016年からはファッション誌『Ray』(主婦の友社)専属モデルとして活躍し、カジュアルの中にも女っぽさを取り入れた“モテ”スタイルで人気をけん引しています。

なお女優業でも数々の話題作に出演し存在感を光らせており、2019年に月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)、『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)に出演。2020年には映画『mellow』でヒロイン役を務めたほか、2021年にも『教場2』(フジテレビ系)の出演を控えており、今後ますますの活躍が期待されます。

この秋長年のロングヘアをばっさりカットし、キュートなボブヘアで新たな魅力を爆発させている岡崎さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

おてんばで活発!外で遊ぶのが大好きな幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

愛知県名古屋市です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

おでんばで活発、とにかく落ち着きはなかったようです(笑)。
外で遊ぶのが好きな子供でした。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

親が目を離した隙に勝手に出かけて行方不明になったこと(笑)。
私は覚えていませんが、母は大慌てで探し回って大変だったみたいです。

岡崎紗絵_幼少期_子ども写真

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、姉、兄、妹の6人家族です。
色々な場所に沢山連れて行ってもらいました。北海道旅行でラベンダー畑に行ったりキャンプをしたりしたことは、特に思い出に残っています。

―― 初恋は何歳でしたか。

幼稚園の時でした。

人生のターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

カメラマンさんに声をかけて頂き、そこから事務所を紹介して頂いたのがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

広告のお仕事です。すごく緊張してうまく笑えなかったことを覚えています。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【17歳】
『Seventeen』のオーディション。
普通の高校生から『Seventeen』モデルになって世界が変わりました。自分でもそのギャップにびっくりするぐらいでした。
うまく笑えなくてガチガチでしたし、ポージングも何もかも分からなくて先輩の撮影を見て勉強したりしました。
『Seventeen』で沢山のことを教わりました。本当に感謝しています。

岡崎紗絵_デビュー当時

岡崎紗絵 デビュー当時の写真

【20歳】
20歳で初めて連続ドラマに出させて頂きました。
テレビで見ていた世界に自分がいることが信じられませんでした。初めてセットに入った時はとても感動しました。
お芝居はどうしたらいいか分からず、混乱状態でしたが……(笑)。
キャストの皆さんやスタッフさんが優しく教えてくださって救われましたし、本当にありがたかったです。
いつかまた現場でお会いできるように頑張りたいです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

事務所の社長。
環境が変わって、考え方が変わって、私を変えて下さいました。いけない事はしっかり教えて下さいますし、自分でも気づかせてもらえます。
親以外にそんな人はなかなかいないと思います。
周りの人にとても恵まれていると思います。ありがたい出会いです。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

自分を持つこと。
普段人に合わせて行動することが多いですが、時によってはしっかり自分を持った方がいい事を学びました。
柔軟に対応しながらできることが1番かなと思います。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

落ち込むだけ落ち込んで、自分で納得して乗り越えます。
自分で納得しないと次には進めないので、自分と向き合う時間を大切にしています。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出させて頂いた時です。緊張と高揚感で胸がいっぱいでした。
ステージ上での景色は、終わった時には緊張で記憶にないぐらいでしたが、とても嬉しかったのを覚えています。

岡崎紗絵東京ガールズコレクション2017SS

初出演となった、マイナビ TGC 2017 S/S

岡崎紗絵が考える、これからのコト

―― 25歳の目標を教えてください。

体を大事にする。健康にもっと気を遣う。
四捨五入で30歳に突入。ということで、中から綺麗になろう!と思いました。
日々の積み重ねだと思うので、大変なことですが食事や運動などこれまで以上に気を付けようと思っています。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

自粛中に筋トレを始めました。それから毎日とはいきませんが続けています。
ここまでしっかり筋トレを続けた事は自分にとっては新しいことです(笑)。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

ギリギリまで動き出さないこと。
小さい頃からギリギリまで宿題はやらない派でした。コツコツやるのが苦手です。
なのでもっと余裕を持って行動することを心がけたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

旅行。
リフレッシュできるので旅行が好きです。心が解放されます。
海外に行って違う文化に触れるのもいいし、景色のいい所でゆっくり温泉も好きです。非日常的なことを自分のご褒美にしたいです。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分をよく見ること、知ることです。
まずそれを知らないと何も始まらないと思います。
例えばどんな服が似合うか、メイクが似合うかなど自分研究は必要なことだと思います。
周りの人の意見も聞いたりして色んなことを挑戦するのもいいと思います。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自分が今想像つかない事をしていたい。
5年前に今自分がこのお仕事をしているとは思っていなかったし、この先5年、10年と経っても同じように想像つかない事をしていたいです。
どうなっているかわかりませんが、自分を持って充実した日々を送れていればいいなと思います。

岡崎紗絵東京ガールズコレクション2020SS

マイナビ TGC 2020 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

好きな漫画は?

『BLACK BIRD』、『神様はじめました』

よく聴く音楽やアーティストは?

BTSさん、藤井風さん、緑黄色社会さん

モーニングルーティンを教えてください。

コップ一杯の水を飲む。

スタイル維持の秘訣や、欠かさず行っていることがあれば教えてください。

お風呂後のリンパマッサージ。

紗絵ちゃんのようなシャープなフェイスラインになるにはどうしたら良い?

リンパマッサージをよくする。表情筋を鍛える。

ヘアケアどうしてるか知りたいです

シャンプー後の濡れた髪にモロッカンオイルをつける。

お気に入りのコスメを教えてください。

ADDICTIONの下地、アイシャドウ

私服でよく着るブランドは何ですか?

todayfull、little $uzie、clane、ameri vintage

ショート似合ってます♡ ショートにして感じたことや、変化したことはありますか?

とにかく髪の毛が早く乾く! ラク! ファッションが変わる!

好きな香水は?

ジョーマローン ブラックベリー&ベイコロン

自分の好きなところは?

物を長く使うところ(笑)。

共演してみたい女優さんや俳優さんはいますか?

満島ひかりさん

挑戦してみたい役柄は?

悪役

お芝居をするときに心掛けていることは?

心に隙間を持つこと。

好きな食べ物は?

オムライス、お肉

最近ハマっていることを教えて!

アニメ

座右の銘は?

水になる

名前の由来はなんですか?

「綺麗な絵画のような人生を送って欲しい」という意味を込めて。

自己肯定感を高めるには、どうしたら良いと思いますか?

現状の自分を認めること。認めた上でこれからどうするか考えること。
悩み過ぎたら開き直ることも大切。

人と関わるうえで心掛けていることは何ですか?

基本的なことですが、嫌なことはしない、言わないこと。

結婚するならどんな人が良いですか?

価値観があって一緒にいて楽しい人。

何歳までに結婚したいですか?

なんとなく34歳。

岡崎紗絵東京ガールズコレクション2018AW

マイナビ TGC 2018 A/W

11月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼11月1日…江野沢愛美

▼11月2日…岡崎紗絵

▼11月28日…河北麻友子

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker