高校生の彼氏の作り方!付き合った後の誕生日プレゼント例も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 高校生の彼氏の作り方!付き合った後の誕生日プレゼント例も紹介

高校生の彼氏の作り方!付き合った後の誕生日プレゼント例も紹介

彼氏がほしいと考えている女子高校生は多いですが、どのようにアクションを起こせば良いか分からない人もいるはず。そこで、この記事では高校生の彼氏の作り方を紹介します。彼氏がしたいと思っていること、付き合ってから気を付けること、高校生の彼氏におすすめのプレゼントもみていきましょう。高校生の彼氏を作りたい人、必見です。

片思い中の女子高生

高校生の彼氏の作り方

彼氏がほしいと思っても望んでいるだけでは彼氏はできません。自ら積極的に行動することが大事です。高校生の彼氏の作り方を紹介します。

1. 男子からモテる女子になる

まずは男子高校生に振り向いてもらえるようなモテる女子になりましょう。モテる女子になるには、髪や肌を綺麗にすることを意識してみてください。清潔感のある女子は、好印象をもたれやすいからです。

綺麗な髪を手に入れるには、シャンプー前のブラッシングがポイント。ブラッシングをすることで、シャンプーの泡立ちが良くなり、サラサラの髪に仕上がります。また綺麗な肌をキープするためにも、規則正しい生活を心がけてください。

2. 好きな人と積極的に関わってLINEを交換する

高校生カップルの多くが同じ高校内で出会っています。クラスだけでなく部活や委員会など、高校では出会うきっかけがたくさんあります。文化祭がきっかけとなるカップルも多いようです。出会いが少ない女子校の人は、男子校の文化祭を訪れてみると良いかもしれません。

塾で出会った高校生カップルもいます。どの出会い方でも、好きな人ができたら積極的に話しかけてアピールを。そしてある程度関りをもてたらLINEを交換しましょう。

3. グループデートを企画する

LINEのやり取りが続いたら、友達とグループデートを企画して誘ってみましょう。グループデートだと恋愛経験の少ない高校生同士でもデートを楽しめます。イベントやお祭りに誘うのもアリです。

4. 告白をする

何度かデートを繰り返したら告白をしましょう。直接ストレートに「好きです。付き合ってください」と伝えると上手くいきやすいです。男子から告白してもらうためにアピールするのも良し。「○○君が彼氏だったら、毎日楽しいだろうな」などと積極的にアピールしてみてください。

高校生の彼氏がしたいと思っていること

彼氏と付き合ったら、今度は彼氏がどのような気持ちなのか気になりますよね。そこで高校生の彼氏がしたいと思っていることを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

登下校デート

学校帰りにデートができるのも高校生ならでは。プリクラを撮ったり、映画を観たりして楽しいデートをしましょう。カフェでおしゃべりするのもおすすめです。彼氏もきっといろんな話をしたいと思っています。

部活動で忙しいカップルは、朝一緒に登校するのもアリです。この時、さりげなく彼の手に触れてみてください。デート中に彼女と手をつなぎたいと考えている男子高校生が多いですが、恥ずかしくてなかなか手をつなげないこともあります。あなたの手を意識させると、きっと手をつないでくれるでしょう。もちろんあなたから手をつないでみてもOKです。

彼女と2人きりで試験勉強

一緒に試験勉強できるのも高校生のカップルならでは。図書館やお互いの家で勉強するカップルもいます。教えあったり、勉強しあったりしているうちに、学力がアップするだけでなく2人の仲も深まるでしょう。

定番の場所にデート

遊園地や動物園、水族館などの定番デートもおすすめです。特に動物園は入園料が割と安いので、高校生のデートにはぴったりな場所。遊園地や動物園、水族館のデートでは歩き回ることが多いので、靴はスニーカーやぺたんこシューズにしましょう。

高校生の彼氏と付き合う時に気を付けること

高校生のカップルは、お互いに初めて付き合うという場合も多いです。そのため彼氏や彼女に夢中になりすぎてしまう人も。またどこまで関係を進めて良いのか、親に報告した方が良いのかなど気になることがたくさんありますよね。そのような悩みを解決するためにも、高校生の彼氏と付き合う時に気を付けることを紹介します。

彼氏に夢中になりすぎない

高校生は学業が大事です。彼に夢中になりすぎて学業をおろそかにしてはいけません。学業をおろそかにしないためにも、2人ならではのルールを作るのがおすすめ。「連絡は〇時まで」など具体的に決めましょう。

キス以上のことは2人でよく話し合う

高校生のうちにファーストキスを済ませたいと考えている男子は多いです。実際、付き合ってから1ヵ月でキスを済ませている高校生カップルがほとんどのようです。しかしキスはお互いの気持ちが大事。お互いに気持ちができてからキスをしましょう。

性行為については、よりしっかりと考えて行動してください。高校生の性行為はなしと考えている大人が多いです。なぜ大人が高校生の性行為を反対しているのかというと、妊娠のリスクを知っているからです。妊娠のリスク、妊娠をした後のこともしっかりと考えて行動をしてください。

高校生の彼氏がいることを親に報告する

高校生のうちは彼氏がいることをきちんと親に報告しましょう。親に彼氏の存在について聞かれた時は、素直に答えてください。嘘をつくと親からの信用をなくす場合もあります。

親が気づいていない時でも、付き合って3ヵ月ほど経過したらきちんと報告を。親が彼氏の存在を不快に思わないためにも「誠実さ」を大切にしてください。門限を守ることや勉強をおろそかにしないことが大事です。

【番外編】高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼント

彼氏ができた後に多くの女子が悩むのが、彼氏への誕生日プレゼント。高校生の彼氏への誕生日プレゼントの相場は3,000円~5,000円以内と言われています。ここでは5,000円以内で購入できる高校生彼氏へのおすすめのプレゼントを紹介します。

ペンケース

使用頻度の高いペンケースは、高校生のプレゼントにぴったりです。彼氏も勉強する時に彼女がプレゼントしてくれたものが近くにあるだけで嬉しくなるはず。ペンケースは彼氏好みのタイプを選ぶのがポイントです。

良質な革製のペンケースを選べば、耐久性があり長持ちするため、大学生になっても使ってもらえます。たくさんの筆記用具を持ち歩いている彼氏には布製タイプのペンケースが良いでしょう。アルミ製の筆箱もクールでスタイリッシュな印象があることから、男子高校生に人気があります。

帽子

おしゃれな彼氏には、帽子をプレゼントするのもおすすめです。帽子は種類やデザインが豊富。彼氏の雰囲気に合うものを選びましょう。しかし、頭の形や髪の毛の量には個人差があるので、彼氏に似合うかどうかの判断が難しいことも。心配な場合は実際に彼氏に被ってもらって、2人で決めるのもアリです。

タオル

スポーツをしている彼氏にはタオルをプレゼントするのも良いでしょう。彼氏が愛用しているスポーツメーカーや好きな色、好きなキャラクターのタオルなど。肌触りが良く、質の良いタオルだとより喜んでもらえるはずです。

スマホケース

ペアのスマホケースもおしゃれです。同じデザイン、色違い、二つで一つのデザインになるタイプなど、ペアのスマホケースは種類が豊富。クールな彼氏にはレザータイプの大人っぽいケースを選び、色違いのペアにするのも良いでしょう。二つで一つのデザインになるタイプは、ハートやイニシャルなどカップルらしいデザインがおすすめです。購入する時は、スマホケースのサイズにも気を付けてください。スマホの機種によってサイズが変わるので、前もって確認してくださいね。

気になる男子との距離を縮めて高校生の彼氏を作ろう

高校生カップル

 

高校生の彼氏がほしい人は自ら積極的に行動することが大切です。また、自分磨きをして男子からモテる女子に近づきましょう。好きな人と付き合った後も、学業と恋愛を両立させてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN