尾上松也、初主演映画は金魚すくい映画!?ももクロ・百田は初のヒロインでミステリアスな美女に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 尾上松也、初主演映画は金魚すくい映画!?ももクロ・百田は初のヒロインでミステリアスな美女に

尾上松也、初主演映画は金魚すくい映画!?ももクロ・百田は初のヒロインでミステリアスな美女に

尾上松也の初主演映画『すくってごらん』が、2021年3月に全国公開することが決定した。

(C)2020 映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社

同作は、思い描いていた順風満帆なエリート銀行員人生から外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは高いがネガティブな男・香芝誠(尾上)が、世界1静かで優雅なスポーツといわれる“金魚すくい”や、それを取り巻く人々と出会い、成長していく物語。

歌舞伎界のプリンス×国民的アイドルが初共演!

同作の主人公・香芝誠を演じる尾上は、とある失敗で東京本社から左遷されたネガティブな主人公が、都会から遠く離れた僻地で出会った“金魚すくい”を通じて、思いもよらない成長をしていく姿を演じる。

そして香芝が一目ぼれする美女・生駒吉乃役として、ももいろクローバーZ百田夏菜子が初のヒロイン役を務めることも発表された。主人公が左遷初日に運命的に出会い、一目ぼれをするミステリアスな女性を演じ、今までの元気いっぱいのイメージを封印し大人の佇まいで新たな一面を見せる。

原作は“このマンガがすごい!”にランクインした傑作マンガ『すくってごらん』

原作は、日本で最も支持されるマンガ賞“このマンガがすごい!”にもランクインした傑作マンガ『すくってごらん』(大谷紀子/講談社)。映画化を熱望していたファンも多く、今回待望の実写化となった。

メガホンをとったのは、真壁幸紀。原作と同じ奈良県を舞台に、原作で描かれた城下町と金魚の持つ“和”の世界観を活かしながら、斬新な映像表現を駆使した優雅で華麗な新たなる物語を誕生させた。

尾上、百田からコメントが届いている。

尾上松也 コメント全文

オファーを頂いたとき、金魚すくいのお話ということと、漫画を映画にするにあたってのアプローチの仕方が想像もつかない、なんて無茶なことをしようとしているんだと。ぜひ一緒にチャレンジしたいと思いました。

出来上がったものを観たら、案の定ぶっとんだものになっていて、初主演のプレッシャーもありましたが、改めて出演してよかったと思いました。とにかく今までに見た事のない作品というのは間違いないです。非常に幻想的で、金魚と光のコラボレーションで魅せる日本ならではの映画、日本にしか出来ない映像美に満ちた作品になっています。

百田夏菜子 コメント全文

台本をどんなに読み込んでも想像し切れなかった部分がたくさんあって、撮影中もどうなるんだろうと思っていましたが、吹き出してしまうようなシーンもいくつかあって、すごくおもしろい純粋に楽しい作品になりました。日本の良さや日本らしさがたくさん詰まっていて、日本人で良かったと思える瞬間もある映画です。

そして、初ヒロインのほかにも私にとって初めての挑戦もたくさん詰まっています。まだ言えないこともたくさんあるので、みなさまには色々なことを楽しみにしていただきたいです。

Information

映画『すくってごらん』
《公開日》2021年3月 TOHOシネマズ、日比谷ほか全国ロードショー
《出演》尾上松也、百田夏菜子
《監督》真壁幸紀
《脚本》土城温美
《原作》大谷紀子『すくってごらん』(講談社『BE LOVE』所載)
《製作幹事・企画》東通企画
《制作プロダクション》ROBOT
《製作》映画「すくってごらん」製作委員会
《配給》ギグリーボックス
(C)2020 映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker