史上初、令和のビックカップル誕生!中谷美紀が女総理、田中圭がファーストジェントルマンを熱演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 史上初、令和のビックカップル誕生!中谷美紀が女総理、田中圭がファーストジェントルマンを熱演

史上初、令和のビックカップル誕生!中谷美紀が女総理、田中圭がファーストジェントルマンを熱演

田中圭と中谷美紀がW主演の映画『総理の夫』が、2021年秋に全国公開されることが発表された。

(C)2021「総理の夫」製作委員会

原作は、ベストセラー小説『総理の夫 First Gentleman』

同作は、山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハの20万部超えのベストセラー小説『総理の夫 First Gentleman』(実業之日本社文庫)の実写映画化作品。河合勇人が監督を務める。

物語は、すぐそこまで来ているちかい将来の日本。42歳、史上最年少にして史上初の女性総理が誕生。鳥類学者であるその夫は、ある日突然総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまい順風満帆であった夫婦生活は結婚10年目にしてまさかの激変。“政界”という未知過ぎる世界で奮闘する様を描くエンターテイメント作品。

田中×中谷が“令和のビッグカップル”を熱演

主人公・総理の夫には田中。総理となった妻の部下から監視され、メディアに追いかけ回され、日本中から熱視線を浴び、最愛の妻と溺愛の鳥たちと過ごす時間もままならない毎日が大騒動のトホホな夫を演じる。

そして、もうひとりの主人公・史上初の女性総理には、主演映画としては5年ぶりの中谷。愛する夫に支えられながらこの国の未来のため、全国民の幸せのために信念を燃やす容姿端麗・頭脳明晰・完全無欠な日本のニューリーダーを、滲み出るカリスマ性を纏い演じる。

そんなふたりを軸に、登場人物たちの強いキャラクター像を引き出す演出に定評のある河合監督が、取材に裏づけされた政界の確固たる世界観の中でユーモラスに物語を描いていく。

田中と中谷、名実ともに日本を代表するふたりが作る娯楽超大作の公開をお楽しみに。

田中圭 コメント全文

皆様初めまして、こんにちは!! 日本初のファーストジェントルマンになりました相馬日和です。何もしない主人公といいますか、巻き込まれ型の最たるものです。最愛の妻が総理になったことで生活が激変し、突然変わる人間関係や、立場。ただの鳥オタクだった僕が、政治という慣れない分野へ参入。そこで生まれる様々な珍事件や人間ドラマを、中谷美紀さん演じるカッコよくて美しい自慢の凛子と二人三脚で頑張りました。

個性豊かな癖の強い登場人物達に翻弄され、心温まるストーリーに胸打たれました。笑って泣けて、見てくださった皆様に元気になっていただけるヒューマンコメディです。河合監督とは初めましてでしたが、とても優しかったです。常に麦わら帽子をかぶっていらっしゃいました。

スタッフは日本映画を代表するような皆様で、毎日が刺激的でした。日本の未来を明るく輝かせるために一生懸命選挙カーにも乗りました。皆さんに愛される映画になったと思いますので、公開を楽しみにしていてください! 劇場でお会いできるのを楽しみにしております!!

中谷美紀 コメント全文

世界各国にて女性首相が誕生する一方で、この日本で女性総理が誕生する日が訪れるのは、はるか遠い未来のようにも思えます。恐らく原作者の原田マハさんが、現状への悲観と、万が一訪れるかもしれない未来へのかすかな希望をこめて書かれた物語の中で、田中圭さんがコミカルかつ愛らしく演じて下さった夫日和とともに、日本初の女性総理、相馬凛子として生きることが叶いました。

例え夢物語だとしても、ひとりの女性が、身体的、精神的、社会的ジェンダーに囚われることなくリーダーシップを発揮し、国民に奉仕する姿を、時に笑い、時に涙しながら演じた日々はとても幸せでした。女性総理とその夫の物語ではありますが、これは全ての働く女性と、そのパートナーの生き方についての物語です。気負わず、楽しんでご覧いただける作品になっていると思いますのでぜひ劇場にてご覧下さいませ。

Information

映画『総理の夫』
《公開日》2021年秋
《出演》田中圭、中谷美紀
《原作》原田マハ『総理の夫 First Gentleman』(実業之日本社文庫)
《脚本》松田沙也、杉原憲明
《音楽》富貴晴美
《監督》河合勇人
《製作幹事》日活、東映
《制作プロダクション》ジャンゴフィルム
《配給》東映、日活
(C)2021「総理の夫」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker